れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

帯に短し……

130日目

本日の体重:91.3kg

前日比:−0.3kg

トータル:−12.3kg

 

良かった、ちょっとだけど減ってる。

相変わらず野菜不足気味だけど、今日はアンダーkcalで抑えたい。

 

08/08 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

360kcal

33.7g

17.6g

18g

間食 103kcal 2.9g 0.2g 22.9g
昼食

365kcal

30g

17.5g

22.75g

間食 47kcal 1.1g 0.1g 11.4g
夕食

145kcal

2.3g

0.2g

38.15g

間食 --kcal --g --g --g
合計 1020kcal 70g 35.6g 90.45g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210808200425j:image

今日は雨で朝ん歩行けなかった。

 

朝食:360kcal

プロテインバー サラダチキン タンパクト

f:id:nekomimu:20210808085043j:image

f:id:nekomimu:20210808090027j:image

間食:103kcal

品川巻き

f:id:nekomimu:20210808094634j:image

昼食:365kcal

プロテインバー

f:id:nekomimu:20210808133339j:image

f:id:nekomimu:20210808133957j:image

間食:47kcal

ヤクルト

f:id:nekomimu:20210808153801j:image

夕食:145kcal

お粥 のり佃煮

f:id:nekomimu:20210808172334j:image

間食:

合計:1020cal −180kcal

 

今日は朝から食事が適当。

で、オヤツに煎餅ってやる気あんのかって感じ。

さらになんとお昼はプロテインバー2本。

オヤツにヤクルト。

夕食にやっとお粥と佃煮。

これだけがまともな食事のような気がする。

 

我が家のたにく、無事に育ってます。

f:id:nekomimu:20210808170109j:image

真ん中辺りにちっちゃな葉っぱが成長中です。

そろそろお水あげたいんだけど……

月に2回くらいで良いらしいのでまだ我慢かなぁ……

 

 

我が家には収納スペースというものがあまりない。

押し入れ1.5間には既に物がかなり詰まっているので、部屋に置いてある3段の横置きカラーボックスにインナーボックスを入れて、良く出し入れするような物をしまおうとしてるんだけど、なかなかちょうど良いサイズのインナーボックスが見つからない。

直美さんリサーチによると無印にもニトリにも良いサイズの物が無いようなので、私がネットで見つけたカゴをゆくゆくは買おうと言う事になった。

いや、本音を言えばゆくゆくではなく今なるべく早くと思うところなんだけど、優先順位の上の方に夢来の物と夏に必要な物が色々並んでるので、さすがにそれを追い越せなくてね。

しかし、意外と横置きのカラーボックスにちょうど良いインナーボックスって無いものなんだね。

その上我が家の基調に合わせようとするとさらに難易度がぐっと上がって、帯に短し襷に長しって感じになっちゃうんだよね。

こんな時私に器用な手先があったら、自力で籐で良いサイズのカゴを編んでしまえるんだけど、残念ながらそんな器用なヤツじゃないから、ネトショ漁って良さげな物を探すのがせきのやまだったりします。

家の中の物をハンドメイドで統一感のあるものにしてる人って尊敬しちゃいます。

私もそんな事してみたい。

そう考えると、大昔の自給自足の時代の人って自分の身の回りの物は衣食住全て自分で賄ってたんだろうからスゴイよなぁ……

そんな時代に生まれてなくてよかったかも。

私じゃ自力でやりきれなかっただろうからね。

と、なんか話がとんでもなところに吹っ飛んじゃってますが、横置きカラーボックスにちょうど良いカゴは何とか見つかったから、ネトショに感謝だね。

家の中の大まかな部分はどうにか出来た。

後は細かなところにちまちまと手を入れていくって感じかな。

マジで良い感じの部屋になってきてます。

友達を呼びたくなるようなそんな家に成長させていきたいです。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村