れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

その時気付くべきだった……

51日目

本日の体重:94.1kg

前日比:±0kg

トータル:9.5kg

 

プラマイ0です。

気を抜いちゃダメですね。

今日から食べた物に関して少し詳しく書いて行こうと思って表を作ってみました。

見やすいかどうかは……

まだ分かりませんが。😅

計算するのが増えてちょっとバタバタです。

 

必要量を超過した場合は色の文字で記述しています。

05/21 kcal 蛋白質 脂質 糖質 野菜
朝食

38.95kcal

20.29g

1.09g

05.8g 

178g

昼食

285.5kcal

22.08g

18.2g

73.3g

70g
夕食

323.27kcal

37.597g

10.886g

12.608g

240g
間食 153kcal 2.3g 6.7g 21.1g 0g
合計 801.17kcal 82.267g 36.876g 107.558g 488g

 

 

朝食:38.95kcal

するめいか一夜干し 約100g:9kcal

レタス 約109g:11.9kcal

ブロッコリー 約31g:102.3kcal

ピーマン 約16g:3.2kcal

パプリカ赤 約11g:3.08kcal

パプリカ黄 約11g:3.08kcal

f:id:nekomimu:20210521075641j:image

昼食:285.5kcal

イカ飯 約100g:91.5kcal

こんにゃく味噌ラーメン 240g:162kcal

メンマ 70g:32kcal

f:id:nekomimu:20210521150629j:image

夕食:323.27

サラダチキン 110g:128.7kcal

ベビーチーズ 96g:78kcal

ゆで玉子 約49g:65.66kcal

レタス 約107g:11.77kcal

ブロッコリー 約35g:10.5kcal

ミニトマト 約53g:15.9kcal

ピーマン 約15g:3kcal

パプリカ赤 約15g:4.2kcal

パプリカ黄 約15g:4.2kcal

f:id:nekomimu:20210521184556j:image

間食:

おーいお茶新茶 525ml:0kcal

烏龍茶 1.5L:0kcal

クーリッシュ 140ml:153kcal

f:id:nekomimu:20210521142540j:image

f:id:nekomimu:20210521151250j:image

f:id:nekomimu:20210521152207j:image

合計:801.17kcal −398.83kcal

 

朝からけっこう低kcalです。

これには、自分でもちょっと驚きました。

イカ🦑大好きだけど、ここまで低kcalだとは思いませんでした。

これに気を良くして、通院からの帰宅後の昼食にはイカ飯🦑とこんにゃく味噌ラーメン🍜を食しました。

イカ飯🦑美味しかったです。

病院🏥と言うのはマジで疲れる場所だなぁと行く度に思っています。

帰宅後はダラダラしてたいけどお昼は食べなきゃなので簡単な物にしちゃいました。

イカ飯🦑は茹でるだけ、こんにゃく味噌ラーメン🍜はレンジでチン。

メンマは開封してこんにゃく味噌ラーメン🍜に乗せるだけ……😅💦

夕食は、作り置きのサラダチキン🍗がなくなったので、セブン🏪のサラダチキン🍗スモークを久しぶりに食べました。

それとゆで玉子🥚にベビーチーズ🧀

野菜も、レタス🥬ミニトマト🍅ブロッコリー🥦ピーマン🫑パプリカ2色。

ガッツリ食べました。

スモークチキン🍗美味しかったです。

 

 

ダイエットを始めた時から今まで、コーヒーや紅茶や烏龍茶や緑茶、その他諸々のお茶系飲料は0kcalだと信じていたのに……

コーヒー4kcalもあるんだって……

そりゃそうか、エスプレッソ30ml8kcalあるんだもんなぁ。

コーヒーが0kcalって方がおかしな話だよなぁ。

で、調べてみたらコーヒー100mlで4kcal、家で淹れるコーヒーは約150mlなので6kcalくらいはあるって事になるんだよね。

知ってしまった以上、これを無かった事には出来ないので、今日からコーヒーは1杯6kcalで計算していきたいと思います。

ただ、家で淹れないコーヒーや紅茶や烏龍茶、その他諸々のお茶系飲料はパッケージに大抵0kcalと表示されているので、これからも0kcalと言う事で良いかなと思っています。

宣言通り、今日からkcalの他に蛋白質(100g)脂質(33g)糖質(180g)の計算も始めました。

一気に色々増えたのでちょっとアタフタしてますが、少しでも健康的にダイエットを進めるためには大切な事だと思うのでしっかり管理していきたいと思います。

まぁ、あまりストイックにやろうとすると続かないだろうから、ところどころ緩めながら、というか加減しながらとは思っているので、時にはお菓子も食べるし、ジャンクフードも食べるけど、それでもとにかく続ける事が大切だと思っています。

たまに食欲が暴走して食べ過ぎたりしたとしても、また制御して行けるようになれば、それで良いんじゃないかと思っています。

生きて行くには食べる事は不可欠です。

何をどう食べるかで、自分の身体の状態は変わって来ます。

私はその事に気付くのが遅かったから糖尿病にもなりました。

でも、今からでも修正は可能だと思っています。

少しずつでも健康体に近付けたら、それはとても素敵な事だと思っています。

だから、美味しく楽しくダイエットに励もうと思います。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村