れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

片付け 夢来は来るのか?

39日目

本日の体重:96.9kg

前日比:+0.5kg

トータル:−6.7kg

 

増えてるしぃ〜。

確かに昨日はパピコ食べたけど、出るモノ出てないけどぉ〜。

ま、96kg台でおさまってるからこれ以上増えないように頑張ろう。

 

朝食:151kcal

ヨーグルト 約113g:72kcal

ツナ缶 1缶:49kcal

ビーリーフ 約30g:9kcal

キャベツ 約g:7kcal

ミニトマト 約45g:14kcal

f:id:nekomimu:20210509080739j:image

昼食:279kcal

レバー赤ワイン煮 1パックg:175kcal

ゆで玉子 約55g:76kcal

キャベツ 約61g:13kcal

ミニトマト 約47g:15kcal

f:id:nekomimu:20210509120248j:image

夕食:

冷しゃぶ 393kcal

 豚肉 約200g:370kcalた

 ベビーリーフ 約30g:9kcal

 ミニトマト 約45g:14kcal

 f:id:nekomimu:20210509174322j:image

間食:242kcal

アイスラテ 約180ml:38kcal

ロシアケーキ 2こ:204kcal

0kcalカルピス 1.5L:0kcal 

そば茶 2L:0kcal

f:id:nekomimu:20210509100308j:image

f:id:nekomimu:20210509160638j:image

f:id:nekomimu:20210509161756j:image

合計:903kcal −297kcal

 

朝はヨーグルトとツナ🐟缶とベビーリーフ🥬とキャベツ🥬とミニトマト🍅でした。

基本的に野菜🥬🍅🥦メインでした。

起き抜けの朝ご飯は未だに食べ難いのは頭が起ききれてないからかな❓

お昼は、ゆで玉子🥚とキャベツ🥬とミニトマト🍅にお惣菜のレバーの赤ワイン煮でした。

飯友なのでけっこう味付けが濃いからキャベツ🥬に乗っけて食べました。

美味しかったです。

 

 

 

部屋のダンボール📦もだいぶ減って来ました。

あと一踏ん張りなんですが、ここに来て作業が停滞しています。

と、言うのも、私にはかなぁ〜り厄介なところがあって、それが邪魔してなかなか動き出せずにいるんです。

まず、引越しの際に持って来たカラーボックスを、以前のように押し入れに入れて、あまり使わない物をまとめて入れてしまいたいんですが、それがなぜか思うように出来ない。

多分そのカラーボックスに仮置きしている物を一度どかすのがなんとなくもんにょりでなかなか出来ないからなんだと思います。

で、それが出来ないと、新しく買ったカラーボックスが組み立てられなくて、このカラーボックスが出来上がらないと、未開封ダンボール📦の中身を入れる場所が確保出来ない。

そうなると、服👕👚を入れようと思っている押入れが開かない。

その押入れが開かないと、服👕👚をかけようと思っている、押入れハンガーラックがセットできない。

ていうか、そもそもその押入れハンガーがまだ注文できてない。

少なくとも、押し入れにまとめるべき物と服👕👚が片付かないと、1番下のダンボール📦に入れている図録とかを棚にしまえない。

それが片付かないと、夢来のケージが出せない。

夢来のケージが設置出来ないと……

夢来もしかしたら来ないんじゃなかろうか❓

せっかくペット可のところに住んだのに……

実際、今のところはコロナ禍で犬舎見学にも行けないし、夢来を飼うなんて無理なのかも知れない。

私には分不相応な夢だったんじゃないのかな❓

そう考えると気が重くなって、片付けどころではなくなる。

結果いつまでもダンボール📦が開かなくて片付かない。

ちょっと融通を利かせれば、やりようもあるはずなのに、そこがうまく出来なくて……

この手の事に関しては、なかなか視点が変えられない。

そして気持ちが焦って、ますます視野が狭く考え方が柔軟性を失っていく。

と、かなぁ〜りヤバい感じだったんですが、何とかひとやま越えられました。

ほぼやっつけで、カラーボックスを押し入れにぶっ込み、そこにあれこれ詰め込んで、新しいカラーボックスを組み立てて、実夢のフードストッカーなどを入れて、夢来の物も入れられるスペースを確保して、ベビースケールを置いて……

これでかなり格好が付いてきたので、あらかたの服👚👕を半間の押し入れに取り敢えずで放り込み、かなり段ボール📦が減って床面積が広がりました。

今日にはハンガーラックを注文出来そうなので、届いたら1度服👚👕を出して、かけ直さないといけないけれど、その段階でいくらか服👚👕を捨てる事になるかもだけど、それはそれで彼女任せで大丈夫だから、私は残った段ボール📦の中身をせっせと押し入れのどこかにしまい込めば良い。

そして、念願の夢来のケージが設置出来ました。

f:id:nekomimu:20210509122203j:image

やったねっ❗️

何となく一安心しました。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村