れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

増殖

40日目

本日の体重:96kg

前日比:−0.9kg

トータル:−7.6kg

 

減ってる、減ってる。😃

この調子で順調に減ってくれたらなぁ。

やっぱり朝の計測が1日で1番ドキドキする。

 

 

朝食:214kcal

サラダチキン 約77g:87kcal

ゆで玉子 約54g:73kcal

きゅうり 約184g:24kcal

ミニトマト 約46g:14kcal

キャベツ 約74g:16kcal

f:id:nekomimu:20210510081649j:image

昼食:320kcal

サラダチキン 約54g:62kcal

キムチ 50g:25kcal

枝豆 約50g:59kcal

レタス 約125g:34kcal

ミニトマト 約43g:13kcal

パイナップル 約235g:127kcal

f:id:nekomimu:20210510120828j:image

夕食:270kcal

れんこん金平 1/2パック:83kcal

豆腐 1パック:144kca

レタス 約61g:7kcal

きゅうり 約166g:22kcal

ミニトマト 約44g:14kcal

f:id:nekomimu:20210510174537j:image

間食:145kcal

水 2L:0kcal

アイスティー 1200ml:0kcal

烏龍茶 1.5L:0kcal

0kcalゼリー 1パック:0kcal

キャベツ太郎 約25g:145kcal

f:id:nekomimu:20210510085000j:image

f:id:nekomimu:20210510102118j:image

f:id:nekomimu:20210510162122j:image

f:id:nekomimu:20210510182615j:image

f:id:nekomimu:20210510164621j:image

合計:1009kcal −191kcal

 

朝食は、サラダチキン🍗とゆで玉子🥚と🥬ときゅうり🥒とミニトマト🍅を食べました。

200kcal前半でkcalを抑えられるとちょっと安心します。

.お昼は、サラダチキン🍗にキムチ乗っけたのとレタス🥬とミニトマト🍅と枝豆とパイナップル🍍を食べました。

パイナップル🍍以外は割とkcal抑え気味だったんだけど、やっぱり甘いフルーツはkcal高いね。

でも、美味しかったし極端に高kcalってわけじゃないから良いかな。

夕食は豆腐と金平とレタス🥬ときゅうり🥒とミニトマト🍅でした。

金平はいつも1パック食べてたんだけど、今日は彼女と半分づつ食べました。

間食は今日は飲み物オンリーで行けると良いなぁと思ったら、久々にスナック菓子食べちゃいました。

昨日の夜からポップコーン🍿が食べたくて、彼女に頼んだらセブン🏪にはポップコーン🍿無かったからと、キャベツ太郎を買って来てくれました。

一気に食べると90gで500kcalオーバーだったので、約1/4くらいを食べました。

1日の総kcalは病院の糖尿食のkcalに習って1200 kcal以内と決めているけれど、ダイエット入院時の800kcal前後で何とか出来たらいいんだけどなぁ。

でも、今日は1000kcal越えちゃったもんなぁ。

明日はどうなるかな。

 

 

f:id:nekomimu:20210505104719j:image

我が家あるある。

彼女が買って来てくれたプチ土産の、可愛い物が気に入ってしまうと……

こんな感じで増殖します。

全8種のうち半分が来てしまいました。

しかも被り無し。🥰✌️

赤柴黒柴、とっても可愛い。

最寄りのセブン🏪にはもうないようなので、これ以上の増殖はなさそうです。

柴っ子がどっと増えて、ちょっと不安そうなパピ子。

f:id:nekomimu:20210505105702j:image

パピ子は本来キーチェーンなんだけど、連れて歩くと汚れたり、落としたりしたら悲しいので、今はいつもテーブルの隅にタオルハンカチを敷いて座っています。

パピ子の仲間も増やしたいところなんですが、ネットショップで買ったパピ子、なかなか見つけられなくて、見つけたと思ったら、本体より送料が高かったりで、パピ子は未だに1人っ子です。

やっぱりひとりぼっちは寂しいよね。

いつかパピ子の仲間も増やしてあげようね。

と、こんな感じで我が家の可愛い物&ぬいぐるみは増殖していっちゃうんです。

しかも、この手のモノの大半が、私が買うというより彼女に買ってもらったモノだから、どうしてもって事がないとお別れしたくなくて……

彼女は『気にせず捨てたら良い』って言ってくれるけど、やっぱり私は可能な限りお別れはしたくないんだよね。

なのでこの柴っ子たちもいつまでもテーブルを彷徨ってるわけにもいかず、定位置を決めてあげないとなぁ。

て、事で、ここに落ち着きそうです。

f:id:nekomimu:20210505195454j:image

彼女が邪魔だと思わなければ、ここで本決まりです。

話は変わりますが、部屋の中がだいぶ統一感のある状態になって来ました。

まだまだ不完全ではあるけれど、随分と色が統一できて私的にはけっこう満足しています。

あとはダイニングセットを入れ替えて、ダストボックスを買えばこの部屋は完成って感じです。

奥の部屋はまだ段ボール📦もあらかた片付いたけど、もうちょっとかなぁ。

今週中にはなんとかなるんじゃないかな。

夢来、来なかったら……なんて昨日は言ってたけど、片付いてケージ設置したし、なんとかなるんだって思って、今はとにかく片付けを頑張ろう。

大丈夫、片付くから。

ううん、片付けるから。

夢来が来てくれるなら頑張れる。

今の私の原動力は夢来だったりします。

 

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村