れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

憧れのコギ様(あの日の闇側初公開)

3日目

本日の体重:102.2kg

前日比:−0.8kg

トータル:-1.4kg

 

朝食:

豆腐 1丁350g:199kcal

鶏ササミ 4本約130g:241kcal

f:id:nekomimu:20210403100403j:image

昼食:

納豆 1パック:78kcal

ご飯 1杯約100g:156kcal

いちご 1パック:93kcal

f:id:nekomimu:20210403151151j:image

夕食:

水餃子 10こ:320kcal

f:id:nekomimu:20210403195749j:image

間食:

メッツコーラ 1本1.5ml:0kcal

アイスソイラテ 1杯約170ml:78kcal

f:id:nekomimu:20210403104849j:image

合計:1165kcal -35kcal

 

おっしゃ〜っ! 順調です。

空きっ腹抱えてひもじく眠りに就いた結果は、ちゃんと数字に反映されてて嬉しい限りです。

 

朝は昨日買っておいた豆腐とヘルパーさんに焼いてもらってあった鶏ササミ🐔でした。

豆腐は元々好きで良く食べます。

特に木綿豆腐が大好きです。

夏はもちろん、他の季節でも冷えた豆腐にお醤油たらしたりおろし生姜乗っけたりして食べてます。

これからは今まで以上に食べる機会が増えそうです。

肉は鶏🐔豚🐷牛🐮の順で好きです。

鶏肉🐔はササミが1番好きです。

なんてったって脂がなくてパッサパサポッソポソな所が大好きと言う変わり者です。

胸肉の皮は剥ぐ物だと信じていたんですが、彼女にそう言ったら呆れられました。

でも、胸肉の皮剥いで唐揚げ作ってくれる彼女は神です。

最近少しだけ腿肉も悪くないなぁと思うようになりました。

と言っても唐揚げになってる物限定なんですけどね。

実はこの頃【から好し】の甘とろたれの唐揚げにご執心なんだけど、kcal考えるとねぇ……

お昼は納豆ご飯🍚食べちゃいました。

しかもご飯100g🍚

私のお腹には全然小盛りなご飯🍚なんだけど100gで156kcal💦

これ以上食べてはいけないと言う声が聞こえたような……はい、幻聴です。

私は統合失調症患者ですからね。💦

しかも納豆ご飯🍚ってかっこんで食べちゃいがちだから、意識して良く噛んで食べました。

朝まいばすまで行った彼女が、いちご🍓買って来てくれたんだけど、一足先に朝食べちゃったのでお昼に食べました。

昨夜いちご🍓は低kcalなんだよって話したから買って来てくれたんだって、あぁ、私愛されてるなぁ。

夜は引越しに備えて冷凍庫の食品を食べ切らねばという事で久々にパルシステムの餃子🥟食べました。

パルシステムでは餃子と水餃子、それぞれの冷凍が売ってるんだけど、ウチではどちらも水餃子で食べます。

焼き餃子🥟が嫌いという訳ではなく、水餃子がお手軽で大好きなんだと思います。

先日Uber eatsで王将の焼き餃子🥟を食べたんですが、数年ぶりの焼き餃子🥟でした。

引っ越して落ち着いたら手作り餃子🥟大会をしようっ!

……と、思ったんだけど、kcal考えたら大量に作ってもそんなに食べられないんだよねぇ……

10こで320kcal。

この数字を胸に刻んでおこう。

アイスソイラテに関して、改めて量ってみました。

タンブラーの容量はおよそ400ml。

エスプレッソ1ショット30ml。

調製豆乳140ml。

ロックアイスを詰められるだけ。

エスプレッソ1ショットのkcalがページによって5〜8kcalとばらつきがあるので取り敢えず今後は8kcalって事にしようと思います。

で、ウチで使ってる調製豆乳は100mlで50kcalなので140mlで70kcal、合わせて78kcal

今までの分に関しては直さないけど今日以降ウチで飲むアイスソイラテは170ml:78kcalって事に決めます。

ちなみに豆乳を使っているのはダイエットの為ではなく私が牛乳嫌いだからです。

無調整豆乳ならもっとkcal低いんだけど、そうするととっても不味いって言うか私達の口には合わないので今後も調製豆乳使っていこうと思います。

 

 

ウェルシュコーギー・ペンブロークと言う犬種を初めて知ったのは、今から33年前の事。

宇都宮のペットショップに全くの別件で足を運んだ時でした。

母犬と同じサークルに、まだ小さい7匹の子犬がいて、よちよちと歩く姿がメチャクチャ可愛かった。

ショップの店長さんが海外から妊娠中のメスを購入して来たとの事でした。

良かったらお譲りしますよとお薦めされたんですが、手が出ませんでした。

だってお高いのよっ!

ま、今思えば持ち込み胎で外産のch直子と考えれば妥当なお値段で決してボッタクリとかではないのだけど、社会人になってまだ半年程の私のお財布には、まだまだそんな余裕はありませんでした。

この犬は間違いなく流行るよって言ってたけど、この子達とショーチャレンジしてみない?なんて事も言われたけど、てかショータイプで、しかも店長いわく国内登録頭数当時3桁かなぁって時の子だもん、この価格もやむなし。

逆立ちしてみたところで私の経済力じゃムリっした。

でも、今になって思えばあの時カード使って(持ってなかったから作って)でも、あのコギっ子ちゃんを家族にしていたら、今ごろはコギまみれの生活してたかもなぁ……

それから月日は流れ数年後。

誕プレに犬が欲しいと身内に集られました。

ふざけんなと蹴り飛ばしたんですが、その足を絡め取られた挙句、世間で言うところの産みの親にまで、あんたは稼いでるんだから可愛い妹が欲しがる物を買ってやったところでバチは当たるまいってな感じで……

逃げられないと悟った私は、如何に少ないダメージに抑えるかを考えました。

はい、そりゃもう真剣に安上がりな道を模索しました。

今のように保護犬とか譲渡会ってのがメジャーじゃなかったので、知人のツテで小型犬のブリーダーさんを紹介してもらって、そこの子を譲って頂けないかと思ったりしました。

ハッキリ言っときますが、私には【可愛い妹】なんてものは存在しません。

いるのは私の財布から如何に引き出すかって事しか考えてない禿鷹のような半分遺伝子が被ってる年下女です。

ついでに言っとくと、産みの親に関しても物理的には認めざるを得ませんが心情的に【お母さん】なんて思っちゃいません。

物心付いてそんなふうに思った事はありません。

と、この話はいずれまた……

で、小型犬の子犬でも安く手に入れてやろうと画策していたら、身内からこの犬が欲しいと要求されたのがコギちゃんでした。

いや、咄嗟に思い出したのは可愛いパピコギちゃんではなく、あの時手が出ないと思ったお値段の方でした。

ヤダ、絶対にヤダっ!

こいつらのために借金とか有り得ん。

正直血の気が引きました。

実は以前に書いていたブログなんかにパピコギお迎えのエスコートミッションについては書いていたんですが、お迎えのエピソードからは身内らへんへの私の心情的な事はお茶漬けなみにサラッと書いてたんで、それ知ってる人がこれ読んだら黒い私を知ってびっくりされちゃいそうです。

なんとか最安値でパピコギちゃんをGETし家まで届けると、可愛いパピコギちゃんは歓迎され可愛がられて日々を過ごしているようでした。

動物が好きで可愛がる感性を持ち合わせているって事に関しては大丈夫だとは思っていましたが、パピコギちゃんの可愛さもあって、あっという間にアイドル的存在でした。

良く遊び美味しく食べ日々たっぷりお散歩へ行ってちゃんと躾もしている様子にホッとしていました。

私が一緒に暮らした時期は短いのだけれど、賢く良い子に育ったコギちゃんは、散歩に行くと結構注目されました。

なにせこの辺にいるコギちゃんはうちの子だけでしたから、特に尻尾のないお尻を揺らして歩く姿を見てはクスクスと笑って通り過ぎる方続出でした。

そのコギちゃんは、もう十数年前に虹の橋の住民になってしまいました。

ちょうどテレビCMにコギちゃんが出てはやり始めた頃のことでした。

私は彼女との人生を選んで、ここでのど貧乏生活に身を投じている中で、いつかきっとコギちゃんと暮らしたいと言う想いだけは薄っすらと持ち続けていました。

いつか……きっと……

このいつかのビジョンがここへ来てかなり鮮明になって来ました。

大分前からここの子をと思っているブリーダーさんの所へアプローチも出来ました。

近い将来可愛い娘がもう1人増える予定です。

ちなみに名前は夢来(むく)です。

みぃちゃんは、彼女が小学校の卒業文集に将来の夢として【猫が飼いたい】と書いていた【夢】が【実】ったという事で【実夢(みむ)】で、コギっ子は私の【夢】がやって【来】るって事で【夢来(むく)】むぅちゃんとなる予定です。

ついでに言っちゃうとこれは偶然なんですが、うちの家族は名前がしりとりになってます。

私達2人の名前はここでは公開しないけど、みぃちゃんの【みむ】むぅちゃんの「むく】だから私のハンネは【みむく】だったりします。

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

おやすみなさい。 また明日。