れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

オートミール米化

94日目

本日の体重:93.7kg

前日比:−0.7kg

トータル:−9.9kg

減りました。

精神的には何かと情緒不安定だけど、食事だけは何とかちゃんとしていきたい。

気を抜くと暴食して体重があっという間に増えるからね。

 

 

07/03 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

402kcal

35.33g

7.39g

47.29g

昼食

380kcal

30.85g

14g

39.2g

夕食

22

49

1

21

14

107kcal

3.24g

4.41g

19.4g

間食

187kcal

6.01g

2.1g

39.53g

合計 kcal g g g

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210703193854j:image

相変わらず家では歩数が稼げない。

でも、天気悪くて散歩どころじゃない。

 

朝食:402kcal

お粥 約200g:142kcal

まぐろ 約100g:106kcal

茹で玉子 約61g:92kcal

ミニトマト 約55g:16kcal

キウイ 約87g:46kcal

f:id:nekomimu:20210703091610j:image

昼食:380kcal

豆腐 約200g:144kcal

キムチ 約50g:25kcal

納豆  約50g:100kcal

もずく 約50g:19kcal

オイコス 約113g:92kcal

f:id:nekomimu:20210703122937j:image

夕食:107kcal

冷やし中華 約1食:107kcal

 こんにゃく麺 約170g:22kcal

 タレ 約30ml:49kcal

 きゅうり 約10g:1kcal

 錦糸玉子 約10g:kcal

 中華クラゲ 約10g:14kcal

f:id:nekomimu:20210703174207j:image

間食:187kcal

アイスソイラテ 180ml:57kcal

バナナ 約151g:130kcal

f:id:nekomimu:20210703130327j:image

f:id:nekomimu:20210703172324j:image

合計:1133kcal −67kcal

 

オートミールの米化やお粥など糖質が食べたくて仕方ない今日この頃。

からしっかりお粥です。

お腹の中から温めるとなんか良い感じ。

お昼は豆腐だのキムチなんかを……

結構今日のkcal消費しちゃったなぁ。

夜は冷やし中華

こんにゃく麺の冷やし中華は上に乗せる具材でかなりkcal調節できるからこんな日にはとってもありがたい。

お陰でオーバーkcalにならずに済みました。

 

 

ちょっと前からオートミールを米化して食べるようになりました。

30gに水50mlなので凡そ80gで111kcalと、ご飯50gで84kcalより低kcalで量があるのは嬉しい。

今までは前の晩にアーモンドミルク50mlに浸して翌朝食べていたんだけど、食べる段階で水50ml入れてレンチンと言うのはお手軽で良い。

猫舌の私にはちと熱いのが難点っちゃ難点なんだけど、それでもササッと出来るのはありがたい。

これならカレーも納豆キムチも行けちゃうね。

ご飯大好きな私にとっては嬉しい限り。

何でもっと早くやらなかったんだろう?

単なる面倒臭がりなだけです。

て、オートミール30gは自分で計るけど、水50ml計ってくれるのもレンジしてくれるのも直美さんなんだけどね。

こんなに人任せなのに面倒臭いとか言ったら世間の皆様からフルボッコにされそう。(笑)

でも7月に入って、直美さんがお粥を食べるようになって、200gで142kcalを良い事に私まで食べちゃってます。

このところダイエットがかなり中弛み気味で、いきなりUber食べちゃったりしてるけど、良い加減気を引き締めていかないとね。

ゆっくりでも着実に体重を減らすには、日々の積み重ねだもんね。

夢来の犬舎見学に行く頃にはそこそこ痩せてたいなぁ。

最近思うようになった事なんだけど、人ってまず見た目から入るんだよね。

私自身が弱視で人を外見の印象で判断する事が難しいからあまり気にした事なかったんだけど、世間の皆様はまず相手の第一印象は会った瞬間の見た目であらかた決まるらしくて、だとしたらミケポの私じゃイマイチだろうから、せめて80kg台くらいまでは痩せときたいなぁ。

しかしさ、何で人って第一印象の見た目で相手を決め付けちゃうんだろう?

見た目なんてどうでも良いとは言わない。

だって女は特に化粧やファッションでイメージかなり変わるから。

でもさ、問題は中身の方だと思うんだよね。

ま、太ってると不健康そうに見られるとかは仕方ないけど、太っている事とその人の人間性って必ずしも一致しないんじゃないかなぁと思うんだよね。

ま、もちろん中にはガッチリ一致してる人もいるだろうけど。

ま、何にしても印象は良いに越した事はないから、夢来を快く迎えるためにも頑張って痩せよう。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村