れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

ダイニングセット再び

5日目

本日の体重:100.8kg

前日比:−0.6kg

トータル:-2.8kg

今のところ至極順調。

ま、ミケポの2〜3kgなんて誤差の範囲ってくらいなのかもだけど、減ってるって事でモチベが維持出来てる部分は大きいからね。

明日には最初の到達点がやって来るかも?

なんて思うとひもじくても我慢出来る気がする。

このまま減ってくれたら良いなぁ。

でも、正直やっぱり……ひもじいぃ〜っ。

 

朝食:

QTTA 1こ:378kcal

f:id:nekomimu:20210405090858j:image

昼食:

牛肩ロースステーキ 1枚288g:460kcal

いちご 1パック 93kcal

f:id:nekomimu:20210405134202j:image

f:id:nekomimu:20210405134030j:image

夕食:

豆腐 350g:199kcal

寒天ゼリー 250g:0kcal

f:id:nekomimu:20210405184936j:image

間食:

アイスソイラテ 1杯:78kcal

合計:1208kcal +8kcal

 

今日も朝からびっくりな食事です。

この手のものはダイエット向きではないのかもしれないけれど、満腹度と引き換えにする覚悟があるなら、たまには悪くないのかもね。

昨夜の夕食もそうだったけど、私には全然足りないんだよねぇ。

好きな物食べた満足感はあるけど、満腹感皆無だし、たいして時間経たないのにひもじくなるし……

お昼、彼女が出かけたついでにスーパーで牛肉🐮を買って来てくれたので、おうちステーキ🐮食べちゃいました。

これくらい食べるとそこそこ満腹感あって良いね。

デザートにいちご🍓も食べちゃった。

1食でkcalが500オーバーしちゃったけど、赦そう。

夕食分の許容kcalがかなり少なくなってるけど、しょうがないね。

夕食は、豆腐と寒天ゼリー。

使えるkcalが殆ど無いから低kcalの豆腐と0kcalの寒天ゼリーという素晴らしい食品に登場してもらいました。

それでも8kcalオーバーです。

仕方なかろぅ。

カップ麺とステーキ🐮食べてるんだからさ。

でも今日はひもじくなかったよ。

そりゃステーキ🐮約300gで夕方🌆時点でそれ程空腹じゃなかったし、夕食は低kcalだけど350g+250gだもん。

ぶっちゃけ私の胃袋はまだまだ余裕あるんだけど、少なくとも足りないって感じじゃ無いから大丈夫。✌🏻

はい、今回のオーバー原因は、これから出て来るコイツです。

こんな時でもアイスソイラテはやめられない。

ねじ込んだよ。

隙間に無理やり押し込む感じで、78kcalいっちまいました。

お気付きの方いるかも知れませんが、うちのこれまでの食べ物画像、椅子の上で撮ってます。

テーブルほぼ場所ない上に、あまりにも雑多な物が写り込むので、さすがにちょっとね。💦

それと、昨日から写り込んでるのは、私のお気にのパピ子ちゃんです。

掌サイズで可愛いコギぬいなので今後画像にちょこちょこ顔出すと思いますが、よろしくです。

ついでに、多分これから先も、アイスソイラテと麦茶等のお茶の類で、家で淹れたものは画像UPしないと思います。

だって、ステンレスの真空タンブラー写してもねぇ。

 

 

ダイニングセットのお話の続きです。

人間一度嫌だと思ってしまうと、なかなか気持ちは変わってくれません。

で、彼女がメルカリの他の出品を探してくれてるんだけど、どれも帯に短し襷に長しなんだよねぇ……

しかも元々個人から中古を買う事自体があまり好きではないところへこの一件だから、どの商品も所詮は中古で売主は傲慢な輩って気がしちゃって正直げんなりです。

選択肢が中古しかないと思うとマジで自分の現状が惨めになってきたので、可能性の一つとして例の物の現行タイプを新品で買えないかみてみる事に。

テーブルと椅子3脚にテーブル用の保護シートで80000円台。

諭吉3人増援なら不可能な話ではない。

新居での気持ち良い新生活のスタートにいっそ新品買っちゃうかなぁ……

メルカリでいくら探したって所詮は誰かの中古、しかもリサイクルショップとかのちゃんとしたものじゃないから適正価格とは限らない上にまともな保証なんて皆無、所詮は素人価格で少しでも高く売り付けるき満々なんだろうな。

絶対に買い手側は不利な気がする。

この考えが私を支配してる状態じゃ、1ミクロンも前には進めない。

なんか切り替える良い方法はないかなぁ?

このまま行くとまた彼女とバチバチやるハメになりそうで気が重い。

そうなるとダイニングセット自体が嫌な物になってしまってどんな物をどんな形で用意しても、暫くの間は使う度にこの一連の嫌な思いを反芻する事になるんだろうなぁ。

タチが悪い事に私の記憶はタコ足配線で、何か1つがヒットするとそこから関連した物が次々出て来て、そう言う場合大抵負の記憶連鎖だからロクな事にならない。

実際現時点だって、彼女がメルカリで探し当てたテーブルサイズから以前使っていたテーブルを捨てた経緯がチラッと出て来て、その事で私が彼女に軽く先制攻撃一撃入れちゃったからね。

今回は彼女が無視してくれたからそこで終わったけど、彼女が反撃するか私が追撃したら間違いなくヤバかったよ。

あぁ、そもそも引っ越しなんて非日常的な事を抱えなきゃいけなくなった事が問題なんだよね。

平穏な日常のためには平坦な生活じゃないと、何かとしんどいです。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。