れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

ネコトモ楽しい

83日目

本日の体重:93.8kg

前日比:+0.3kg

トータル:−9.8kg

 

やっぱり増えてる……

出てないしなぁ……

食べてるしなぁ……

 

06/22 kcal 蛋白質 脂質 糖質 野菜
朝食 138kcal 0.94g 0.23g 36.74g 0g
昼食 362kcal 33.29g 19.58g 9.74g 0g
夕食

206kcal

23.92g

9.91g

6.65g

93g

間食 0kcal 0g 0g 0g 0g
合計 706kcal 58.15g 29.72g 5313g g

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210622205532j:image

今日も朝ん歩行って来ました。

階段の多い公園でした。

 

 

朝食:

ぶどう 約234g:138kcal

f:id:nekomimu:20210622083256j:image

昼食:362kcal

ヒレカツ 約173g:362kcal

f:id:nekomimu:20210622125138j:image

夕食:206kcal

牛ももステーキ 約70g:98kcal

ベビーチーズ 約30g:90kcal

レタス 約50g:6kcal

ミニトマト 約43g:12kcal

f:id:nekomimu:20210622184657j:image

間食:0kcal

濃いマスカットゼリー 約195g:0kcal

0kcalサイダー 1.5L:0kcal

烏龍茶 1.5L:0kcal

午後の紅茶 600ml:0kcal

f:id:nekomimu:20210622130538j:image

f:id:nekomimu:20210622182529j:image

f:id:nekomimu:20210622183453j:image

f:id:nekomimu:20210622213201j:image

合計:706kcal −494kcal

朝ん歩行って疲れて帰って来たら、なぜか食欲がなくて、ぶどうだけ食べました。

美味しかったです。

お昼はヘルパーさんに揚げてもらったヒレカツを彼女と2人で食べました。

夜は牛肉🐮とベビービーズ🧀とレタス🥬とミニトマト🍅。

私はやっぱりまだまだお肉が大好きなんだなぁと何故か実感。

オヤツには0kcalゼリーも食べました。

 

 

この家に引っ越してからと言うもの不思議なくらい朝目が覚めるようになった。

朝日を浴びるとか大っ嫌いだったはずの、昼夜逆転が最高に居心地良かったはずの私が、毎朝起きるとカーテンを開けてる。

ま、決して世間的に言う早起きではないんだけど、私にしたら十分早起きの部類に入る時間に起き出してるからね。

正直に言うと、今だって深夜まで起きていたい思いがないわけじゃない。

健康的な生活に努めようと思っているわけでもない。

不摂生万歳な感性は今もって健在なんだけど、気が付くとそれなりの時間に睡魔がやってくる。

この間早寝し過ぎて深夜に目が覚めた時、このまま寝てしまうのはもったいないと動画を見たりして朝まで起きていたんだけど、その日も日中はそれほど眠くはならなくて、夜になったら自然と眠気が来て翌朝までぐっすり眠れた。

要するに朝起きる事で1日の始まりが朝からになっているんだろうね。

だから前の日に夜中起きてても、朝や昼間には特に眠くなくて、夜になると自然と眠くなる。

これなら多少夜中にゲームしてても大丈夫かもね。

実はネコトモが楽しくなって来たんだけど、なんとなく猫たちとの会話が気恥ずかしくて……

どこいつの場合、言葉を教えても音声で返してくる事はなかったから平気だったんだけど、割と自然な感じで名前を呼ばれたり、教えた言葉を流暢に話されると嬉しい反面何だか照れ臭くてね。

いや、別に恥ずかしい事を教えているわけじゃないんだけど、私の語彙力のなさとか言葉のセンスの悪さなんかがそっくりそのまま露呈しちゃうから、ついつい1人で起きてる時間限定じゃないとやり難くて……

そうなるとどうしても深夜にやる機会が増えちゃうんだよね。

たまに夜更かしして猫とおしゃべりっていうのも悪くないかもね。

前みたいに明るくなっても遮光カーテン閉め切って昼夜逆転生活をするわけじゃないし、日中もしっかり活動して、その日の夜にはちゃんとぐっすり眠るんだし、なんか楽しく過ごせて良い感じかも。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村