れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

私と彼女の相違点

32日目

本日の体重:97.8lg

前日比:+0.5kg

トータル:−5.8kg

 

やっぱり増えたか。😥

暴食のツケは、翌日じゃなく翌々日に来るのかも知れない。

この先当分暴食の機会はないはずだから、また頑張ろう。💪🏻

 

朝食:303kcal

ツナ缶 1缶70g:49kcal

コーン缶 約100g:78kcal

枝豆 約100g:159kcal

キャベツ 約80g:17kcal

f:id:nekomimu:20210502101157j:image

昼食:140kcal

わかめこんにゃく麺 1食:140kcal

 麺 112g:31kcal

 サラダチキン 約50g:57kcal

 コーン缶 約50g:39kcal

 きゅうり 約100g:13kcal

f:id:nekomimu:20210502122750j:image

f:id:nekomimu:20210502122759j:image

夕食:285kcal

キムチ納豆乗っけ豆腐 315g:231kcal

 豆腐 1パック175g:116kcal

 納豆 1パック40g:90kcal

 キムチ 1パック50g:25kcal

むきエビ 約30g:24kcal

ブロッコリー 約100g:30kcal

f:id:nekomimu:20210502181815j:image

間食:0kcal

麦茶 600ml:0kcal

 0kcalサイダー 1.5L:0kcal

コーヒー 1杯:0kcal

f:id:nekomimu:20210502104040j:image

f:id:nekomimu:20210502151336j:image

合計:728kcal −472kcal

 

またしても、オートミール準備するの忘れてた。

朝から冷蔵庫を見て悩んだ挙句、あれこれと色々食べました。

ツナ🐟缶もコーン🌽缶も大好きなのさ。🥰

昔の私なら、ツナ🐟缶なら一気に4缶、コーン🌽缶は1缶全部食べてたんだろうなぁ。😅

今朝はツナ🐟缶1缶だけだし、コーン🌽缶も100gだけ計って食べたもんなぁ。

ダイエット始めてから大分食べる量が減ったなぁ。

お昼はわかめとこんにゃくで作った麺と言うのにサラダチキン🍗とコーン🌽缶ときゅうり🥒を乗せて、冷やし中華のようにして食べました。

そう言えば昨日のお昼もこんにゃく麺の冷やし中華だったね。

昨日の麺と風味も食感も全然違ってて、これも美味しかったので、リピしようと思います。

夜は、豆腐にキムチ納豆を乗っけたのと、むきエビ🦐とブロッコリー🥦でした。

実はチーズ🧀も食べようとしてたんですが、止めておきました。

明日の朝かなぁ❓

て、今から朝食考えてるって……😅💦💦

間食は今日はしないと決めていたので、飲み物だけでした。

 

 

私と彼女には大きな相違があります。

それは……

彼女は服👚👕👖や靴👞👟👠や帽子👒🧢🎩が大好きで、あれもこれもと買っては引き溜めてしまう。

私は服👚👕👗は1シーズン3セットずつ、靴は👟🥿はサンダルとスニーカー1足ずつ、帽子👒はなんならなくて良い。

て感じでなんです。

要するに、彼女はオシャレさんで、私はオシャレに無頓着なんです。

彼女がオシャレなのは良い事だと思っています。

別に超高級ブランドの物を買い漁るとかじゃなく、我が家の経済の範囲でちょこちょこオシャレな物を見つけては買っているわけですから。

問題は、彼女は服👚👕👖や靴👞👟👠や帽子👒🧢🎩が捨てられない事なんです。

いや、好きな物はなかなか捨てられないって言う気持ちはわからないではありません。

私だってぬいぐるみ🧸を捨てるのは断腸の思いですから。

でもね、スペースは有限なんですよ。

だから私は、前の家🏡で、実夢がのびのび過ごせるスペース確保のために、かなりの数のぬいぐるみ🧸たちとお別れしました。

ここへ引っ越して、以前より収納スペースがけっこう少なくなって、特に服👚👕をしまう場所がかなり狭くなったんです。

私は少ない👚👕👗でも全然問題ないから良いんだけど、彼女の服👚👕👖がとてもじゃないけど入りきる気がしません。

こりゃ大規模粛清が必要になりそう……

それでも、可能な限り足掻こうとは思っています。

捨てるのは、やれる事は全部やって、それでもダメな時の最後の手段だと思って、頭使って考えて、なんとかしたいと思ってます。

と、言うわけで、ネットショップで何か良さげなアイテムでも探してみますかね。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村