れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

ゲームと外が怖い私

47日目

本日の体重:95.5kg

前日比:−0.3kg

トータル:−8.1kg

 

減ってる、減ってる。

この調子でちょっとずつ減ってくれると良いなぁ。

ちりつもでいこう。

 

 

朝食:185kcal

ヨーグルト 約50g:32kcal

サラダチキン 約50g:57kcal

ゆで玉子 約55g:74kcal

大根サラダ 1パック:24kcal

f:id:nekomimu:20210517080555j:image

昼食:261kcal

秋鮭味噌漬 約70g:102kcal

レタス 約76g:9kcal

もずく 1パック:19kcal

パイナップル 約242g:131kcal

f:id:nekomimu:20210517132805j:image

夕食:246kcal

豚肉の味噌漬け 約97g:156kcal

ベビーチーズ 2こ:78kcal

レタスサラダ 1パック:12kcal

f:id:nekomimu:20210517183226j:image

間食:68kcal

アイスティー 600ml:0kcal

0kcalサイダー 1.5L:0kcal

あじわい昆布 1パック:30kcal

コーヒー 1杯:0kcal

アイスラテ 1杯:38kcal

烏龍茶 1.5L 0kcal

f:id:nekomimu:20210517084402j:image

f:id:nekomimu:20210517084346j:image

f:id:nekomimu:20210517174131j:image

f:id:nekomimu:20210517193920j:image

f:id:nekomimu:20210517214756j:image

合計:760kcal −440kcal

 

朝は、セブン🏪の彩り大根サラダ🥗とサラダチキン🍗とゆで玉子🥚とヨーグルト。

全体的に量は控えめにしたつもりです。

お昼は、鮭🐟とレタス🥬ともずくとパイナップル🍍を食べました。

いつも思うけど、魚🐟って意外とkcal高めだよね。

夜は、豚肉🐷の味噌漬とレタスサラダ🥗とベビーチーズ🧀を食べました。

あれ、今日は味噌漬かぶったね。

美味しかったので良しと言う事で。

オヤツに彼女が買って来てくれた、あじわい昆布を食べました。

これ美味しいです。

ちょっと後引き系だけど、口さみしい時に良いかも。

 

 

私は子供の頃にはゲームに全く関心がありませんでした。

大人になって、初めてファミコンを買って最初に遊んだのはシューティング系のゲームでしたが、まったく先は進む事が出来なくて、引越しの際にファミコンとゲームソフトを一緒に知人にあげてしまいました。

その数年、主婦になった私は元夫が持って来たファミコンテトリスをやった事がきっかけで、ゲームにハマりました。

とは言え視力の関係もあって、アクションやシューティングや格闘系のゲームは、相変わらず全く出来ませんでしたので、パズルゲームやシュミレーションやRPGなんかでちょこちょこ遊ぶようになりました。

その中でも、マイペースでじっくり出来るシュミレーションゲームが大好きになりました。

そしてスーファミが発売されるとすぐに購入して競走馬を育成するゲームにどハマりしました。

まだ20代だった事もあって完徹でノートにあれこれ書きながらプレイする日もありました。

その後プレステとセガサターンなどのゲーム機を買い、それぞれで育成系だのRPGなんかで遊んでいました。

そんな中で私が気に入って今でも遊んでいるのが【どこでもいっしょ】と【ポケモン】です。

どこいつは、基本的にトロと遊ぶのが好きで何度も遊んでるんですが、結構途中で出て行かれてしまったりもしてます。

ポケモンは、初代の赤と緑から始めて、今のソードとシールドまで本編は一通りやって来ました。

それから今では、【どうぶつの森】シリーズや【牧場物語】シリーズにまで手を出してしまっていて、幾分キャパオーバー気味なんですが、それでもやっぱりゲームは楽しいです。

いやぁ、ホントに、私が小学生くらいの頃にこんなゲームがなくて良かった。

あったら絶対、私は今よりコミュ障になってただろうし、間違いなく不登校児になっていたと思います。

ちなみに現在の私はと言うと、かなり立派な引きニートです。

ま、ゲームしてるからってわけじゃ無いっちゃ無いんだけど、家🏡から可能な限り出たくないんだよね。

何かと外は怖いもんで、必要最低限の外出以外は彼女に助けてもらってる状態です。

でもね、もう少し体重が減ったら、ウォーキングが出来るようななれたらなぁと思っているんです。

もちろん最終目的は、夢来と一緒にお散歩したいからなんですけど、実はワンパチの歩数計を予約しているんです。

これが夏頃届くので、それまでにウォーキングで少なくとも5000歩くらいは歩けるようになりたいと思ってるんです。

現状はまだまだご近所にもまともに行けない状況だけど、まだ時間はあるから頑張って痩せようと思います。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村