れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

床掃除、滑り止めワックス

7日目

本日の体重:98.4kg

前日比:−2.0kg

トータル:-5.2kg

 

えっ? マジっすか??

体重計壊れたかな?

3回計ったのに、3回とも98.4kg

昨日の暴食考えると信じられないんだけど、最初の目標だったミケポ脱却出来ました。

 

朝食:

いちご 1パック:93kcal

f:id:nekomimu:20210407091307j:image

昼食:

のっけ鮭弁当 1こ:524kcal

f:id:nekomimu:20210407191156j:image

夕食:

木綿豆腐 1こ 300g:192kcal

いちご 1パック:93kcal

f:id:nekomimu:20210407191420j:image

間食:

烏龍茶 2L:0kcal

紅茶 600ml:0kcal

すっきりしたトマト 350ml:80kcal

コーヒー 1杯:0kcal

f:id:nekomimu:20210407192051j:image

f:id:nekomimu:20210407192109j:image

f:id:nekomimu:20210407192127j:image

合計: 982kcal -218kcal

 

今日は良い感じのkcalで収まりました。

お昼がコンビニか🏪スーパーのお弁当🍱になるだろうと思って、朝はまいばすでいちご🍓買って食べました。

で、昼は思った通りスーパーのお弁当🍱を食べたので、朝絞っておいて良かったです。

で、夕食はそれほど食欲なかったので、まいばすで木綿豆腐を買って、レジの列が長かったので一人で先に帰宅したら、彼女がいちご🍓も買って来てくれました。

朝夕でいちご🍓食べてるなんて贅沢だわぁ〜。

スーパー買い物に行った帰りに彼女と2人で、トマトジュース🍅を買って飲みました。

暑かったので一本一気に飲んでしまいました。

これからスーパー行ったらこれが楽しみになりそうです。

新居では烏龍茶と紅茶飲んで過ごしました。

 

 

新居の台所は一般的な床で、多分この建物が建った時から変わってないんだと思う。

部屋の方は、多分元々は4.5畳と6畳の和室だったものを、ひと続きのフローリングにリフォームしたような感じで、家の中は全部床なので実夢や将来的に来るであろう夢来が滑って脚🐾を痛めたりしないように、滑止めワックスを塗る事にしました。

荷物が入る前にという事で、今日の午前中に新居にGo。

先日のクリニックへの通院の時に100円ローソンで買っておいた雑巾を持って行ってせっせと床掃除。

床の水拭き久しぶりだなぁ。

掃除も体力不足の私はちょっと動くと息が上がって、殆ど彼女が頑張ってくれました。

お昼近くなって、ワックスを乾かす間にお昼ご飯🍚を買いに行こうと言う事になり、OKストアまで一緒に行って来ました。

距離はそれ程無いのですが基本家から出ない私には良い運動になる距離でした。

掃除して買い物行ってから食べたお弁当🍱がとても美味しかったです。

 

友達が引っ越し祝いと私と彼女の誕プレを新居に送ってくれました。

f:id:nekomimu:20210407200524j:image

f:id:nekomimu:20210407200548j:image

引っ越しが済んだら飾らせてもらおうと思います。

お菓子は、引っ越したら美味しいコーヒー☕️を飲みながら頂きたいなぁと思っています。

彼女がちょっとフライングして食べちゃってますが、次に行くのは引っ越し当日なので、なくなる心配は無さそうです。

 

大家さんから連絡をもらっていたのですが、午後からエアコンの撤去作業に来てもらって、設置したままになっていたエアコンを外してもらいました。

男子2人で来たのですが、あっという間に外して持っていってくれてビックリしました。

今日はこれでやる事終わったのですが、前回来た時もこれくらいの時間で帰ってしまったので、今日は夕方までいたくて4時過ぎまで新居にいました。

どれくらいの時間まで部屋に陽がさすかをみたかったんです。

 

それから今日は最寄駅から帰らず、バスでひとつ先の駅まで行って、お世話になった方へのプレゼントを買いに行きました。

あれこれ悩みましたが、無印で良い物が見つかりました。

 

明日は私は家でゴロゴロ、彼女は髪切りに行って、その後銀行🏦行って郵便局🏣行ってって感じで過ごし、週末は荷造りラストスパート。

今度新居へ行くのは引っ越し当日です。

バタバタしてると寂しい気持ちをあまり感じなくて済んで助かります。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。