れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

女尊男卑

157日目

本日の体重:90.3kg

前日比:−0.2kg

トータル:13.3kg

 

およよ、減ってるよ。

昨日の暴食で気持ちがスッキリしました。

今日からしばらく暴食なしに頑張ろう。

 

09/14 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食 81kcal 8.1g 3.5g 0.7g
間食 --kcal --g --g --g
昼食 --kcal --g --g --g
間食 194kcal 1.32g 0.33g 51.65g
夕食 kcal g g g
間食 kcal g g g
合計 kcal g g g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210914220956j:image

今日は色々な意味で久々にメッチャ緊張した1日でした。

 

朝食:81kcal

茶碗蒸し

f:id:nekomimu:20210914094146j:image

間食:

昼食:

間食:

夕食:

ぶどう 194kcal

f:id:nekomimu:20210914164552j:image

間食:

合計:275kcal −925kcal

 

朝、茶碗蒸しを食べて昼前から15時過ぎまで出かけて、帰宅後ぶどう食べてなんだか満足しちゃいました。

 

あと9日。

いよいよ1桁になったよ。

でもね、ギリギリまで気が抜けない。

もぞもぞしてるんかなぁなんて思ったりしてね。

 

子供の頃、女の子っていやだなぁって思っていた時期があった。

と言うのも、私は6歳の秋から祖母の元を離れて、学校の寮で暮らしていたのだけど、週に1度お洗濯の日と言うのがあって、小学校低学年までは基本的に洗濯物は洗濯室で洗ってもらえるんだけど、お洗濯の日には、その日学校に持って行ったハンカチとその日履いた靴下を洗濯板使って手洗いすると言うのが女子だけあって、下校後おやつの後の夕食までの自由時間を犠牲にしなければならなくて、それがメチャクチャ嫌だったんだよね。

未だに洗濯板見ると思い出して嫌な気分になるくらい大っ嫌いなお洗濯の日と、寮ではみんなで一斉に食事をするんだけど、各テーブル10人前後で座っている中弱視の女子だけがご飯盛ったり味噌汁よそったりをさせられて、しかも何故か先に男子にやってあげなきゃならないって言うのがものすごく嫌で、性格の悪い私は男子には敢えてご飯を少なく盛ったり味噌汁は具を入れず汁だけよそったりとかしてたんだけど、女ってだけで割食ってる感じがとても嫌だった。

そしていつも『子供も産めない体力バカで使えねえ』と男どもを蔑んでいた。

何が男尊女卑だ。

女がいなきゃ生き物は滅ぶんだぞ。

と、本気で思っていた6歳児でした。

洗い上がった洗濯物を畳む時に駆り出されるのも女子だけ、遊んだ後の片付けもあれこれやらされるのは圧倒的に女子。

女はそう言う事やって当然、男はそんな事しなくて良い。

当時の寮母達の頭は完全にこんな思考だったんだろうなぁ……

年下の子の面倒を見たり、男子に優しい子は褒められて、私みたいに『何で女子ばっかり?』てな事をいう子はダメな子。

もっと優しくなりなさいだの、思いやりを持ってだのって言葉がだいぅ嫌いだった。

男みたいな下等生物に成り下がりたくはなかったけれど、女だってだけで割食うのは耐えられなかった。

小さな女の子の将来の夢のひとつはお嫁さんって時代の子供だった私だけど、絶対お嫁さんになんかなりたくなかった。

日々男に従属させられて、自分の生きたい様に生きられないなんて絶対に嫌だと思っていた6歳児。

私の女尊男卑は就学前から始まっているんだと思うとかなり拗らせてるんだなぁと思う。

世の中の半数以上を敵に回す事になったとしても、未だに私は男ってだけで偉そうな奴になんか価値を見出せない。

ま、今の時代そんな莫迦はそう多くないとは思うけどね。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村