れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

歯科再開

62日目

本日の体重:95.8kg

前日比:−0.2kg

トータル:−7.8kg

 

06/01 kcal 蛋白質 脂質 糖質 野菜
朝食

149kcal

18.14g

0.34g

18.16g

143g

昼食

885.24kcal

27.016g

32.066g

118.712g

328g

夕食

195kcal

12.83g

8.58g

21.07g

60g

間食 0kcal 0g 0g 0g 0g
合計 1274.24kcal 57.986g 40.986g 157.942g 531g

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210602011138j:image

 

朝食:149kcal

えび 約100g:40kcal

レタス 約61g:kcal

トマト 約82g:kcal

ヨーグルト 200g:86kcal

f:id:nekomimu:20210601082123j:image

昼食:885.24kcal

食パン 約164g:477.24kcal

ナスとピーマンの味噌炒め 約182g:268kcal

かぼちゃ 約146g:140kcal

f:id:nekomimu:20210601123350j:image

f:id:nekomimu:20210601125019j:image

夕食:

冷やし中華

 こんにゃく麺 22kcal

 タレ 49kcal

 きゅうり 約60g:8kcal

 鶏肉 約30g:34kcal

 たまご 約40g:kcal

f:id:nekomimu:20210601182704j:image

間食:

合計: 1274.24kcal −74.24kcal

 

朝からとんでもな事に気がつきました。

ヨーグルトの蛋白質、桁間違えてたっ❗️😱

なんか、【.】が見えなくて……

私の視力の不完全さを嘆く羽目になりました。

今日からまた蛋白質不足をどうするか考えなくては……

で、そんな朝食は、ヨーグルトと、レタス🥬とトマト🍅とえび🦐です。

えび🦐美味しかったです。

基本的にこの2ヶ月好きな物しか食べてないんだけど、これで良いんだろうか❓

ま、色々制約はかかってるワケで、せめて嫌いなものくらいは排除しても良いよね。

お昼は、彼女とヘルパーさんが買い物に行って買って来た食パン🍞を彼女と半分ずつ食べました。

それと、ナス🍆とピーマン🫑の味噌炒めとかぼちゃの煮付け🎃も食べちゃって、この時点で1000kcalオーバー。😱

夕食どうしよう……

で、夕食はこんにゃく麺の冷やし中華

かなり低kcalに抑えられたけど、それでもオーバーしちゃいました。

明日は真面目に生きよう。

 

 

あんまり行きたくはなかったんですが、こちらの最寄り駅近くの歯科🦷に通う事になりました。

前の歯科🦷で私は引越し前の4月最初の頃に土台だけ作ってもらったところで中断していたんですが、彼女は奥歯の抜歯が必要かもって感じの状態での中断だったので、少なくとも一通り治すまでは通わない訳にはいかなくて、私としてはかなり仕方なくの再開だったりします。

歯科🦷て、治しても治しても終わらない感じがするのと、どうしてもあのキュイィ〜ンって音が耳に入って来るだけで痛い気分になると言うか、あの音=痛いって言う式がすっかり出来上がっていて、ものすごく怖いんですよ。

どうしてかは分からないんだけど、大体の事、特に痛みに関しては『死ぬ程の痛みなんてそうそうないから大丈夫』って思えるのに、歯科🦷に関してはそう思えないのが不思議なくらい怖くて、行きたくなくて仕方ないんだけど、彼女の歯の状態を考えたら行かない選択はあり得ないし、私は良いよって訳にも行かないんだよね。

仕方がないので取り敢えず行く事にしましたが、やっぱり怖いったらありゃしない。

何か歯科🦷が怖くなくなる良い方法ってないもんですかね❓

何でそんなに歯科🦷の治療の痛みにだけ弱くなっちゃったんだろう❓

子供の頃から注射や殴られたり蹴られたりする痛みには耐えられたし、骨折しててもこんなの全然平気って感じだったのに、どうして歯科🦷にだけめっぽう弱くなっちゃったんだろう❓

理由は全く分からないけど、未だに歯科🦷へ行く時はめちゃくちゃ気が重い上に診察台の上ではガチガチに緊張しちゃうのは情けないと言うか恥ずかし過ぎです。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村