れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

子供の日は鯉のぼりの日

35日目

本日の体重:97.5kg

前日比:−0.3kg

トータル:−6.1kg

 

減ってる、減ってる。☺️

減ってるとモチベ上がるよね。😁✌️

この調子で少しずつで良いから減ってってね。

食べる量ももう少し減らせるように頑張ろう。

 

朝食:206kcal

キャベツ 約50g:11kcal

ピーマン 約25g:5kcal

ブロッコリー約70g:21kcal

ゆで玉子 約50g:67kcal

サラダチキン 約90g:102kcal

f:id:nekomimu:20210505082541j:image

昼食:320kcal

明太子パスタ 約68g:209kcal

 明太子 約18g:26kcal

 パスタ 約50g:183kcal

ミニトマト 約100g:30kcal

パイナップル 約150g:81kcal

f:id:nekomimu:20210505120531j:image

夕食:302kcal

絹ごし豆腐 1パック100g:144kcal

キムチ 50g:1パック25kcal

ベビーチーズ 2こ30g:90kcal

ブロッコリー 約50kcal:15kcal

キャベツ 約80g:17kcal

ミニトマト 約35g:11kcal

f:id:nekomimu:20210505181314j:image

間食:0kcal

コーヒー 1杯:0kcal

烏龍茶 1.5L:0kcal

 0kcalサイダー 1.5L:0kcal

f:id:nekomimu:20210505110650j:image

合計:828kcal −372kcal

 

昨夜は忘れたんじゃなく、用意する根性がなくて、今日のオートミールはなしでした。

で、朝ご飯は、キャベツ🥬とピーマン🫑の千切りとゆで玉子🥚とサラダチキン🍗を食べました。

今日から少しずつ1食で食べる全体量を減らして行こうと思っています。

お昼は久しぶりに明太子パスタ🍝を食べました。

50gでも案外満足でした。

他にミニトマト🍅とパイナップル🍍。

ミニトマト🍅も今日は100gにしてみました。

パイナップル🍍は150g、私にしては少なめです。

これで足りるようになったら良いんだけどなぁ。

夜は豆腐とキムチ、ベビーチーズ🧀、キャベツ🥬とブロッコリー🥦とミニトマト🍅でした。

基本的に野菜🥬🍅🥦嫌いではないので、野菜🥬🍅🥦をたくさん食べるのは全然OKです。

間食は飲み物色々、今日も良く飲みました。

 

 

f:id:nekomimu:20210501111434j:image

子供の日になると思い出す事は、私が祖母の元で暮らしていた時のこと。

祖母の家🏡の隣の家🏡には私より少し年下の女の子がいて、その子とはお互いの家🏡を行き来して遊んでいました。

隣の家🏡には男の子もいて、まだ小さかったから、あまり遊ぶ事はなかったけど、当時実質的な一人っ子状態だった私はちょっとだけ羨ましく思っていました。

羨ましかった1番の理由は、毎年子供の日が近くなると、隣の家🏡の庭に鯉のぼり🎏が上がる事でした。

うちには男の子がいないので、鯉のぼり🎏はなかったので、時期になると祖父母に鯉のぼり🎏が欲しいとねだっていました。

祖父母特に祖母はかなり私に甘かったのですが、『男の子がいない家🏡で鯉のぼり🎏なんて上げたらみっともない。』と言われて、いつも隣の家🏡の鯉のぼり🎏を指を咥えて眺めていました。

そんな時祖父がスーパーで売っている鯉のぼり🎏を買って来てくれて、あの頃の私の歳の子ならそれだけで喜ぶんだろうけど、私は少しばかり可愛げの無い子だったので、なんだかオモチャで騙されてるような気がして、あまり嬉しいと思えなかったんだよね。

それでも祖父の手前嬉しそうにしなきゃと思って、努めて笑顔でオモチャの鯉のぼり🎏を部屋で振り回して遊んでいました。

それから大人になっても、私と鯉のぼり🎏の間には縁がありませんでしたが、彼女と暮らすようになって、子供の日が近づいた頃、彼女に『鯉のぼり🎏買って。』とねだってみたら、彼女がスーパーで鯉のぼり🎏を買って来てくれました。

なんだかそれが懐かしくて、とても嬉しくて……

それから毎年では無いけれど、彼女が鯉のぼり🎏を買ってくれるようになりました。

で、今年はメルカリにハマり中の彼女が何やら鯉のぼり🎏を物色してくれていて、「こんなのどうよ❓』とベランダ用の鯉のぼり🎏を見つけてくれました。

欲しい気持ち7割、男の子もいないのに、本格的な鯉のぼり🎏を買ってもらう事への罪悪感3割……

優柔不断な私は彼女に『買うなら、こっそり買って。』と言う、丸投げを決め込む事にしました。

で、彼女は鯉のぼり🎏を買ってくれましたぁ〜っ❗️

嬉しいよぉ〜り😂

これから毎年鯉のぼりを飾って楽しめます。

あぁ、幸せだぁ〜。☺️

マジいつもありがとね💖💖💖

鯉のぼり🎏本当に嬉しい。

大人になって、て、言うか、もう孫がいてもおかしく無い歳になって、鯉のぼり🎏を買ってもらえるなんて、ほんっとに嬉しい。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村