れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

音楽とゲームと

106日目

本日の体重:91.4kg

前日比:±0

トータル:−12.2kg

 

おぉ、変化無し。

今週中に90kg台になるかなぁ?

なったら良いなぁ。

 

07/15 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

164kcal

7.04g

0.28g

36.72g

昼食 543kcal 13.98g 8.09g 98.84g
夕食

169kcal

6.27g

4.1g

28.7g

間食

252kcal

2.74g

0.36g

 59.29g

合計 1128kcal 30.03g 12.83g 223.55g

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210715195337j:image

今日も家から出なかった。

 

朝食:164kcal

お粥 約200g:142kcal

梅ごのみ 約28g:kcal

f:id:nekomimu:20210715073023j:image

昼食:

太巻き 約380g:543kcal

f:id:nekomimu:20210715102211j:image

夕食:169kcal

カレー 約90g:58kcal

オートミール 約80g:111kcal

f:id:nekomimu:20210715193126j:image

間食:

すあま 約80g:209kcal

ヤクルト 約80ml:43kcal

f:id:nekomimu:20210715101407j:image

合計:1128kcal −72kcal

 

朝はお粥と梅ごのみ。

相変わらず蛋白質が足りてないね。

そしてお昼は太巻き……またしても糖質。

それにおやつはすあまとヤクルト。

今日はいつにも増してダメダメかも……

夜はオートミールとカレー🍛。

アンダーkcalで収めたけど、ダメダメだね。

 

 

最近BGMがジャズだのボサノバだのになっている我が家。

音楽のある生活というのは心を穏やかにしてくれる事が多いと思うんだけど、時として思い出したくも無いような記憶を呼び起こしてしまったりする事もある。

この間CDを整理して、ポケモン以外の私の物は、あらかたお別れする事にした。

あまり聞く機会がないからというのもあるけれど、色々思い出しそうなものもあったりして、手放す方が気持ちが楽になるように思ったから。

そして空いたスペースを埋めるように、直美さんがあれこれ新しいCDを買って2人で聞いている。

2人で過ごす時間に音楽は欠かせない……と、言う程ではないけれど、流れる音楽と美味しいコーヒー、穏やかでゆったりとした午後は最高の時間です。

足元には実夢がすやすやと眠っている。

ここに近いうちに夢来も加わるんだろうなぁ。

 

夜眠れない時にゲームを少しするんだけど、ネコトモが可愛くて、ついついゲームに話しかけている。

それが恥ずかしくて、直美さんが寝ている時にやる事が多いんだけど、直美さんは直美さんが起きてる時にやってほしいらしい。

で、この間直美さんが起きている時にいつもの調子でゲームにぶつぶつと話しかけながら遊んでいた時、『お腹がへった時の言葉を教えて。』というような事を言われたので『お腹空いた』と教えたら【おなかすいた】ではなく【おなかあいた】と覚えてしまって、言われるたびに恥ずかしいから訂正したいんだけど、やり方が分からなくて、今のところシロネコちゃんは『おなかあいた』と言ってきます。

早く訂正しないと。

直美さんが起きている時は話しながら出来るマインクラフトをしている。

私はクリエイターモードでひたすら海の底を平らにして、その上で土を盛ってただ平らな地面を作ると言う、なんのためにそれやってんの?と言う事をやり続けるのが好きで、今も海の中から地上までひたすら土を盛ってます。

いつか何かになるのかなぁ?

ならないだろうけど、私が楽しいからそれでよしって事で良いか。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村