れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

マイルール

50日目

本日の体重:94.1kg

前日比:−0.3kg

トータル:−9.5kg

 

減ってて良かった。😄

93kg台がチラッと見えて来たような気がするんだけど、ここで気を抜くと逆戻りしちゃうからね。

気を引き締めて行こう。

目指せ、93kg台っ❗️

 

朝食:122kcal

サラダチキン 約77g:88kcal

レタス 約48g:6kcal

 ブロッコリー 約41g:13kcal

ミニトマト 約48g:15kcal

f:id:nekomimu:20210520065638j:image

昼食:343kcal

冷やし中華 1食:196kcal

 こんにゃく麺 1食:22kcal

 ごまだれ 1食:52kcal

 きゅうり 約24g:4kcal

 紅生姜 約42g:8kcal

 錦糸玉子 約36g:75kcal

 サラダチキン 約31g:35kcal

ナスとピーマンの味噌炒め 約100g:147kcal

f:id:nekomimu:20210520130325j:image

夕食:138kcal

さわら 約80g:114kcal

レタス 約112g:13kcal

ピーマン 約18g:4kcal

パプリカ赤 約15g:4kcal

パプリカ黄 約11g:3kcal

f:id:nekomimu:20210520200636j:image

間食:153kcal

水 2L:0kcal

おーいお茶 600ml:0kcal

綾鷹 525ml :0kcal

クーリッシュ 1こ:153kcal

f:id:nekomimu:20210520113058j:image

f:id:nekomimu:20210520091807j:image

合計:756kcal −444kcal

 

今日から22日まで我が家にはダイニングテーブルと椅子がありません。

食事やおやつの画像の背景に余計な物が映り込む事もあるかと思いますが、お目溢しよろしくお願いします。

朝はお馴染みのサラダチキン🍗とレタス🥬とブロッコリー🥦とミニトマト🍅。

これが基本になって来て良い感じかも。

あとはその日の気分で何か足したらしてさ。

お昼は冷やし中華とナス🍆とピーマン🫑の味噌炒め。

ナス🍆とピーマン🫑の味噌炒めは食べ尽くした。

あとは煮物を平らげるのみ。

もう少し少なめに作ってもらっても良かったかも。

オヤツはクーリッシュ

153kcalだったのでいただいた。

彼女が買い物に出かけて買って来てくれたんだけど、結構美味しかった。

今日のオヤツはこれで打ち止めって事で。

 

 

今回、ダイエットのリスタートに当たって、夢来が来た時一緒にお散歩出来るくらいの体重になっていたいなと、最低でも1時間は歩けるくらいの体力を付けたい、と言う以外には特にこれと言った決め事はしていなかったんだけど、昨日も書いたように、このブログを書き始めて以来、他のダイエッターさん達のブログを拝見して、私ももっと色々な事に気を付けて行かなくてはと思う事がたくさんあったので、その辺の事を考えて、いくつか今まで気にしていなかった事を取り入れて行きたいと思いましたので、マイルールをいくつか決めて行こうと思っています。

1つ目は目標体重、何となくぼんやりと、ここ数年で1番痩せられたのは、2019年6月の70kgだったので、せめてそれくらいには……なんて漠然と思ってたんですが、それは1つの通過点として、可能であれば目標体重を55kgにしたいと思います。

BMIだと45kgくらいまで痩せないとなんだけど、多分この年齢でそこまで痩せるとかなり老け込みそうなので、まずは55kgを目標にしていきたいと思います。

2つ目は食べる物の成分をもう少し計算しようと思います。

今までは、食べた物のkcalだけを計算していましたが、これからは蛋白質と糖質や脂質についても計算していこうと思います。

kcalは1日1200kcalで今までと同じだけれど、今の私の場合、糖質は180g脂質は33g程度必要らしいのでこれ以上にならないように抑えて、蛋白質は100gをしっかり摂れるようにしていきたいと思います。

3つ目は、今までが早食いだったからなかなか難しいかも知れないけれど、しっかり噛んでゆっくり食べる事を習慣化する事。

しばらくは最低でも1口10回は噛む、可能であれば1口30回噛めるようにしたいです。

現状では数えながら食べないとすぐ飲み込んでしまうんですが、最終的には数えなくても30回以上当たり前に噛んでから飲み込むようになれたら良いなと思っています。

4つ目は、今でも意識している事だけど、毎食野菜を多く摂る事成人女性が1日に必要な野菜の量は350gなんだそうです。

今の所野菜は意識的に食べているけれど、ちゃんと計算してみた事がないので、足りているかどうかは何とも言えません。

なのでこれからは1日に摂った野菜の量も計算して行こうと思います。

5つ目は、室内で簡単にできる運動をする事です。

ダイエット入院の際にリハビリでやった座ったままでも出来る運動を、毎日少しずつやって行こうと思います。

外に出てウォーキングやジョギングは私にはかなりハードルが高いので自信はないんですが、室内でしかも座った状態で腰や膝に負荷がかからない運動をしていく事で、筋力の低下を抑える事が出来るし、頑張れば筋力を付ける事も出来るかも知れないので、やって行こうと思います。

この5つの事を日々クリアして行けたら、今の体重から少しずつ痩せて行けるんじゃないかな?

すぐにではなくても、ちょっとずつの積み重ねがダイエットには不可欠だと思うので、出来る事からボチボチやって行こうと思います。

差し当たって明日からでも実行に移して行こうと思います。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村