れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

果樹を植えたい

109日目

本日の体重:92.3kg

前日比: +0.4kg

トータル:−11.3kg

 

あれだけ好き勝手に食べてこの体重なら良かったです。

今日からまたアンダーkcalで頑張ります。

 

07/18 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

254kcal

17.25g

1.27g

42.7g

昼食

700kcal

33.4g

35.65g

42.15g

夕食

166kcal

11.03g

9.4g

12.26g

間食

271kcal

6.33g

7.46g

45.59g

合計 1391kcal 68.01g 53.78g 142.7g

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210718194428j:image

そろそろ朝ん歩再開しなきゃね。

 

朝食:254kcal

お粥 約200g:142kcal

なめ茸 約17g:12kcal

ほたるいか 約40g:40kcal

タンパクト 約110g:60kcal

f:id:nekomimu:20210718072124j:image

f:id:nekomimu:20210718072824j:image

昼食:700kcal

高野豆腐の含め煮 約145g:171kcal

チキンカツ 約180g:529kcal

ヤクルト 約80g:43kcal

f:id:nekomimu:20210718103513j:image

夕食:166kcal

サラダチキン 約55g:117kcal

レタス 約52g:6kcal

ミニトマト 約62g:18kcal

パプリカ 約93g:25kcal

f:id:nekomimu:20210718191901j:image

間食:271kcal

スッキリしたトマト 約350ml:80kcal

豆かんてん 約155g:85kcal

チータラ 約30g:106kcal

f:id:nekomimu:20210718105542j:image

f:id:nekomimu:20210718120541j:image

合計:1391kcal  +191kcal

 

今日からまた通常に戻すよぉ〜。

で、朝はお粥とメシ友とヨーグルト。

で、昼にチキンカツ食べちゃって……

ついオヤツに走りました。

夜は良い感じに抑えたんだけどなぁ……

 

 

ここへ引っ越して3ヶ月半以上経った。

最近Yahooショッピングで果樹の苗を眺めながら、大きな鉢を用意して、クランベリーとか、ブラックベリーとかマルベリーなんかを植えて育ててみたいなんて事を思っていたりします。

前の家の時はミントの鉢まで枯れてしまったのと、実夢が齧ったりして害があったらまずいと言う事で、極力植物とは距離を置いていたんだけど、ここは幸い洗濯を外に干してもまだ余る庭先のようなスペースがあるからそこに大鉢を置いて育てたら良いんじゃないかと思ったんだよね。

で、最初はミニトマト🍅とかきゅうり🥒とかナス🍆とかとうもろこし🌽なんかをと思ったんだけど、それにはちょっと時期が遅いようだから、この辺は来年に向けてやってみたいと思ってるんだけど、この時期に苗木を売ってるベリー🫐系なら今から準備しても間に合うのかな?

なんておもって、何となくやってみたいなぁと思っているんです。

こちらに来て直美さんと暮らす前は、田舎の家のベランダであれこれ花やハーブを育てたりしていたので、また昔を思い出して土と戯れるというのも良いんじゃないかなぁ、なんて思っちゃったり……

なんだかここに越して来てから、私の中の色々な考え方が、かなぁ〜りかわったような気がします。

その中でなんと言っても1番の変化は昼型になった事です。

いや、今だって直美さんと夜更かしは大好きだけど、朝起きてちゃんとご飯食べて、光の入る部屋でのんびり過ごしているのが心地良いと感じるようになりました。

夢来が来たら夢来と散歩にも行きたいし、直美さんとショッピングモールにも行きたいし、家でクッキーなんか焼いたりもしたいし……

そんな中で庭先で土弄りなんて言うのもやりたくなっちゃったんです。

大きな木になっちゃうと色々大変そうだから、そこそこのサイズで私にも手に負えるような果樹を育ててみるのも良いかもなぁと、1人で妄想に耽っています。

ちなみに私は構い過ぎて植物を枯らしてしまった経験多数なんですけどね。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村