れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

ケロっ子わらわら

115日目

本日の体重:92.4

前日比:−0.4kg

トータル:−11.2kg

 

ちょっと減って来ました。

しばらくは暴食しないようにしないとね。

 

07/24 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

187kcal

3.5g

0.28g

41.79g

昼食

372kcal

18.1g

18.68g

36.12g

夕食

391kcal

40.43g

13.03g

28.94g

間食

239kcal

2.2g

2.43g

52.9g

合計 kcal g g g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210724193503j:image

相変わらず歩いてません。

 

朝食:187kcal

お粥 約200g:142kcal

のり佃煮 約32g:45kcal

f:id:nekomimu:20210724063821j:image

昼食:372kcal

肉団子 約131g:297kcal

レタス 約58g:7kcal

ミニトマト 約121g:35kcal

アスパラ 約47g:10kcal

サラダ豆 約17g:23kcal

f:id:nekomimu:20210724114541j:image

夕食:208kcal

レバーの赤ワイン煮 約162g:208kcal

プロテインバー 約39g:183kcal

f:id:nekomimu:20210724171003j:image

f:id:nekomimu:20210724172647j:image

間食:239kcal

ヤクルト 約80ml:47kcal

やわらかゆずぴーる 約30g:109kcal

パピコ 1本:83kcal

f:id:nekomimu:20210724111324j:image

f:id:nekomimu:20210724111748j:image

f:id:nekomimu:20210724141818j:image

合計:1189kcal −11kcal

 

朝はお粥。

蛋白質が不足しちゃうけど、これが食べやすくてお気に入り。

お昼はレトルトの肉団子🧆と野菜🥬🍅。

割とずっしり食べた感じ。

オヤツにゆずピールとだいぶ前に1本食べて、もう1本を残しておいたパピコを食べました。

で、夕食はレバーの赤ワイン煮。

美味しくいただきました。

 

 

f:id:nekomimu:20210719180648j:image

OKストアのエレベーター前にあるガシャポンのカエル🐸さんが我が家に続々と集まって来ています。

このほかにウーパールーパーオオサンショウウオも集まってるんだけど、今日はカエル🐸画像。

最初は直美さんがお土産に買って来てくれたんだけど、カエル🐸好きな私が喜ぶので次から次へとOKストアに行くたびに1匹2匹と増えて行き、重なる機会も増えて来たんだけど、なぜか未だに来ない子がいて、そろそろOKストアのガシャポンの中身が少なくなってて、もしかしたらこのまま揃わずじまいかなぁ……

なんて思ってるんだけど、こんなにたくさん来てくれたから揃わなくても良いかも。

ちなみに本物のカエル🐸さんは眺める専門で触ったりは出来ません。

そんな私が最近眺めているYouTubeがこちら

https://youtube.com/channel/UChn9kCZDRajh7nfp2LNkHbw

カエルの可愛さ満載です。

興味のある方は覗いてみて下さいね。

このところ、ミラーレス一眼の本を読みながら、色々試してみたりしているんですが、正直なかなか難しいです。

いや、難しいっていってもカメラ自体の操作性とかは問題ないんですが、私の目には上手く撮れてるのか否かってのがなかなか分からなくって……

理想としては撮りたいものだけクッキリしててあとは相当ボヤけてるって感じの私でもそれがちゃんと認識できるような写真が撮りたいんだけど、そう言うのはやっぱりマニュアルじゃないとダメなんだろうね。

今の被写体はもっぱらテーブルの上のピカチュウとカエル🐸さんたちと多肉ちゃんです。

でもテーブルの上って逆光で、暗くなっちゃうからなぁ。

実夢に被写体をお願いしたいんだけど、実夢は写真あんまり好きじゃないんだよね。

夢来が来たら、夢来には写真大好きな子になって欲しいから、小さいうちからたくさん写真撮ろう。

それまで私はまずはこのカメラを良く知る事から始めて写真の腕を磨かなかたはね。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。 おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村