れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

小銭貯金

41日目

本日の体重:97.4kg

前日比:+1.4kg

トータル:−6.2kg

 

何❓この増え方⁉️

マジ焦るんだけど。

増えたもんは仕方ないけど、なんなんよ、このエゲツない増え方。

今日はやる気出なぁ……😞

 

朝食:248kcal

アイスラテ 約180ml:38kcal

サラダチキン 約89g:101kcal

ゆで玉子 約52g:70kcal

レタス 約47g:6kcal

きゅうり 約159g:21kcal

ミニトマト 約40g:12kcal

f:id:nekomimu:20210511081032j:image

昼食:583kcal

冷やし中華 1食:179kcal

 麺 1食:22kcal

 たれ 1食:49kcal

 サラダチキン 約52g:59kcal

 錦糸玉子 約33g:45kcal

 きゅうり 約31g:4kcal

レバーの赤ワイン煮 約75g:97kcal

にじん 約157g:307kcal

f:id:nekomimu:20210511130818j:image

f:id:nekomimu:20210511145207j:image

夕食:109kcal

サラダチキン 約55g:63kcal

キムチ 1パック:25kcal

レタス 約32g:4kcal

きゅうり 約25g:4kcal

ミニトマト 約42g:13kcal

f:id:nekomimu:20210511184043j:image

間食:

緑茶 1.5L:0kcal

デカビタC ZERO 500ml:0kcal

 ZERO kcalサイダー 1.5L:0kcal

f:id:nekomimu:20210511084307j:image

f:id:nekomimu:20210511103301j:image

f:id:nekomimu:20210511173838j:image

合計:940kcal −260kcal

 

朝から気持ちがどんよりで、食欲に走りそう……

て、感じの朝食は、サラダチキン🍗にゆで玉子🥚と、レタス🥬にきゅうり🥒にミニトマト🍅と言う何となく見慣れた物が並んでますね。

私は食に関しては、飽きるという事が殆ど無いのですが、あまり変わり映えしないと、何となく見ている皆さんが飽きるんじゃ無いかと、ちょっと心配です。

昼は、冷やし中華とレバーの赤ワイン煮。

冷やし中華のトッピングはいつもと同じサラダチキン🍗ときゅうり🥒と錦糸玉子🥚です。

レバー赤ワイン煮は彼女と半分づつ食べました。

で、ヘルパーさんに焼いてもらったニシン🐟も食べたんだけど……完全に侮ってました。

お魚🐟だからと思っていたけど、ニシン🐟けっこうkcal高いね。

間食は、今日はお菓子には走りませんでした。

だってお昼がめちゃくちゃ高kcalになっちゃったからね。

夜も、レタス🥬ときゅうり🥒とミニトマト🍅に、サラダチキン🍗とキムチでした。

マジで同じような物ばっかり食べてるなぁ。(苦笑)

明日はなんか考えてみよう。

 

 

f:id:nekomimu:20210506120125j:image

もうだいぶ前からなんだけど、我が家ではコリラックマの貯金箱に、500円貯金をしています。

たかが500円されど500円、満タンまで貯めると諭吉8人分くらいになるんです。

過去にはこれで、台湾旅行✈️🇹🇼の2人分のお小遣いが賄えるくらいには貯める事が出来ました。

それからも、貯めてはゲーム機を買ったり、遊びに行ったりと言った感じで使っています。

去年の年末から今年にかけて新しい貯金箱がやって来たので、ピカチュウには50円、ラムネには100円をそれぞれ貯め始めました。

ちなみの後ろの、でっかい黒招き猫も貯金箱です。

可愛かったのでヤフオクでゲットしました。

名前は巡(めぐ)です。

さすがにここまで大きいと貯めるのが大変そうです。😅

私はそんなに頑張れないからね。

小銭貯金をしていると、どうしても支払い時に野口さんを出動させる機会がぐんと増えて、かなりの速さで、お財布👛が痩せ細っていきます。

ダイエット中の私からしたら羨ましい事この上ないんですが……😅💦

我が家はビンボーなのに、小銭は貯金箱に吸収されてしまって、手持ちはいつもカツカツ状態です。

日々のお買い物関連は、彼女に担当してもらっているから、お財布👛の中身が乏しい時には断腸の思いで野口さんを出して小銭を作ってくれてます。

でも、最近、小銭がなかなかたまりません。

というのも、色々なお店の支払いがPayPayになっちゃってるから、小銭が出ないんだよね。

それでも月にそれなりの金額は出て来るから、コツコツ続けて行こうと思います。

貯まったら、今度は何に使おうかなぁ❓

お出かけかなぁ❓買い物かなぁ❓

それとも……夢来用品かなぁ❓

コツコツ貯めながらあれこれ思って、案外貯めてる間が1番楽しいのかも知れません。

いつかそれぞれの貯金箱がいっぱいになるまで、まだまだかかりそうだけど日々コツコツと入れていこうと思います。

しかし、お金って、貯めるのは時間かかるのに使うのは一瞬だからなぁ。

頑張って貯めてるんだから、可能な限り有効に使わないといけないと思うのでした。

でも実は、無駄遣い大王の私なんだけどね。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村