れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

あと1週間 不本意だけど

6日目

本日の体重:100.4kg

前日比:−0.4kg

トータル:-3.2kg

もう少しだったのに、残念。

でも、ちゃんと減ってるし、問題ないよね。

明日か明後日には、3桁切れると良いな。

あと0.5kg、乃ち500g、頑張るどぉ〜っ!

 

 

朝食:

たらこパスタ 1人前137g:281kcal

 (パスタ100g:232kcal たらこ37g:49kcal)

f:id:nekomimu:20210406073844j:image

 

昼食:

レタス 1球544g:60kcal

f:id:nekomimu:20210406122446j:image

夕食:

U.F.O.大盛 1こ167g:714kcal

蒙古タンタン中本 1こ122g:542kcal

f:id:nekomimu:20210406142732j:image

間食:

合計: 1597kcal +397kcal

 

朝からガッツリ炭水化物。

やっぱり私はパン🍞とか麺🍝とか米🍚とか大好きなんだなぁ。

好きな物食べるとそれだけで単純にテンション上がる。

ついでに血糖値も上がってるんだろうけど、そっちは気にしないって事で。

たらこパスタ🍝は、この後は引っ越しが済むまで食べられないかも。

しかしさ、ブログ読み返して気が付いたんだけど、この約1週間、私は野菜🥒🍅🥦を殆ど食べてない。

果物は日々🍓をよく食べてるけど、野菜🥒🍅🥦食べてないのは良くないな。

ヘルパーさんに食事作ってもらってないのと、引っ越しのバタバタで簡便な食べ物に走ってるからと私が元々ジャンクフード🍔🍟🍕大好きだからこうなるんだろうな。

冷蔵庫に野菜🥒🍅🥦が無いうえに、とにかく中の物を消費する事しか考えてないから、この1週間今日明日に必要な物しか買ってなかったしね。

と、言う事で……

お昼はレタス🥬にしました。

kcal低くて有り難いね。

玉乗りパピ子(可愛い)で大きさ分かりますかね?

ジャンクフード🍔🍟🍕好きだけど、だからと言って取り立てて野菜が嫌いな訳ではないので、上の葉数枚と芯抜いて、1球美味しく食べました。

満腹感はありますが、腹持ちは良くないだろうなぁ。

はい、そんでもってお楽しみの夕食は、U.F.O.大盛。

これ、一昨日彼女がセブンでカレーパン買って来た時、一緒に買って来たんだけど、kcal見てその日は当然おあずけ。

彼女は昨日食べたんだけど、味が濃い上に量が多いと持て余してました。

私は、どこかのタイミングで食べようと企んでいたんですが、思ったより早くその日がやって来ました。

お昼をレタス🥬だけにしたのは、このkcalモンスターを食べるためだったんです。

1年くらい前にペヤングのMG MAX(500g 1000kcal超)を余裕で食べた私なので、今回のU.F.O.大盛は量的に全然ヘッチャラです。

相変わらず栄養バランスは悪いんだけどね。

……と、ここまでは順調だったんだけどね。

はぁ、予定通りに行かないのが私の食生活でございます。

彼女か自分用に買って帰って来たカップ麺が

『辛い』と言って2口程で挫折したんです。

で、次の展開は、想像付きますよね?

そうなんですよ。

『食べる?』て言うんです。

私が食べないと選択した場合、捨てちゃうんだよね……

嫌いな物なら問題ないんだけど、好きな物が廃棄とか嫌なんです。

私のお腹に余裕がないならやむなしと思って諦めますが、全然余裕あるんだもん。

食べましたよ。

美味しくいただきました。

あぁ、昼間レタス🥬だけにして800kcal以上枠を空けて置いたのに、これで今日はおよそ400kcalオーバーです。

本当に上手く行きませんね。

明日の2桁は絶望的です。

ま、しゃぁ〜ない、美味しく食べたんだから良しとしましょう。

あぁ〜、今日は久々に満腹だぁ〜っ!

満腹の時って幸せなんだよねぇ〜。

話は変わるんですが、引っ越して落ち着いたら、巷で流行ってたらしい脂肪燃焼スープっていうのを取り入れたいと思ってるんだけど、これどのレシピにも必ず玉ねぎ🧅入ってるんだよね。

玉ねぎ🧅抜きにしちゃダメなのかなぁ?

私は子供の頃から、玉ねぎ🧅が嫌いというか、食べると頭痛と吐き気でしんどくなるから、玉ねぎ🧅必須のスープなら諦めるかなぁ……

後で調べてみなきゃ。

 

 

この部屋にヘルパーさんが来てくれるのは、今日で最後になります。

来週は引越し当日なので、ヘルパーさんにはお休みしてもらう事になってるんです。

思い返せば2018年の秋からお世話になってるヘルパーさん。

来てもらった最初の頃は毎週大掃除と言うか物を捨てる事から始まったっけ……

以前ワーカーさんに『物持ちですね。』と言われた部屋の中は、乗車率200%超えの通勤電車🚃レベルにモノ達が溢れ返っていました。

そこから初めて、私にしては思い切った断捨離を決行。

ぬいたちの80%程とお別れしたものの、まだまだ室内の混雑状況は変わらない。

それでも乗車率120%の帰省ラッシュの新幹線🚅の車内くらいのモノはあったと思う。

そんな部屋をヘルパーさんと彼女と3人(私は入院で外してもいたけど)で片付け始めて、なんとか年内に部屋のモノが大幅に減って、1人くらいならお泊まり可能な状態までになった。

それからは、毎週ヘルパーさんに2人の数日分の食事を作ってもらっている。

これが本当に有り難い。

これがある事でウチの食事は成り立っている。

先週と今週は引っ越し準備でお料理お願い出来なかったので、来週、新居で初のヘルパーさんの訪問が楽しみです。

多分台所周りの使い勝手が変わってやり難いだろうなぁ。

これからの季節は、冷やし中華の具材の作り&刻み置きがとっても嬉しいんです。

本当に毎週ありがとうございます。

 

 

で、またしてもダイニングセットの話なんですが……

良かったらお付き合い下さい。

実は出品者とのやり取りがあまりにも不愉快だったので、友達からのアドバイスで、これまでのメッセージのやり取りのスクショを添付して、メルカリのサポートに相談したそうなんです。

その後、彼女が出品者とそれまでやり取りしていた商品ページが削除されてました。

なんだかなぁ〜と思ったんですが、同じ商品ページがもうひとつあったのでそちらを覗きに行くと、どうやら椅子とテーブルを別ページで出品していたようだったので、残っていた今までやり取りしていなかった方のページから彼女がメッセージを送ったところ、やり取りしていた方のページを誤って削除してしまったとの事でした。

で、取り引きは続行と言う事でお願いされたので、また嫌な思いをしたりするのは嫌なので、彼女がさっさと入金して来てくれました。

でも、そんなにタイミング良くやり取りのあったページ削除しちゃうとか、あり得るのかなぁ?

猜疑心の塊の私にはあまりにも胡散臭さ満載で信用しかねるんだけど……

現状だと、このデッカいケチの付いたダイニングセットを新居で使う事になりそうです。

多分暫くの間私はぶつぶつ言い続けるんだろうけど、その件に関しては彼女から了解を取り付けてあります。

希くば、ケチの上に幸せなものが降り積もって、いつかかけがえのない大切な我が家の家具になる日が来てくれたらなぁと思います。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。