れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

ぬいぐるみと抱き枕

55日目

本日の体重:95.8kg

前日比:−0.8kg

トータル:7.8kg

 

あぁ、増えた……。😰

まぁね、仕方ないよ、食べてるもんな。

kcal無視して食べてるもんな……。

今日も食べちゃうんだろうな。

 

必要量を超過した場合は色の文字で記述しています。

05/25 kcal 蛋白質 脂質 糖質 野菜
朝食

207kcal

3.9g

0.3g

55.4g

0g

昼食

1059kcal

24.4g

23.3g

124.1g

0g

夕食 --kcal --g --g --g --g
間食 197kcal 1.7g 0.3g 48.8g 0g
合計 1463kcal 30g 26.6g 228.1g --g

 

今日の歩数

f:id:nekomimu:20210526063248j:image

 

朝食:207kcal

アメリカンチェリー 約323.9g:207kcal

f:id:nekomimu:20210525104934j:image

昼食:1059kcal

海老天重 1食:575kcal

ピザ 2種:484kcal

f:id:nekomimu:20210525112755j:image

f:id:nekomimu:20210525113044j:image

f:id:nekomimu:20210525114548j:image

夕食:

水餃子 35g:

とうもろこし 1本

f:id:nekomimu:20210526062756j:image

間食:289kcal

マンゴー 約289g:197kcal(^-^)か

烏龍茶 1.5L :0kcal

アイスティー 600ml:0kcal

f:id:nekomimu:20210525154206j:image

f:id:nekomimu:20210525085022j:image

合計:1463kcal +263kcal

 

いやぁ〜。

朝からアメチェ🍒をガッツリ食べ、昼には、ピザと弁当を食べ、痩せるわけがありません。

良いんです。

いや、本当は良くないんだけど、楽しく食べてるから、良しとするんです。

食事は美味しく楽しくが大前提だからね。

体重が増えたとしても、また頑張って減らせば良いだけの事です。

オヤツにはマンゴーをたべました。

マンゴーは美味しい、この一言に尽きます。

今日はお昼の時点でkcalオーバーなのに、美味しくオヤツまで食べちゃいました。

で、夕食は水餃子ととうもろこし🌽

一昨日、ネットで買った歩数計が届いたので昨日から、日々の歩数も載せる事にしました。

でも、出かけない日の私の歩数は基本3桁前半です。

少しずつ毎日出かけるようにすれば良いんだろうけど、まだちょっとしんどいから、まともに歩数計が活躍するのは、もう少し先の事かも知れません。

 

 

私は、子供の頃からぬいぐるみ🧸が好きなんですが、ぬいぐるみ🧸を抱っこするのがちょっと苦手です。

と、いうのは、ぬいぐるみ🧸って抱っこしてると中綿がへたってくるんです。

それにどんなに気を付けていても抱っこすると汚れちゃいます。

長袖の服に手袋🧤していれば良いのかも知れませんが、基本的に暑がりで汗っかきな私なので通年半袖かタンクトップでいるので、ちょっと触っただけでも汚れるんじゃないかと、気が気じゃありません。

かと言って抱っこできないのは寂しい……

と言う葛藤の結果、ぬいぐるみ🧸に服を着せるという事にたどり着きました。

まぁそれでも服から出ている部分は汚れちゃうんですけど、それでも抱っこの時1番触れる胴体部分はなんとかカバー出来るので、幾分抱っこがし易くなります。

で、ここからは抱き枕のお話。

抱き枕もかなりぬいぐるみ🧸チックなものがあって、彼女は数年前までしろたんの抱き枕を愛用していました。

今では紫のクマ🐻のぬいぐるみ🧸を使っているんですが、抱き枕は名前の通り抱いてナンボなもんです。

当然綿はへたるし汚れます。

彼女的にはヘタれると抱き難いようですが汚れに関しては特に気にしてないようで、と言うか、むしろ汚れた方が安心感があるとかでなかなか洗わせてくれませんでした。

私は抱き枕も何となくぬいぐるみ🧸管轄に思えてしまって、抱っこすると汚れちゃうなぁとか、綿がへたったら嫌だなぁとか考えてしまって、なかなか抱えて寝る事が出来なかったんですが、今傍にいる猫の抱き枕は思いの外抱えて寝れちゃってます。

で、この子が来て1年と数ヶ月、綿もそこそこへたって来てるし、だいぶ汚れが気になって来たので、そろそろ一度洗おうかなぁと考えています。

本人は多分洗われたくないだろうけど、洗って少しでも汚れを落として長く一緒にいたいからね。

私にとってはぬいぐるみ🧸抱き枕の違いが全く分かりません。

抱っこして気持ち良く眠れるなら、多分それは抱き枕にもなるぬいぐるみ🧸て感じにしか考えられなくて、抱っこし易いぬいぐるみ🧸はみんな抱き枕の素質ありって感じだから、抱き枕だってぬいぐるみ🧸扱いになっちゃって……

そんな訳で、近々お天気の良い日に私の抱き枕にゃんこをお風呂に入れてきれいに洗いたいと思っています。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村