れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

ラストチャンス?

76日目

本日の体重:94.2kg

前日比:−0.3kg

トータル:−9.4kg

 

減ってるね、なんでだろ?

それでも減ってるのは嬉しい。

 

06/15 kcal 蛋白質 脂質 糖質 野菜
朝食

185kcal

29.31g

5.54g

2.69g

78g

昼食

607kcal

14.5g

22.87g

83.76g

0g

夕食

147.8kcal

24.26g

1.72g

8.64g

125g

間食

156kcal

9.3g

13.2g

2.4g

0g

合計 1094.8kcal 77.37g 4327g 97.42g 203g

 

今日の歩数朝食:

f:id:nekomimu:20210615200624j:image

出かけない日はこんなもんだね。ここ数日足踏みもしてないし……

 

朝食:185kcal

えび 約121g:99kcal

茹で玉子 約51g:77kcal

レタス 約78g:9kcal

f:id:nekomimu:20210615080015j:image

昼食:

柿ピー 約53g:242kcal

ライチ 約25g:16kcal

辛子明太子おにぎり 約105g:200kcal

白いわらび餅 約60g:140kcal

f:id:nekomimu:20210615130713j:image

f:id:nekomimu:20210615130735j:image

夕食:147.8kcal

鶏胸肉 約110g:kcal

彩り大根サラダ 約125g:23.8kcal

f:id:nekomimu:20210615183031j:image

間食:

アイスティー 600ml:0kcal

ジャスミン茶 390ml:0kcal

黒豆茶 370ml:0kcal

カマンベールチーズ 約50g:156kcal

f:id:nekomimu:20210615130650j:image

f:id:nekomimu:20210615183045j:image

f:id:nekomimu:20210615205126j:image

合計:1094.8kcal −106.2kcal

 

復活です。

が、食欲はイマイチで何食べたいってのがわかりません。

とにかく食べやすそうなところを朝食にしました。

お昼はお茶会の延長上でお菓子やらフルーツやら色々に……

 

 

 

私の今の年齢を考えると、ここ1〜2年の間に夢来が家に来るとして、夢来が最初で最後のコーギーになる可能性が極めて高いんだよね。

人生100年時代とは言うけれど、そこまで元気にピンシャン生きれる自信なんてないし、私は糖尿持ちだから平均寿命一般的なのより約10年短いらしいから、それ考えるとやっぱり夢来が最初で最後のコーギーにになる確率が限りなく高い。

そう考えると後20年若かったらなぁと思ってしまう。

歳をとる事をどうこう考える事は今まであまりなかった。

どちらかと言うと、早く人生終わらせてしまいたかった。

そんな私がここへ来て歳をとる事をこんなに嫌だと感じるなんて思いもしなかった。

コーギーが飼いたかった。

ずっと飼いたかった。

でも、ペット不可のアパート暮らしで内緒で飼うにはコーギーはかなり難しかった。

だからずっと諦めていた。

数年前にブログを書いていた場所でコーギーの可愛い女の子と出会って、やっぱりコーギーが飼いたくて彼女に話した。

彼女はなんとか飼えるようにしようとしてくれたけど、やっぱり実際に飼うとなるとなかなか色々難しくて……

そんな中、アパートの建て替えが決まり、大家都合での退去となった。

そこて彼女が、夢来を飼えるように、ペット可のこの部屋を見つけてくれた。

飼える段取りは整った。

あとはコロナだけが問題になった。

今はコロナ禍で、犬舎見学ができない。

今月中には予約したいと思っていたけど、早くとも来月までは無理そうだ。

正直、私の寿命は日々日々短くなって行く。

一日千秋の思いというのはこういう時を指すのかも知れない。

こんな感じで過ごしていると、色々な事がまともに考えられなくなって来る。

もしかしたら、夢来にも手が届かないんじゃないかとさえ、思えて来る。

そうだとしたら……

私は今何のために生きてるんだろう?

痩せても何の意味もないんじゃなかろうか?

夢来が早く来てくれる事を切に願う今日この頃です。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。 おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村