れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

忘れる事の大切さ

64日目

本日の体重:94.6kg

前日比:−0.7kg

トータル:−9kg

 

06/03 kcal 蛋白質 脂質 糖質 野菜
朝食

282kcal

29.87g

6.77g

25.32g

264g

昼食

282.7kcal

29.39g

9.22g

21.24g

113g

夕食

300.8kcal

29.22g

10.89g

23.05g

68g

間食

169.82kcal

2.07g

6.38g

26.22g

0g
合計 1035.32kcal 90.55g 33.26g 95.83g 445g

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210603214521j:image

今日も家🏡から1歩も出ませんでした。

 

朝食:282kcal

鶏胸肉 約53g:60kcal

茹で玉子 約55g:83kcal

ヨーグルト 約200:86kcal

レタス 約100g:12kcal

トマト 約80g:15kcal

ブロッコリー 約55g:18kcal

パプリカ赤 約14g:4kcal

パプリカ黄 約15g:4kcal

f:id:nekomimu:20210603094104j:image

昼食:282.7kcal

レバーの赤ワイン煮 130g:167.7kcal

茹で玉子 約53g:80kcal

レタス 約48g:6kcal

ブロッコリー 約27g:9kcal

パプリカ赤 約11g:3kcal

パプリカ黄 約13g:4kcal

ミニトマト 約44g:13kcal

f:id:nekomimu:20210603143310j:image

夕食: 300.8kcal

枝豆 約100g:159kcal

塩鮭 70g:93.8kcal

ミニトマト 約68g:20kcal

びわ 約70g:28kcal

f:id:nekomimu:20210603202645j:image

間食:169.82kcal

カルピスすっきり 1.5L:0kcal

かっぱえびせん 約25g:123.82kcal

なめらかな氷の果実 40ml:46kcal

f:id:nekomimu:20210603095239j:image

f:id:nekomimu:20210603095905j:image

f:id:nekomimu:20210603123708j:image

合計:1035.32kcal −164.68kcal

 

朝は良い感じのkcalでした。

蛋白質もぼちぼち摂れてるしこのまま1日良い感じで行けるかなぁなんて思ってたんですが、どうしてもかっぱえびせんが食べたくて25gほど食べちゃいました。

1袋85gの殆どを彼女に引き取ってもらったんですが、スナック菓子のkcal恐るべし。

1/3以下しか食べてないのに123.82kcal……

朝食の半分くらい行っちゃってるよ。

更に、魔がさしてアイスまで食べた大馬鹿者です。

氷菓で、46kcalだったのが救いです。

お昼はガッツリ、レバーの赤ワイン煮と茹で玉子🥚とブロッコリー🥦とミニトマト🍅とパプリカとレタス🥬。

変な時間にお腹が空くと困るので、しっかり食べておきました。

夕食は枝豆と鮭とミニトマト🍅とびわでした。

何となくだらだら過ごしていたら、夕食がいつもよりちょっと遅めになっちゃいました。

それでも20時台に夕食が食べ終われたので良かったです。

今日は朝からかなりだらけ気味だったので、明日は軌道修正したいと思います。

 

 

私はどちらかと言うと記憶力が良い方だったと思います。

今は年齢のせいかそこそこ忘れっぽくなって来ていますが、それでももういらない記憶が頭の中にしっかり刻み込まれています。

例えば知人の誕生日、もうやり取りすら無くなって、極端な話、生きてるか死んでいるかさえわからないのに、誕生日になるとちゃんとその事を思い出してしまっています。

だから何❓て感じなんだけど、記憶って私の中では蜘蛛の巣のように絡まり合っていて、その1つのキーワードから一瞬でとんでもない負の記憶が引き摺り出されて来てしまうんです。

そしてそれがその後の数日の私の精神をどん底に突き落としてくれます。

もう、だいぶ前になりますが、彼女と2人で友達のお祝い事にちょっとしたプレゼント🎁を送った事があったんですが……

多分そのプレゼント🎁はもうだいぶ前に処分されてしまっているんだと思うんだよね。

別にそれ自体は良いんだけどね。

そもそも大人になってからの知人間のプレゼント🎁と言うのはその物自体って対して必要な物って訳ではない事が多いんだと思う。

だいたい大人なんだから、必要な物なら自分で調達できる訳だしさ。

多分私からのプレゼントは、関係性の薄いお互いの好みも良く分からんような人からもらう物だったんだろうから、それ程必要性なんて無いっていう物だったんだろうね。

私がもらう側の場合だと、仲良しさんからのプレゼントは有り難いし嬉しいし。

何が嬉しいって、私が喜んでくれるかな?て思いながらや、これ可愛いからプレゼントしたいなって思ってくれる気持ちがとっても嬉しい。

もちろん頂いたプレゼントは大切な宝物です。

あくまで私がもらう側の場合はね。

そんな訳で、一般的な大人の場合、短い時間手元に置いても、なんかのきっかけで処分しちゃうって言うのがほとんどなんだって事は一応分かってはいます。

特に生活に必要のないぬいぐるみとか置き物の場合の賞味期限は短い。

だから、処分された事自体は仕方ないと思えるんだけど、同じカテゴリーの物なのに、私達からのプレゼント🎁はさっさと処分されているのに、違う誰かからのプレゼント🎁は大切に取ってあったりすると、それと私達からの物との扱いの違いって何なんだろう❓と思う事があって……

何というか……悲しくなったりするんです。

何というか、友達関係にもランク分けみたいなものがあって、私達って案外低く見られてるのかも知れないなぁって思ってしまうんだよね。

私たちはその人との関係を大切に思っていたけど、その人から私たちは大して大切には思われてなかったんだなぁって……

確かに私達と付き合っても大した役には立たないだろうから低く見られても仕方ないのかも知れないんだけど、やっぱり他と比べて低く見られてるんだろうなと思うと平気な顔しててもけっこう傷付くんだよね。

多分相手はそんな事気にも留めてないんだろうけど……

本当に人間関係って難しいよね。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村