れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

多肉ちゃん成長記録

111日目

本日の体重:91.4kg

前日比:−0.3kg

トータル:−12.2kg

 

少し減りましたね。

この調子で90kg台まで落ちてくれないかなぁ。

欲を言えば90kg切って89kgまで落ちてくれたりしたら喜んじゃうんだけどなぁ。

 

 

07/20 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

173kcal

3.69g

0.28g

37.42g

昼食

825kcal

30.77g

51.68g

53.3g

夕食 0kcal 0g 0g 0g
間食 185kcal 13.5g 10.8g 8.7g
合計 1183kcal 47.96g 62.76g 99.42g

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210720201508j:image

今日は何もしないで1日でした。

 

朝食:

お粥 約g200:142kcal

なめ茸 約44g:31kcal

f:id:nekomimu:20210720065249j:image

昼食:825kcal

ナスとピーマンの味噌炒め 約317g:466kcal

かぼちゃ煮 約134g:129kcal

こんにゃく 約121g:56kcal

卵焼き 約125g:174kcal

f:id:nekomimu:20210720124116j:image

夕食:0kcal

0kcalゼリー 約245g:0kcal

f:id:nekomimu:20210720183229j:image

間食:185kcal

揚げ鷄 約95g:185kcal

0kcalゼリー 約140g:0kcal

f:id:nekomimu:20210720204204j:image

f:id:nekomimu:20210720204231j:image

合計:1183kcal −17kcal

 

朝ご飯はお粥となめ茸

これマジで定番になっちゃったな。

美味しいし満足感あるし良いんだけどね。

お昼はヘルパーさんに作ってもらったナスとピーマンの味噌炒めにかぼちゃの煮付けに卵焼きにこんにゃく。

はい、食べ過ぎました。

その反動でおなか空かなくて、夕食は0kcalゼリーだけ食べました。

 

 

直美さんがお土産に買って来てくれた多肉ちゃん🪴がちょっと成長しました。

家に来た時はこんな感じ

f:id:nekomimu:20210720061942j:image

だったんですが、ちょっと縦長になって、1番上の垂直な葉の間に次の葉の小さい芽🌱が出て来ました。

f:id:nekomimu:20210720061955j:image

一応写真は撮ったんだけど分からないね。

そして、1番下の葉が1枚朽ちました。

f:id:nekomimu:20210720184046j:image

週末にはネットで土とか鉢とか買う予定だから、そしたら植え替えようね。

くれぐれも構い過ぎないようにしないとね。

最近羊毛フェルトでポンポンを作ってマスコットを作ると言うのに手を出しています。

で、出来上がりがまだかなり下手ですがこんな感じです

f:id:nekomimu:20210720063236j:image

まだまだ可愛いにはほぼ遠いけど、慣れたら可愛いのが作れるようになると信じて、今日もまたくるくるポンポンでポンポンを作ろうと思います。

昨日は精神科の通院で出かけて来ました。

症状は特に変わりなし。

状況が改善される事もないけど、だからと言って悪化もしてないって感じで、こんなのがもうしばらく続いてるからなんか申し訳なくて……

そんな感じなので特に処方も変わる事なく診察終了。

変化がないんだから仕方ないんだけど、あまりに変化がないのが続くと申し訳なくて……

多肉ちゃん🪴みたいに少しでも良いから何か変化があれば良いんだけど、なかなかそうはいかないんだよね。

て、多肉ちゃん🪴に何か良い名前はないかなぁって思ってるんだけど、なかなか思い付かなくて、つい多肉ちゃん🪴って呼んじゃってて、このまま定着しちゃうのは避けたいんだけどなぁ。

と、話を戻して、とにかく私に出来る事は月1ペースくらいで精神科に通い、出された薬を飲み続ける事くらいなんだよね。

今は薬の数もだいぶ少ないから飲むのはしんどくないけれど、昔ODしてた時期があって、そのせいで一気にたくさんの薬を飲もうとすると吐き戻しちゃってダメだった時期もあったから、今でも多分多量の薬は一気に飲むのは難しいと思う。

なんだかんだ言ってるけど、人っていうか生き物って生きるように造られてるんだよね。

そんな訳で、日々ちゃんと決まった量の薬を正しく飲み続けなきゃってお話でしたとさ。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村