れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

飲み過ぎ? 食べる事を制する

38日目

本日の体重96.4kg

前日比:−0.6kg

トータル:−7.2kg

 

やった〜っ❗️

ついに96kg台になったぁ〜っ❗️❗️

私、エライ、頑張ってる。

今日も頑張るぞぉ〜。

 

朝食:212kcal

ヨーグルト 約103g:65kcal

サラダチキン 約102g:116kcal

キャベツ 約75g:16kcal

ミニトマト 約48g:15kcal

f:id:nekomimu:20210508075946j:image

昼食:307kcal

たけのこ土佐煮 80g:34kcal

ひじき煮 45g:62kcal

オクラ胡麻和え 135g:160kcal

サラダチキン 約45g:51kcal

f:id:nekomimu:20210508114251j:image

夕食:346kcal

こんにゃく麺味噌ラーメン 1食:162kcal

サラダチキン 約50g: 57kcal

キャベツ 約34g:8kcal

パイナップル 約220g:119kcal

f:id:nekomimu:20210508173818j:image

間食:83kcal

パピコ 1本:83kcal

デカビタC ZERO 500ml:0kcal

水 2L:0kcal

0kcalカルピス 1.5L:0kcal

烏龍茶 1.5L :0kcal

アイスティー 600ml:0kcal

f:id:nekomimu:20210508083836j:image

f:id:nekomimu:20210508101119j:image

f:id:nekomimu:20210508115524j:image

合計:948kcal −252kcal

 

朝からサラダチキン🍗を食べ過ぎたかな❓

100オーバーはちょっとね。

そして今日は野菜がキャベツ🥬とミニトマト🍅だけ……

野菜が足りてないかも知れない。

kcalは悪くないと思う。

お昼はお惣菜メインで、たけのこの土佐煮とひじき煮とオクラの胡麻和えに、サラダチキン🍗。

オクラの胡麻和えを1パック食べ切ったのはさすがに多かったかも……

今日は久しぶりにkcalのあるオヤツを食べた。

パピコ1本83kcal、これくらいなら良いのかな❓

夜はこんにゃく麺の味噌ラーメン🍜とキャベツ🥬とパイナップル🍍とサラダチキン🍗。

私の身体はサラダチキン🍗とキャベツ🥬で出来ているのかも知れたい。

 

 

最近なにかと飲み過ぎです。

烏龍茶1.5Lのボトル2本飲んじゃった他に、アイスティー600mlも飲むとか。

2Lの水1本の他にお茶500ml2本とか……

その他にあれこれ飲んでるから、1日トータルだと4Lくらいの水分とってる感じ。

特に体調が悪いとかじゃなく、気が付くとぐいぐい飲んじゃってるんだよね。

これを全部水だけに変える事ができたら……

ちょっとやってみたくなって来ました。

飲み物を全て水にすると良いとか言うのを、何かで聞いた事があるんだけど、出来るもんかな?

でも、飽きそうだなぁ。

水は嫌いじゃないけど、それだけとなるとさすがに飲み飽きそうな気がする。

少しちゃんと調べてみて、それからやるならやってみようかな。

元々私は水分切らすのがしんどくて、日々けっこう水分を摂っていたけど、特に何かが変わったとか思った事がないのは、水だけじゃなくなにか他の飲み物と合わせてだったからなのかなぁ❓

とにかくこれは要検討事項だね。

少し前から食べる量を減らす事を始めてみた。

今までは、ミニトマト🍅なら1パック全部とか、サラダチキン🍗なら100g単位とかって感じで食べてたけど、少し減らしてミニトマト🍅は数こにするとか、サラダチキン🍗はグラムじゃなく1掴みにするとか、基本的に私は大食い傾向があるから、少量でもしっかり噛んでゆっくり食べるっていうのをちゃんとやってみたら、今より少ない量でも良くなるんじゃないかなと思ったりしてます。

大食いと早食いはダイエット向きじゃないもんね。

少ない量でも良く噛んでゆっくりをやってみるように頑張ってみよう。

ま、なかなかすぐには出来ないだろうけど、私のダイエットは始まったばかりだし、目標体重まで痩せる事が出来たとしても、そこからは維持するって事が始まるわけだからね。

食べる事を上手くコントロールする事ができるようになれば、きっとダイエットを制する事も出来るようになる……はずだよね。

まだ先は長いけどゆっくり着実に進んで行けたらそれで良いと思うのでした。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村