れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

スーツケース

37日目

本日の体重:97kg

前日比:−0.2kg

トータル:−6.6kg

 

今日もちゃんと減っている。

明日か明後日には96kg台になれるかな❓

 

朝食:197kcal

ヨーグルト 約100g:63kcal

サラダチキン 約84g:95kcal

きゅうり 約64g:9kcal

ブロッコリー 約55g:17kcal

ミニトマト 約43g:13kcal

f:id:nekomimu:20210507083500j:image

昼食:141kcal

サラダチキン 約74g:84kcal

キムチ 1パック:25kcal

キャベツ 約50g:11kcal

ブロッコリー 約31g:10kcal

ミニトマト 約34g:11kcal

f:id:nekomimu:20210507125212j:image

夕食:200kcal

牛ももステーキ 約96g:113kcal

キャベツ 約80g::17kcal

ミニトマト 約42g:13kcal

きゅうり 約140g:19kcal

もずく 2パック:38kcal

f:id:nekomimu:20210507183914j:image

間食:0kcal

濃いぶどうゼリー 1こ:0kcal

烏龍茶 1.5L:0kcal

アイスティー 600ml:0kcal

コカコーラプラス 470ml:0kcal

f:id:nekomimu:20210507160612j:image

f:id:nekomimu:20210507085524j:image

f:id:nekomimu:20210507111629j:image

合計:538kcal −662kcal

 

朝はヨーグルトにオートミール入れようと思ってたのにすっかり忘れてヨーグルトだけで食べちゃいました。

サラダチキン🍗とブロッコリー🥦ときゅうり🥒とミニトマト🍅は私の食事の固定メンバーになりつつあります。

ま、好きだし美味しいから良いんだけどね。

お昼はキャベツ🥬とブロッコリー🥦とミニトマト🍅とサラダチキン🍗にキムチ乗っけて食べました。

今日はここまでめちゃくちゃ低kcalです。

暖かければ冷凍庫に待機しているパピコを食べても良いくらいなんだけど、今日はお天気あいにくなので止めておきます。

相変わらず水分量は多くて、烏龍茶にアイスティーにコーラまで……

さらに水も飲んでると言う。😅💦

夕食はオージービーフ🐮のももステーキ。

それときゅうり🥒ともずくを和えて食べました。

 

 

うちには十数年前からスーツケース🧳が2つある。

1つは彼女がかつての仕事絡みで必要に迫られて、パスポートの氏名変更の手続きに行った時に色が気に入って衝動買いしたメタリックピンクのスーツケース🧳。

もう1つは、彼女と2人でヨドバシカメラへ行った時、私が一目惚れして買ってもらったパステルピンクのスーツケース🧳。

この2つ、引っ越しの時どうするかあれこれ考えたんだけど、結局2つとも持って来ちゃったんだよね……

ところが、計り方が悪かったようで、ほんの数センチの差で予定の場所に納まらない。😰💦

さて、どうしたものか……

正直な所スーツケース🧳2つは要らないんだよね。

以前彼女と2人で台湾に行ったけど、その時だってスーツケース🧳は1つしか持っていかなかったし、この先海外旅行の予定なんてないし、私の入院の時だって1つで十分事足りるからね。

今後、使う予定がないのなら、捨ててしまうって言うのもありかなぁ。

昔、中学の修学旅行に行く時に、特にバッグ👜の指定がなかったので、スーツケース🧳を持って修学旅行へ行こうとした、というお莫迦は私です。

今は全くなんとも思わないけど、あの頃はスーツケース🧳を引いてカッコ良く歩くシチュエーションに憧れてて、一度やってみたかったんだよね。

いや、マジでやらなくて良かった。

だって修学旅行の行き先国内だったからね。

大人になっても、大荷物で出かける事なんて殆どなかったから、スーツケース🧳の事なんてすっかり忘れちゃってたけど、スーツケース🧳持って海外旅行なんて機会が私にも来ちゃったんだよね。

飛行機✈️が怖い私は、海外どころか国内旅行でさえ、陸路移動じゃなきゃ嫌だと言っていたんだけど、飛行機から見える雲海を見せたい彼女に説得されて、先ずは国内からって事で福岡まで飛行機✈️で行った。

初飛行機✈️は離陸前から怖くてガチガチになってたけど、離陸してしばらくすると、見事な雲海と、いつも見ているのとは違う青空が見えて、あぁ、これが彼女が私に見せたかったものなのかと、本当に嬉しくて有り難くて、気持ちがいっぱいになっちゃいました。

多分私はあの雲海の景色を死ぬまで忘れる事はないと思います。

さめ、スーツケース🧳はどうしたものか……

思い出に浸ってないで、捨てるかしまうか、しまうならどこにしまうか、さっさと考えないと先に進めないよ。

早く片付けて、夢来のケージ出したいからね。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村