れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

コメント

95日目

本日の体重:93.0kg

前日比:−0.7kg

トータル:−10.6kg

 

よっしゃ〜、減ってる。

このまま92kg台まで減ってくれたらなぁ……

と言う夢を抱いて、今日も食欲と戦おう。

 

07/04 kcal 蛋白質 脂質 糖質

朝食

147kcal

2.85g

0.26g

31.52g

昼食

553kcal

35.81g

38.59g

11.71g

夕食

169kcal

6.18g

4g

28.8g

間食 0kcal 0g 0g 0g
合計 869kcal 44.87g 42.85g 72.08g

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210704201747j:image

家から出ないとトイレくらいしか歩かないもんなぁ。

 

朝食:147kcal

お粥 約177g:126kcal

なめ茸 約25g:21kcal

f:id:nekomimu:20210704092228j:image

昼食:553kcal

豚方ロース 約200g:506kcal

レタス 約80g:10kcal

ミニトマト 約62g:18kcal

グレープフルーツ 約50g:19kcal

f:id:nekomimu:20210704131132j:image

夕食:169kcal

カレー 約90g:58kcal

オートミール 約30g:111kcal

f:id:nekomimu:20210704193606j:image

間食:0kcal

濃いマンゴーゼリー 約200g:0kcal

f:id:nekomimu:20210704195805j:image

合計:869kcal −331kcal

 

朝はしっかり……なんて最近言ってたような気がするんだけど、朝がめちゃくちゃ簡素です。

そしてオートミールからお粥へ乗り換えてしまいました。

食べずに痩せるダイエットとかはしないつもりなんだけど、こんな朝食もアリで良いような気がします。

そしてお昼は冷しゃぶサラダ🥗。

しかも豚肉大盛りで。(笑)

これで500台なら許せるね。

計算だけして写真すっかり忘れましたが……

夕食はカレー🍛。

レトルトをいつものように2人で半分に。

オートミールでカレーを食べるのはこれが初めて。

 

 

お気付きの事と思いますが、私のブログはコメント欄を閉じています。

どうしてかと言うと、怖いからです。

だってコメントは必ずしも暖かく優しいものだとは限りませんから……

当たり前の事だけど世の中には色々な人がいます。

中には人を傷つけるような事を平気で言えてしまう人もいます。

私はミケポのダイエッターです。

ま、スタート時がミケポであって今は辛うじて2桁ですがデブである事に変わりはありません。

デブなのは重々承知しているし世間一般でデブがあまり良く思われていない事も分かっているつもりです。

そんな私がダイエットブログを書いているのは、モチベーションを上げたかったりここに書き綴る事で挫折しないで続けて行きたかったり、これ以上体重が増えるような事がないようにしたいからです。

だから、コメントでモチベーションが下がってしまうような事を書かれたり、心が折れてしまうような事を書かれたりしたくないと思ったからです。

上手く言えないのですが、体重曝して日々食欲と葛藤し体重の増減で一喜一憂する姿は側から見れば面白おかしい事なのかも知れないけれど、私にとっては真剣に取り組んでる事なんです。

別に美しくなりたいとか分不相応な事を望んでいる訳じゃないんです。

痩せて健康な生活を送れるようになれたらそれで良いんです。

最近知ったのですが、糖尿病の人は平均寿命が健康な人と比べると10年くらい短いのだとか……ほんとかなぁ?

糖尿病持ちになってしまって今更仕方のない事なのかも知れないけれど、直美さんが私に長生きして欲しいと思ってくれているからには何としても長生きせねばならんと思うんです。

だって私が生きている事を許して認めて喜んでくれる大切な人の願い事ですから。

私のダイエットは美醜の問題じゃなく可能な限り健康で長生きするためのものなんです。

はっきり言って私は小心者です。

豆腐メンタルで、弱虫で、人から心ない事を言われたりした日にゃ一瞬で粉々になってしまうに違いないと思ってます。

だから、心が強くなれるまではコメント欄は閉じていようと思います。

いつか、今より心が強くなれて、手厳しい書き込みもへっちゃらになれたら、その時にはコメント欄全開にして行こうと思います。

 

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村