れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

猫派 犬派

27日目

本日の体重:97.9kg

前日比:±0kg

トータル:−5.7kg

 

なんとかキープ。

あ〜、良かった。

毎朝この瞬間がマジで緊張する。

 

朝食:238kcal

サラダチキン 約80g:91kcal

ミニトマト 約200g:60kcal

ぶどう 約150g:87kcal

f:id:nekomimu:20210427104556j:image

昼食:723kcal

キャベツ 約70g:21kcal

ヒレカツ 約100g:379kcal

アジフライ 約150g:323kcal

f:id:nekomimu:20210427124816j:image

夕食:169kcal

たけのこの土佐煮 1パック:91kcal

いちご 約250g:78kcal

f:id:nekomimu:20210427193605j:image

間食:0kcal

デカビタC ZERO 500ml:0kcal

そば茶 500ml:0kcal

水 2L 0kcal

f:id:nekomimu:20210427193645j:image

合計:1130kcal −70kcal

 

またしても、オートミールやらずに寝ちゃいました。

最近なぜか寝ちゃうんだよなぁ。

何か対策を考えねば。

と、いう事で今朝の朝食は、サラダチキン🍗とミニトマト🍅とぶどう🍇でした。

なんだか、丸い🔴🟢物だらけですね。

これだけ食べるとかなり満足です。

で、お昼はというと、ヘルパーさんに作って頂いた鯵フライとヒレカツを……😅

美味しかったです。

以前のように、あるだけをお腹いっぱいまでは食べなかったのは褒めてあげたい。

お昼がとても高kcalだったので、夕食は控えめに、たけのこの土佐煮といちご🍓にしました。

かなり低kcalの2品なので、今日の総kcal内で何とか収まりました。

でも、明日の体重がマジ怖です。

飲み物は、そば茶とデカビタC ZEROと水。

パルシステムで頼む水がとても美味しいんです。

 

 

実は我が家では、彼女は猫派🐈、私は犬派🐕なんです。

以前犬を飼った事もあったんですが、短命で虹🌈の橋を渡って行ってしまいました。

そんな中ネットで実夢を見かけた時、なぜか『

この子だっ❗️』と思うものがありました。

本来猫🐈好きで、子供の頃、将来の夢が『猫を飼いたい。』だった彼女が反対する事はなく、翌日には実夢を迎えにショップへ行きました。

私は、特に猫🐈好きというわけではありませんでしたが、実夢の事は家に来たその日から可愛くてどうしようもありませんでした。

まぁるい目👀で、あちこちをキョロキョロ見たり、ぎこちなく家の中を歩く🐾🐾様子は本当に例えようもないくらい可愛らしいくて堪りません。

そうかと思えば、大人しく物静かな佇まいには、子猫とは思えない程の貫禄と、優美さがありました。

それからずっと、彼女と2人で実夢に遠慮がちに同居生活を楽しんでいます。

そんな彼女と実夢との生活に不満があるわけではないけど、やっぱり犬🐕好きの私としては、可能であればもう一度、犬🐕が飼いたいと思っていました。

ここへ引っ越して来て、環境は整ったので、夢来を迎える事が現実味をおびて来ました。

実は、前の家🏡で、強引に飼ってしまおうかと思っていた頃、コロナが流行り出して、犬舎見学もままならなくなってしまったのは、もしかすると『そう焦りなさんな。』という事だったのかも知れません。

夢来のケージはもう準備してあるので、後は段ボール📦を片付けて、空いた場所に設置すれば完了です。

頑張るばかりがのうじゃないけど、少し気合い入れて、段ボール📦開梱しよう。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。