れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

彼女からの誕プレ 我が家のぬい事情

 

25日目

本日の体重:97.7kg

前日比:−0.8kg

トータル:−5.9kg

 

おぉ、減ったね。😄✌️

もしかして、初の97台かな❓

うんうん、やる気出るね。

 

朝食:225kcal

レタスサラダ 1パック:12kcal

茹で玉子 1こ約57g:77kcal

サラダチキン 約120g:136kcal

f:id:nekomimu:20210425113707j:image

昼食:567kcal

焼き芋 約375g:567kcal

f:id:nekomimu:20210425143340j:image

夕食:267kcal

枝豆 約100g:137kcal

ベビーチーズ 2こ30g:90kcal

サラダチキン 約35g:40kcal

f:id:nekomimu:20210425204941j:image

間食:0kcal

ZERO kcalサイダー 1.5L 0kcal

カルピスすっきり 1.5L 0kcal

f:id:nekomimu:20210425145539j:image

合計:1059kcal −141kcal

 

まずは言い訳。

昨夜変な時間に寝ちゃって、オートミール準備するの忘れちゃったので、今朝はオートミール無しの朝食です。

レタスサラダ🥗はセブン🏪で買ったもの。

サラダチキン🍗は今日から自家製です。

と、いっても彼女に作ってもらいました。

相変わらず火も刃物も怖くてダメダメです。

茹で玉子🥚は昨日作ってもらった物を食べたんだけど、カットせず丸ごと乗っけてるていうのが私クオリティですね。

次からはちゃんとカットしよう……😅

そして、お昼にやらかしました。

焼き芋🍠ですよ、焼き芋🍠。

焼き芋🍠食べたのって、いつぶりだろう❓

マジで美味しかったぁ〜っ❗️

kcalはハンパないけど、GI値は低いので、今日1日分の炭水化物をここに集約したって事で良しとします。

夕食はサラダチキン🍗とベビーチーズ🧀と枝豆でした。

画像撮るのすっかり忘れてました。

枝豆の緑が綺麗な一皿でした。

間食は0kcalのカルピスとサイダーです。

お昼の焼き芋🍠のおかげで夜まで全っ然お腹空きませんでした。

今日は忘れずに明日の朝のオートミールを準備してから寝ようと思います。

 

 

付き合い始めてから毎年、彼女は私の誕生日🎂🎉🎁を祝ってくれているのですが、今年の誕生日🎂🎉🎁のお祝いは、ダイエットを始めたばかりだし、ケーキ🎂🍰🧁や外食🍽は無しという事にしてもらいました。

彼女はかなり残念そうでしたが、まずは何としても痩せたいからね。

が、この事態を察して(いやいや、それは有り得ん)いたのか、誕プレ🎁は約1ヶ月前くらいに頂きました。

それがこれ。

f:id:nekomimu:20210422134331j:image

f:id:nekomimu:20210422134356j:image

f:id:nekomimu:20210422134407j:image

f:id:nekomimu:20210422134859j:image

大きなコギぬい(コーギー(犬)のぬいぐるみ)です。

実は数ヶ月前から、ネットショップで見かけて気になっていたんですが、なかなか手が出せなくて眺めていた子なんです。

彼女はそういうのをちゃんと把握しておいて、折に触れてプレゼント🎁してくれたりするんです。

彼女は何かと私にとても優しいんです。

本当に嬉しい限り、愛されてるなぁ、私。🥰

我が家にやって来たのが引っ越し荷造り真っ只中だったせいで、名前が決まった直後、あっという間に段ボール📦に閉じ込められてしまうと言う、何とも不運な子でしたが、誕生日🎂🎉🎁前にどうにか発掘されました。

名前は、前の家🏡の部屋番号から【なな】です。

写真で見るより本物はもっと可愛いです。

私は子供の頃からずっとぬいぐるみが大好きでした。

アラサーくらいまでは超リアルな子を好んでいましたが、ピカチュウの出現以降キャラぬいたちにも気にいる子が増えていき、一時我が家には大小合わせて、1000を越すぬいたちが同居していました。

ですが、色々思うところがあって、数年前かなりの数のぬいたちとお別れをしました。

それでも大人の2人暮らしにしたら、かなりぬいの多い家🏡ではあったんですが、今回の引っ越しで、またそれなりの数の子とのお別れを覚悟したんですが、大半の子を連れて来る事ができました。

でも、引っ越し荷物が全部片付くまでは気が抜けません。

だいたい定位置を考えて連れて来てはいるんですが、それでも想定外の事は起こる可能性がありますからね。

せっかく連れて来たのに居場所が無いなんて事が起こらないようにしないとなぁと思っています。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。