れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

夏の便り

107日目

本日の体重:91.9kg

前日比:+0.5kg

トータル:−11.7kg

 

うっわぁ〜、ギリ91kg台。

これはヤバい。

このまま行ったら92kg台に戻っちゃう。

今日はスイカ🍉大会なんだけどなぁ。

 

07/16 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食 451kcal 7.32g 1.22g 115.9g
昼食 322kcal 5.22g 0.87g 82.65g
夕食

242kcal

11.43g

0.87g

46.26g

間食 0kcal 0g 0g 0g
合計 1015kcal 23.97g 2.69g 244.81g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210716201812j:image

意外といっててビックリ。

 

朝食:451kcal

イカ 約1220g:451kcal

f:id:nekomimu:20210716081510j:image

昼食:

イカ 約870g:322kcal

f:id:nekomimu:20210716133752j:image

夕食:242kcal

お粥 約200g:142kcal

鮪うま煮 約33g:71kcal

梅ごのみ 約19g:15kcal

なめ茸 約20g:14kcal

f:id:nekomimu:20210716201623j:image

間食:0kcal

0kcalゼリー 約70g:0kcal

f:id:nekomimu:20210716191909j:image

合計:1015kcal −185kcal

 

今日は朝からスイカ🍉です。

色々思う所はあるんだけど、目の前に美味しそうなスイカ🍉があったら、まずはそれを食べるでしょ?

私は食べるよ。

そんな訳で昼もスイカ🍉を食べました。

このまま夜もスイカ🍉にと思ったんだけど、直美さんが鮪のうま煮でお粥が食べたいと言うので、一緒にお粥を食べました。

オヤツは0kcalゼリー。

きっと明日もスイカ🍉を堪能する事でしょう。

 

 

昨日、いつも仲良くしていただいている山口のお友達通称母ちゃんから、大きなスイカ🍉が届きました。

f:id:nekomimu:20210715152953j:image

ありがとう、母ちゃん。

実は、母ちゃんといっても私より若かったりします。

毎年夏になると大きなスイカ🍉を送ってくれるんです。

このスイカ🍉がとっても美味しくて、私の1番好きなフルーツはスイカ🍉なんだけど、毎年直美さんと2人で美味しくシャリシャリと頂いています。

今年もこの季節が来たんだね。

梅雨が明けて暑い夏の始まりももうすぐそこまで来ているんだね。

来週には1度目のコロナのワクチン摂取。

今月中に役所に行く用事も片付けなきゃだし、精神科の通院予定もある。

あれれ? 私たち案外忙しいんでない?

そんな忙しく暑い夏を乗り越える活力は、この大きなスイカ🍉だね。

母ちゃん、本当にありがとうね。

いつか我が家に遊びに来てね。

ちなみに、このスイカ🍉、とっても丈夫な段ボールの箱に入って送られて来るんだけど、この箱が実夢のお気に入りなんです。

今年は引っ越しでやむを得ず手放して来てしまいましたが、毎年新しい箱が来ると前の年の箱と代替わりで、実夢のくつろぎ場所になります。

昨日と言えば、直美さんが出かけた帰りに可愛い多肉植物🪴のちっこいのを見つけて買って来てくれました。

おそらく約8年ぶりの観葉植物🪴です。

f:id:nekomimu:20210715155310j:image

名前の分からないナナシちゃん。

セダム属ってとこまでしかわからなくて……

きっと長い呪文のような名前があるんじゃないかな?

出来れば和名が判ると良いんだけど、ネットでもっと探したら判るかな?

かまい過ぎて枯らさないようにしないとね。

ちっこくて可愛い観葉植物🪴、元気に育ってくれるように頑張ろう。

て、だから頑張っちゃダメなんだって、手をかけ過ぎないようにするのを頑張ると言うか、構わず眺める事に頑張るとかじゃないとマズイって事を自覚しなきゃね。

差し当たって100均で小さな鉢を買って入れてあげたいと思います。

実夢さん、お願いだから舐めたりしないでね。

なんて、実夢は良い子代表みたいな子だからそんな事はしないんだよね。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村