れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

我が家の掟

158日目

本日の体重:89.3kg

前日比:−1kg

トータル:−14.3kg

 

昨日は食べてるどころじゃなかったからねぇ。

今日も頑張ろう。

 

09/15 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食 262kcal 13.5g 8.5g 29.4g
間食 --kcal --g --g --g
昼食 --kcal --g --g --g
間食 329kcal 3.7g 18.2g 37.5g
夕食

192kcal

30.54g

1.67g

15.32g

間食 --kcal --g --g --g
合計 783kcal 47.74g 28.32g 82.22g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210915190747j:image

いやぁ、久々にけっこう歩きました。

そしてグッタリ疲れました。

 

朝食:262kcal

BASE BREAD

f:id:nekomimu:20210915084814j:image

間食:--kcal

昼食:--kcal

間食:329kcal

スーパーカップ

f:id:nekomimu:20210915163644j:image

夕食:192kcal

サラダチキン レタス ヤクルト

f:id:nekomimu:20210915185614j:image

間食:--kcal

合計:783kcal −417kcal

 

朝は久々にBASE BREAD。

今日はちゃんと食べなきゃね。

と、言いつつ、お昼は食べ損ね帰宅後にアイスを食べちゃいました。

アイス300kcal以上でちょっと焦りました。

夜はレタスとサラダチキンとヤクルト。

レタスに追いかけられないようにと思ったんだけど、かなり廃棄してしまいました。

 

 

あと8日。

ワクワクドキドキソワソワ落ち着かなくなって来た。

私も頑張らねば……って、何を?

 

私には同じ腹から出た半分血の繋がっている年下女がいる。

ま、一般的に言うところの異父妹って奴なんだけど、私はその女の事を1度もそう思った事はないんだけどね。

私を産んだ女の考え方は、お金を稼ぐ人が家で一番偉い人。

養われる人は稼ぐ人が家で快適に暮らせる様に環境を整えなければならない。

家事育児は実践に優るものなし。

莫迦は問題外なので指導の価値なし。

てな感じだった。

で、我が家はというと……

世間的に言う母子家庭で、産んだ女が稼ぐ人なので家で一番偉い。

11歳の私は稼ぐ事が出来ない養われる身なので、稼ぐ人の為に家を掃除し、お風呂を沸かし、洗濯をし、食事を作らなくてはならない。

7歳の年下女はと言うと、知的に幾分問題があって家事の一切が出来ない。

さらに自分の身の回りの事も覚束ないので、私が世話をせざるを得ないと言う、産んだ女的には莫迦に該当していた。

そんな訳で、夏休みとかの長期休暇で寮から家に帰ると私はいわゆる専業主婦的な生活を余儀なくされていました。

朝起きて年下女が汚したシーツとパジャマなどを洗濯機に放り込むと同時進行で年下女をシャワーで洗い着替えをさせて朝食を作る。

食事を食べさせた後は、洗濯物を干しながら宿題をさせ、自分の宿題もしながらお風呂の準備と産んだ女の朝食&年下女の昼食の支度。

産んだ人の入浴と朝食、年下女の昼食が済むと今度は買い物。

近所のスーパーへ年下女を連れて出かける。

出来れば1人で行きたいんだけど家に置いて行くと産んだ女が疎ましがって機嫌が悪くなるので、よほどな事がないと一緒に買い物に行く。

帰宅すると洗濯物を取り込んで掃除と夕食の支度。

夕方過ぎに産んだ女は出勤&年下女との夕食。

台所を片付け年下女とのお風呂へ。

この後年下女就寝。

私はお風呂を掃除し洗濯物たたみ産んだ女が帰宅後食べる食事の下準備と宿題。

深夜に産んだ女帰宅。

速攻で準備して食事を出す。

食後の洗い物を片付けて就寝。

と、まぁ、こんなかんじです。

深夜に産んだ女が飲みに出かけたりすると、とんでもない時間に電話が来てタクシーで迎えに行くハメになったりもするんですが……

この生活の中で一番大変だと思っていたのが食事でした。

と言うのも、年下女の食欲が半端ないんです。

とにかく良く食べる。

1食で食パン8枚切り2袋にハムエッグ目玉10個なんてのは当たり前。

トンカツ軽く5枚以上とかラーメン丼で作ったプリン完食とか……

とにかく大量に食べるので大量に作らないとならなくて、それでもヘタすると私の食べる分がないなんて事はザラでした。

そのせいか私は未だに食べる物を作る時には大量生産しないと何となく落ち着かなくて……

今はもう自分の食べる分がないなんて事ある訳ないのに……

食い意地が張ってるって事かな?(苦笑)

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村