れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

通院と訪問と

2日目

本日の体重:103.0kg

前日比  :-0.6kg

トータル :-0.6kg

 

朝食:

明太マヨ巻き 1本:204kcal

いちご 2こ:8kcal

カラダカルピス 500ml:0kcal

f:id:nekomimu:20210402092314j:image

昼食:

いちご 1パック:93kcal

ロースハム 1パック:137kcal

f:id:nekomimu:20210402144325j:image

夕食:

バランスminiケーキ 1こ:100kcal

アーモンド&マカダミア 1袋:200kcal

フィッシュソーセージ 1本:86kcal

 

f:id:nekomimu:20210402195044j:image

間食:

アイスソイラテ 約300ml:128kcal

合計:956kcal -244kcal

 

あんだけオーバーkcalだったのに減っている……

いや、嬉しいんだけど、一瞬体重計の不調を疑ったよ。

 

朝食のいちご、開けたら痛みのある物がいくつか入っていたので結局2こしか食べませんでした。

カラダカルピス、久々に一気飲みしちゃいました。

0kcal飲料は本当に有り難い。

これからの、いや私の場合は通年、飲み物欠かせませんから。

アイスソイラテは美味しいんだけど、調整豆乳のkcalがバカになりませんので、1日3杯以内に抑えたいところです。

お昼は通院の帰りにまいばす行ったら、新しいいちごが入荷してたので朝のリベンジで買っちゃいました。

彼女と1パックずつの贅沢です。

でも、1パック食べても100kcal以下ってスゴイ。

ロースハムも満足度に対してkcalは低くて嬉しい一品。

塩分はちょっと気になるんだけどね。

実は病院近くの100円ローソンで、お昼用に焼き芋買ってだんだけど、彼女に食べてもらう事にしました。

焼き芋、美味しいんだけど炭水化物ですから、控えるに越した事はないって事で、我慢です。

夕食はminiケーキだけにしようと思ってたんですが、あまりにもお腹にたまらないのでナッツとギョニソにも手を出してしまいました。

それでも-244kcal、頑張ったね、頑張ってるね。

自分で褒めとこう。

明日の体重を楽しみに、今日はこれ以上食べまい。

 

午前中に介護度の聞き取りで役所の方が家に来ました。

このカオスな室内を見て、何を思われたかは謎ですが、一応引っ越し準備中だと言う事は伝えておきました。

とても穏やかで丁寧な方だったのですが、今回の引っ越しで担当エリアから離れてしまう事になってしまいました。

転居先の担当さんも良い方でありますように……

引っ越し後役所へ出向いて必要な手続きは一気に終わらせようと目論んではいるんだけど、上手くいくかな?

引っ越しの週は予定がギッシリ詰まってる。

月曜日、エアコンとケーブルテレビの撤去。

火曜日、引っ越し。

水曜日、エアコンと洗濯機の設置。

木曜日、住所変更等役所関連の手続き。

金曜日、総合病院への通院。

たぶん土日は死んだように眠るんだろうなぁ……

ところで、彼女の聞き取り更新があったって事は、近々私の方もあるって事なんだろうか?

私の方も担当さん変わるんだろうなぁ……

しかし、何で彼女は精神で私は身体での介護にしたんだろう?

同じ精神にしておけば一度で済んだかも知れないのになぁ?

 

で、昼から通院。

いつものタクシーさんがお休みで違う方が来てくれたんだけど、行きも帰りも話が盛り上がってました。

ティーちゃんを【ネコ】扱いする方初めてで笑わせて頂きました。

診察の方は私に離人症状があると言う事で、処方が少し変わる+担当医の都合などがあって、GW前にもう一度通院って事になりました。

月に2回も行くのは正直しんどいんだけど、まぁ、しゃぁない。

次の通院は転居後かぁ、タク代いくらかかるかな?

 

予定と言うか彼女と話してる段階では、今日も通院から帰ったら新居へ行こうって言ってたんだけど、意外と疲れると言う事が昨日判ったので今日は行くのは止めました。

明日か明後日、体力と気力が有れば床に滑り止めワックス塗りに行こうと思います。

焦ってもしょうがないからね。

ぼちぼちやります。

 

新居用にメルカリでダイニングセットを買おうと言う事になったんだけど、出品者サイドの都合で引き渡しが来月末以降になるらしい。

まぁ、それ自体は構わんのだが、そうなると今使っているテーブルとかをどうするかって問題が……

わざわざ新居へ運んでもひと月足らずで粗大ゴミになるくらいなら、いっそ持って行かずにその間を引っ越し段ボールテーブル暮らしってのはどうかなぁ?

なんて思ったりしてるんだけど、彼女が何と言うか……

てか、賛成しないだろうなぁ……

GWには友達泊まりに来るし、やっぱりテーブル無いのはまずいかなぁ?

と、この事が原因で夕方彼女と一悶着やらかしてしまいました。

現在の彼女、引っ越し関連のあれこれでキャパオーバー寸前。

私の方はここを離れると言う事に対して尋常じゃない喪失感やら不安感やらで情緒的に崩壊秒読み。

ヤバい事を感じているからお互い極力牙は剥かない方向だったんだと思う。

彼女にも私に対する言い分はあるだろうし、私にしても然り。

が、聞き取りと通院でかなり消耗しているところへ数件の電話対応、そんな状況でダイニングセットの話題になっちゃって、完全衝突避けられませんでした。

一頻り過ぎて、疲れからか引き摺らない回避策か彼女は軽い眠りに就きました。

そもそも引っ越しなんて非日常な事抱えてるだけで不安感&緊張感パねぇヤバい状態にある事は納得済みだから、極力笑顔意識してはいたんだけど、あれこれやってれば意に沿わない事もそこそこ出て来て、一つ一つは他愛無い事なんだけど、たぶんお互いにチリツモっちゃってたんだろうね。

彼女は我慢強くて、私よりいつも我慢してくれる。

今回も挑発と言うか先制攻撃は私。

弱い犬なんでキャンキャン良く吠えるんですよ。

そんな挑発に滅多に乗らない彼女なんだけど、さすがに今回は……

これも時が経てば良い思い出になるんだろうね。

 

そんな彼女とは1999年にネットで知り合いました。

お互いまだ若くて勢いがあったから、知り合って数ヶ月でこの部屋で一緒に暮らし始めました。

正直、とんでもないど貧乏生活でした。

そんな中、彼女の浮気グセの酷さが発覚。

取っ替え引っ替え女に手を出す。

私はじっと耐えて涙を流すなんてタイプじゃないですからね、日々日々深夜まで大喧嘩でした。

別れようかと思わなかった訳じゃないけど、彼女以外と知り合う機会を作りたいとも思えず、出会いがあっても、彼女以外に気持ちが湧き立つ事もなく……

私には彼女しか考えられませんでした。

彼女の方も、散々遊んでおきながら何故か別れる気はないらしく、喧嘩してもフラフラしても何故か私と別れると言う選択肢はないらしく、必ずモトサヤ……

そんな時を暮らして来たこの部屋を出て行くのはやっぱり悲しい。

救いなのはこの部屋に次の入居者がないと言う事。

私達の思い出の部屋は、静かに寿命を終えて逝くんだなぁ……

 

で、本当は今日も新居へ行こうかと思ってたんだけど、断念。

思いの外私も彼女も疲れ切ってまして、通院後は部屋でダラダラ過ごしました。

天袋に置いていた人形がかなり悲惨な状態なんだけど、引っ越し後は部屋に飾ってあげたいからと彼女が言うので、どうにかせにゃならん。

埃がひどくて触れないは、みぃちゃんが天袋に上がって遊んだようで、髪の毛が悲惨な状態になっている。

この子らをみんな綺麗にして飾ってあげるための道程は遠いなぁ……

と、言うかそれ以前の問題として、ここより狭くなって壁面が減り、おまけに陽の良く入る部屋に飾るって、ちょっと何か間違ってるような気がする。

夢来がくれば齧られないとも限らないし……

ま、何にしても綺麗にしてあげてからの問題だな。

埃を払って髪を梳かして、私の手と顔が確実に埃カブレでカイカイになるのかと思うと、ちょっと気が重い。

 

ここまでお付き合いありがとうございます。