れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

問題は満足か否か?

201日目

本日の体重:90.3kg

前日比: +0.7kg

トータル:−13.3kg

 

いや……

また90kg台に戻りましたな。

 

10/18 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

797kcal

53g

23.45g

97.5g

間食 --kcal --g --g --g
昼食 87kcal 0g 0g 22g
間食 --kcal --g --g --g
夕食 274kcal 15.2g 16.8g 35.4g
間食 --kcal --g --g --g
合計 1158kcal 68.2g 40.25g 154.9g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20211018201432j:image

今日の歩数が少ない理由はなんとなくわかる。

 

朝食:797kcal

お粥 梅干し サーモン アボカド ミニトマト ぶどう イーセイスキル ヤクルト

f:id:nekomimu:20211018101204j:image

間食:--kcal

昼食:87kcal

ビタミンゼリー

f:id:nekomimu:20211018123257j:image

間食:--kcal

夕食:274kcal

カップヌードルPRO

f:id:nekomimu:20211018175627j:image

間食:--kcal

合計:1158kcal −42kcal

 

何?朝からこのkcal?

なんかますますやる気なくすんだけど……

なんなんだろう?もう嫌だなぁ……

昼はゼリー。

こんなもんが腹の足しになるわけがない。

なんか色々ムカつくし虚しい。

夜はカップヌードルPRO。

これも1こじゃ満足感なんてない。

ダイエット自体うざくなって来たし、もうどうでも良いや。

 

 

先日からの暴食で思いました。

私の食欲は、空腹とかそう言うのとは全く関係なくて、ただただ満足するか否かの問題なんだと。

子供の頃からずっと、一口でも満足すればそれ以上は食べようとしないし、満足出来なければひと鍋空にしてもまだ食べ足りないんです。

夕飯はハンバーグと言われていたのに、急遽別な物に変わったりすると、どれだけ食べても満足しないから、家にある食べ物を食べ尽くすような勢いで食べてしまって、大人を呆れさせていました。

そこそこ大食いではあったけれど、異常なほどの大食いってわけではなかったので、たいていこう言う時は食べた後に吐き戻します。

それと、一度気に入った物を食べ続けるんです。

ハマるとやめられないってヤツです。

今はだいぶマシになりましたが、唐揚げが食べたくてスーパーのお惣菜の唐揚げを買って食べて気に入ると、それから他の物に興味が向くまでひたすら毎日お惣菜の唐揚げを食べ続けるんです。

飽きると言う事はなくて、とにかくずっとお惣菜の唐揚げを食べるんです。

結婚していた頃は、一応家族用に食事は作るけど、自分はそれを食べずに毎日お惣菜の唐揚げを食べる。

そして、ある日ある時憑き物が落ちるように、違う食べ物を食べ始める。

そしてまた、気が済むまでそれを食べ続ける……

なぜそうなってしまうのか?

何が原因でそうなってしまったのか?

その辺は全くわからないのだけれど、これを改善しない事には、ダイエットを速やかに進めるのは難しいのかも知れない。

同じ物を食べ続けるのはまだしも、満足しないと際限なく食べるって言うのは、ダイエットには問題ありだよね。

そりゃいつでも1口で満足出来るなら良いけど、たいていは満足出来なくてあれもこれまた食べてしまって、それでも満たされなくて、食べ続けてるなんて、kcalオーバーになるの当たり前だもんね。

そもそも、大食い出来るデカくて丈夫な胃袋がある上で、気が済むまで食べ続けて、場合によっては吐いてまた食べ直すとか、正気の沙汰じゃない。

多分どこかが壊れてるんだと思う。

これももしかすると精神科の管轄かも知れない。

そのうち通院した時にでも言ってみるか。

ま、言ったところでどうにかなる物でもないと思うんだけどね。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村