れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

基礎代謝

147日目

本日の体重:90.9kg

前日比:−1kg

トータル:−12.7kg

 

なんとか90kg台に戻れた。

これからも頑張れよ私。

通院までにもう少し減らしておきたい。

 

08/25 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

230kcal

16.1g

8.6g

23.5g

間食 --kcal --g --g --g
昼食 617kcal 16.8g 28.4g 67.9g
間食 128kcal 28.6g 1.43g 0g
夕食

579kcal

14.52g

22.17g

81.38g

間食 --kcal --g --g --g
合計 1554kcal 78.02g 60.6g 172.76g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210825201551j:image

およよ、意外と歩いてたね。

 

朝食:230kcal

プロテインバー ヤクルト

f:id:nekomimu:20210825112751j:image

間食:--kcal

昼食:617kcal

牛カルビ丼小盛り 

f:id:nekomimu:20210825134640j:image

間食:128kcal

サラダチキン

f:id:nekomimu:20210825161405j:image

夕食:579kcal

パスタ ジェノベーゼソース ミニトマト

f:id:nekomimu:20210825183717j:image

間食:--kcal

合計:1554kcal +354kcal

 

朝食というより昼食な時間に食べた朝食がプロテインバーとヤクルト。

いっそ食べないと言う選択肢もありかと思ったけどさすがにそれは嫌だったので食べました。

が、プロテインバー、けっこうkcalあるんだよね。

お昼は太巻きのはずが、なんとお店が夏休みという事で急遽吉野家の牛カルビ丼に……

太巻きも高kcal覚悟してたけど、こっちの方が更に高kcal……

勢いで食べちゃって写真撮るの忘れた。

オヤツにサラダチキン。

セブンイレブンのサラダチキンが一番好き。

で、夕食はなんとパスタ。

はい、今日もオーバーkcalです。

やっぱり炭水化物は一気にkcal上がるね。

 

 

このところオーバーkcal続いてて、ちょっと参ってます。

私の場合生きてるだけで1514kcal消費するはずなんだけど、全くそんな気がしません。

1200kcalに抑えれば314kcalずつ日々足りてないわけだから、もうちょっと体重減っても良いんでない?

と思ってしまうんだけど、これって要するに蛋白質が足りたてないから代謝が落ちてるって事?

それはまずい。

最近ずっとヨーグルトとプロテインバーで蛋白質の底上げしてるんだけど、それでも追いついてないのが実情だからなぁ……

でも、現状で運動とかはちょっと無理。

体重の問題と言うより精神的に家から出るのが辛いから。

最近やってなかったけど、ダイエット入院の時リハビリでやってた運動でもするかな。

あれなら室内だしそこそこ運動量あるとの事だから、やらないよりはやった方が良いに決まってる。

最近意識的に0kcal飲料を避けて水が炭酸水かお茶系の飲み物にしていたんだけど、先日久しぶりにセブンイレブンの0kcalサイダー飲んだらめちゃくちゃ甘かった。

また当分水と炭酸水とお茶系だけにしよう。

0kcalとは言え甘いってからにはそれなりに少しはkcalあるわけだから、飲まないに越した事はない。

正直なところ0kcalのkcalなんて微々たるものだと思っていたけど、食べ物の10kcalを気にするのに0kcalの0ではないkcalを気にしないのは何というか違う気がするので、極力0kcalは避けよう。

ま、たまには良いと思うけど常用はすまい。

実は、10周目と20周目で、全然見た目が変わってなくて、なんかもうちょっと何とかしないとなぁって感じで、気持ちは焦ってるのに食欲は止まらなくて、オーバーkcalが続いちゃったり間食が増えたり、思ってる事と食欲が真逆を向いちゃってる。

困っていても始まらないから、少し無理してでも食欲抑えよう。

過食傾向をどうにかしないとね。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村