れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

プチ土産

36日目

本日の体重:97.2kg

前日比:−0.3kg

トータル:−6.4kg

 

今日も順調に減ってます。

この調子で減ってってくれたら良いなぁ。

 

朝食:220kcal

ツナ缶 1缶70g:49kcal

ゆで玉子 1こ 約50g:67kcal 

キャベツ 約50g:11kcal

ブロッコリー 約60g:18kcal

ミニトマト 約40g:12kcal

ヨーグルト 約100g:63kcal

f:id:nekomimu:20210506082710j:image

昼食:390kcal

ナスとピーマンの味噌炒め 約200g:294kcal

ゆで玉子 約50g:67kcal

ブロッコリー 約50g:15kcal

ミニトマト 約45g:14kcal

f:id:nekomimu:20210506131540j:image

夕食:179kcal

こんにゃくそうめん 1.5食:179kcal

 こんにゃく麺 1.5食:57kcal

 きゅうり 約100g:13kcal

 錦糸玉子 約25g:52kcal

 サラダチキン 約50g:57kcal

f:id:nekomimu:20210506180809j:image

間食:0kcal

烏龍茶 1.5L:0kcal

 0kcalサイダー 1.5L:0kcal

 Monster 355ml:0kcal

f:id:nekomimu:20210506085309j:image

f:id:nekomimu:20210506133427j:image

合計:789kcal −411kcal

 

朝は、ヨーグルトとキャベツ🥬とブロッコリー🥦とミニトマト🍅にツナ缶とゆで玉子🥚。

あまり量が減った感じはしないけど……

ま、徐々にね。

で、お昼は、ナス🍆とピーマン🫑の味噌炒めをいっぱい食べてしまいました。

これ好きなんだよねぇ。

ゆで玉子🥚とブロッコリー🥦とミニトマト🍅は、朝と同じくらいの量を食べました。

間食は、いつもの烏龍茶とサイダー。

それと、出かけた彼女がもらって来たMonsterを飲みました。

0kcalだから飲んだけど、特に美味しくはなかった。

夕食は、こんにゃくそうめん。

1食分だとかなり量が少なかったのと、3食入だったので彼女と2人で1.5食ずつ食べました。

具材は冷やし中華と同じで、錦糸玉子🥚ときゅうり🥒とサラダチキン🍗です。

こんにゃく麺、美味しくて低kcalでマジ神です。

本当にありがたい。

 

 

彼女は、1人で買い物に行ったり、何かの用事で出かけたりした時、私にプチ土産を買って来てくれる。

以前はお菓子などが多かったんですが、私がダイエット始めてからは、今までのようなお菓子を買うわけにはいかなくなり、低kcalや0kcalのゼリーや飲み物を買って来てくれる事が増えました。

その他に、ちっちゃくて可愛い、食玩のような物も買って来てくれます。

そして、最近のちっちゃい物プチ土産でのお気に入りがこちら👇

f:id:nekomimu:20210502215722j:image

めちゃくちゃ可愛い。🥰

食べ物でも可愛い物でも、こういうプチ土産をもらう度、本当に嬉しくなります。

だって、こんなふうにプチ土産を買ってくれるのって、その時私の事を思ってくれたって事だからね。

1人で出かけた先で、私の事を思い出して、あるいは思っててくれたから、私が好きな物や喜びそうな物を選んでくれたんだと思うと、その気持ちが嬉しいんです。

離れている時にも、私の事を忘れずに気にかけてもらえているなんて、今まで無かったから、そんなふうに思ってくれる彼女の事が、私は本当に大好きで、かけがえのない大切な存在なんだと思います。

私も彼女も、決して良いとは言えない環境下で育って来たからか、周りの子供たちよりそれぞれかなり大人びていた事もあって、子供同士で遊ぶ事が苦手でした。

だからいつも1人なので、お互い何かと周りの評価は【協調性に欠ける子】でした。

協調性に欠けるそれぞれが、2人で暮らすのは結構大変でした。

彼女は、何事に関しても自己完結してしまって、2人でって感覚が希薄でした。

私は、やっと自分が心から愛しいと思える人に出会えた嬉しさから、必要以上に共有したがっていました。

マイペースに、家では私と過ごすけど、外へ出れば自分のしたい事をしたいようにして何がいけないのか❓といった感じで好き勝手している彼女に対して、私は彼女以外誰の事にも関心が薄くなって、彼女の事以外はどうでも良くて、彼女に自分の思いを浴びせ続ける私……

こんな感じで過ごしていた過去もありましたが、そんな時でさえ、彼女は私にプチ土産を買って来てくれました。

もう、あの頃には戻りたくないけれど、あの頃でも、彼女は私の事を思っていてくれたのかなぁ❓

ま、今は幸せなんだから、それで良いんだと思う。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村