れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

多肉ちゃんその後

125日目

本日の体重:91.4kg

前日比:−0.2kg

トータル:−12.2kg

 

ちょっと減った。

このところキープか0.2kgくらいずつ減ってる。

ま、減ってるんだから良いんだけどね。

増える時は一気にどんと増えるのに、減る時はちまちまなんだなぁ。

さて、目標に辿り着くにはあとどれくらいかかるんだろうか?

 

08/04 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食 185kcal 15g 8.8g 11.65g
間食 --kcal --g --g --g
昼食

301kcal

12.3g

9.3g

73.6g

間食 47kcal 1.1g 0.1g 11.4g
夕食

373kcal

25.61g

20.22g

22.17g

間食 --kcal --g --g --g
合計 906kcal 54.01g 38.42g 118.82g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210803200026j:image

明日は朝ん歩行けるかなぁ?

 

朝食:185kcal

プロテインバー

f:id:nekomimu:20210803092605j:image

間食:--kcal

昼食:301kcal

お粥 のり佃煮 サラダチキン

f:id:nekomimu:20210803142215j:image

f:id:nekomimu:20210803142256j:image

間食:

ヤクルト ソルティライチ

f:id:nekomimu:20210803171447j:image

f:id:nekomimu:20210803171612j:image

夕食:373kcal

卵とトマトの炒め プロテインバー

f:id:nekomimu:20210803174313j:image

f:id:nekomimu:20210803175227j:image

間食:--kcal

合計:906kcal −294kcal

 

朝早めに起きたんだけど二度寝しちゃって、ヘルパーさんが来てくれる時間までに朝ご飯が食べられそうになかったので、朝からプロテインバーを食べました。

その分お昼はお粥と佃煮とサラダチキン。

 

 

 

多肉ちゃんが、買ってきたポットの中だとなぜか横倒しみたいな感じになるのでとりあえず一時避難的に入れ替えてみた。

f:id:nekomimu:20210801083614j:image

あとで新しく土を買ったら多肉ちゃんの仲間を増やして寄せ植えにしようと目論んでおります。

1番上の葉の間に小さな葉が出てきているのでこれが無事に育ってくれたら良いなぁと思ってるんだけど、どうなるかなぁ?

私は毎日多肉ちゃんとにらめっこです。

直美さんと暮らす前は、当時住んでた家のベランダいっぱいに花やハーブを育ててたんだけど、今度は多肉ちゃんのお仲間たちを育てるのも楽しいかなと思っています。

そして、時期が来たら、果樹も植えて育てたい。

と、その前にうちの前が雑草で溢れてるんですが……

割と最近除草してくれた記憶があるんだけど、こんなに短時間でこんなに育つ物なの?

多肉ちゃんはそんなスピードで育ったりしてないんだけど、なんでだろ?

これが生命力の差なのかな?

この雑草を駆逐するためにミントでも地植えしようかと本気で思ってしまうくらいの勢いで、雑草が育ってます。

このところ毎日夕方になると縁台でお茶飲んで夕涼みしてるんだけど、その度実夢が参加したがるので、猫用のハーネスとリードのセットをポチりました。

家に来たばかりの頃実夢にピンクの首輪を付けていたんだけど、いつの間にか外してしまってもう一度付けたピンクの首輪も同じように外してしまって、この子は首輪嫌いなんだなぁって事になってそれ以後約7年近く首輪もハーネスも付けずに来たけど、ここへ来てハーネスをつけるようになるとは思いませんでした。

お散歩にゃんこにはなれなそうだけど一緒に夕涼みができると良いなぁ。

ちなみに私たちはと言うと、蚊除けに渦巻きの蚊取り線香2つも焚いて、その他に虫除けもしてるのにそれでも数カ所刺されてる私って……

ま、そんなもんだよね。

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村