れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

電卓が欲しい

58日目

本日の体重:96.1kg

前日比:−0.9kg

トータル:−7.5kg

 

おぉ、減ってるぅ〜っ❗️

今日からまた頑張っていきますよ。

美味しい物たくさん食べたからね。

しばらくはダイエットに集中したいと思います。

 

05/28 kcal 蛋白質 脂質 糖質 野菜
朝食 224.8kcal 15.7g 11.9g 15.2g 125g
昼食

393.7kcal

40.1g

19.53g

22.6g

80g
夕食

391kcal

14.36g

7.27g

71.86g

227g

間食

257kcal

7.65g

1.75g

64.85g

0g
合計 1266.5kcal 77.81g 40.45g 174.24g 432g

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210528190904j:image

私の歩数計は毎日20時を目安に手動でリセットしています。

なので、昨夜友人をおくった歩数も今日の分になっています。

 

朝食: 224.8kcal

ななチキ 約100g:201kcal

彩り大根サラダ 125g:23.8kcal

f:id:nekomimu:20210528101205j:image

昼食:393.7kcal

揚げ餃子 75g:175kcal

サラダチキン 110g:128.7kcal

ベビーチーズ 24g:78kcal

レタスサラダ 80g:12kcal

f:id:nekomimu:20210528125437j:image

夕食:391kcal

ご飯 約100g:168kcal

ブロッコリー 約77g:kcal

アスパラ 約69g:15kcal

ミニトマト 約81g:23kcal

ベビーチーズ 24g:78kcal

パイナップル 約160g:82kcal

f:id:nekomimu:20210528182648j:image

間食:152kcal

コカ・コーラプラス 940ml:0kcal

蒟蒻畑 50g:50kcal

ヨーグルト 125g:102kcal

アイスティー 600ml:0kcal

烏龍茶 1.5L:0kcal

メロン 249g:105kcal

f:id:nekomimu:20210528133015j:image

f:id:nekomimu:20210528141720j:image

f:id:nekomimu:20210528170729j:image

f:id:nekomimu:20210528192107j:image

f:id:nekomimu:20210528214249j:image

f:id:nekomimu:20210528205152j:image

合計:1266.5 +66.5kcal

 

 

朝はセブン🏪の彩り大根サラダ🥗とななチキ🍗。

本当はサラダチキンを食べるつもりだったんだけど、彼女が買って来たななチキ🍗の誘惑に負けました。

サラダチキン🍗はお昼に回す予定です。

それでも、思いの外kcal低かったので良かったです。

お昼は、サラダチキン🍗とベビーチーズ🧀と揚げ餃子🥟とレタス🥬サラダ🥗でした。

想定外の揚げ餃子🥟でちょっとkcal多めだけど良い感じです。

今日は1200kcalで収まりそうです。

夕食は、アスパラとブロッコリー🥦とミニトマト🍅とチーズ🧀に、ご飯🍚と茶碗蒸しと言うなんとなく不可思議な物になりました。

でも、美味しかったので満足です。

ギリ1200kcalに収まりました。

明日からオヤツには気を付けようと思います。

 

 

最近ダイエット絡みで、何かと計算する機会が増えまして、スマホの電卓じゃ追いつかなかったりしています。

いっそ100均で良いから電卓を買っちゃおうかなぁ……

でも、買うの勿体無いなぁ……

今の私は多分、カロリー制限のダイエットをやってるんだと思うんですが、ここに書く事でレコーディングダイエットにもなってるんだと思うんです。

それはそれで良い事なんだと思うんですが、レコーディングダイエットは私には向いてないのかも知れません。

と、言うのも、カロリーだけを計算していた頃は良かったんですが、蛋白質だの脂質だの糖質だのって計算して書き込んで行くと、途中で面倒臭くなってしまって、食べる食材の種類を減らそうと思ってしまったり、計算がしんどいからグラムを50とか100ぴったりに合わせようとしたり……

と、ここ最近は計算に振り回されて書く事や食べる事が、少し億劫になってしまったりしちゃって、ほんっとに私ってダメダメだなぁ。😓

今の計算も、しばらく続けていたら慣れて来て苦にならなくなったら良いなぁ。

元々緻密な事をやるのは好きな方だから、慣れるまでちょっと煩わされるけど、そこさえ通り越せば案外楽しくなって行ったりして。

しっかし、こうして計算してみると、栄養バランスってかなり難しいものなんだね。

蛋白質を多く摂取しようとしたら、一緒に脂質まで増えちゃったり、糖質を抑えようとするとタンパク質も減っちゃったり……

以前買った置き換えダイエットのドリンク飲むようにしてみようかな。

スナック菓子や菓子パンだと糖質と脂質ガンガン上がっちゃいそうだから、今は控えた方が良いね。

でも、本当に何をどれくらいどう食べるかって、生きるために大切な事なんだなぁと痛感しています。

蛋白質も脂質も糖質もみんな大切でそれぞれを適正に摂取して、カロリーも抑えるって、なかなか難しい事なんだなぁ。

でもさ、これを制する事が出来たら、なんかスゴくね❓

そんな自分になりたいから、色々面倒臭くても、ちゃんと計ってちゃんと計算して、過不足ない食事を日々摂れるように慣れたら……

そんな事考えてると、面倒臭くても続けるのが少しだけ楽しみになって来るから不思議だよね。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村