れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

0kcalと言う名の

148日目

本日の体重:90.8kg

前日比:−0.1kg

トータル:−12.8kg

 

誤差の範囲だけど、減ってると嬉しい。

誤差も続けばチリツモもちゃんとマイナスの結果になる。

それで良い、急がなくて良い。

 

08/26 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

491kcal

21.09g

11.49g

78.81g

間食 --kcal --g --g --g
昼食

255kcal

38.9g

5.33g

14.2g

間食 21kcal 0.65g 0.2g 4.1g
夕食

168kcal

6.62g

5.8g

28.3g

間食 --kcal --g --g --g
合計 935kcal 67.26g 22.82g 125.41g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210826201426j:image

いつもの日常。

 

朝食:491kcal

お粥 のり佃煮35g 揚げ鶏 モロヘイヤ 梨 ヤクルト

f:id:nekomimu:20210826101649j:image

f:id:nekomimu:20210826104836j:image

間食:--kcal

昼食:255kcal

サラダチキン 土佐煮 茶碗蒸し レタスサラダ

f:id:nekomimu:20210826143616j:image

間食:21kcal

こなす浅漬け

f:id:nekomimu:20210826165942j:image

夕食:168kcal

オートミール グリーンカレー

f:id:nekomimu:20210826183302j:image

間食:

合計:935kcal −265kcal

 

朝から色々食べました。

最近モロヘイヤって美味しい物なんだなぁと言う事を知りました。

お昼は見事なコンビニご飯。

セブンイレブンの茶碗蒸し具沢山で美味しくて良いです。

夜は前の精神科の通院の時に100ロで買ったグリーンカレーを、米化したオートミールで食べました。

 

 

4月にダイエットを再開した時、かなりの頻度で0kcalの飲み物やゼリーを口にしていた。

甘い物を口にしないでいるのが辛かったからと言うより、食欲を抑えるのに何かを口にしたかったから。

でも、0kcal飲料も0kcal食品も本当は0kcalじゃない。

100gあたりのkcalが5kcal以下なら0kcalと表示できるって事だから、1.5Lの0kcal飲料は最大74.85kcalって可能性も存分にある。

今気に入って食べているタンパクトが60kcalだから、それよりもkcal高いって事になる。

そんな事を思うようになって、最近の飲み物は水か炭酸水、あとはお茶の類にするようにしてる。

そして何か食べたい時はkcalは低いに越した事はないけれどそれより蛋白質多めなものを選ぶようにしている。

茶碗蒸しとか、けっこうkcal低いし満足感があって美味しいから、とても有難い。

夏場は色々傷むのが早いから、ヘルパーさんに作り置きしてもらうのもなかなか難しくて、結果的に買い食いする事が増えてるんだけど、セブンイレブンが近いのはとても嬉しいんだけど、誘惑が多くて困ってしまう。

好きな物だらけで、あれもこれも欲しくなってしまうので、目の毒でもあるんだよね。

て、私は殆どセブンイレブンに行ってなくて、直美さん頼みなんだけどね。

私は本当に家から出ない。

この間外に出たのは横浜市長選の投票の時だった。

ちなみに明日は内分泌内科へ通院。

病院だけは誰かに代わりに行ってもらうワケにはいかないからね。

血糖値は100〜140の間をうろうろしてるから、そろそろビクターザも必要なくなってくれないかな。

それがなくなると通院の回数が今より減ると思うんだけどなぁ。

でも、なくなるとそれはそれでちと困るんだけどね。

今のままでもうちょっと間隔開けてもらえたら良いんだけど難しいのかな?

隔月じゃなくてせめて3ヶ月に1度とかだと良いんだけどなぁ。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村