れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

どうする?ダイニングセット

4日目

本日の体重:101.4kg

前日比:−0.8kg

トータル:-2.2kg

 

今朝もちゃんと減ってました。

が、問題はこのへんで、なぜかピタリと減らなくなるんだよね。

そうなると食べちゃうから、ここが踏ん張りどころだね。

まずは2桁、頑張れ私。

 

 

朝食:

穴子丼 1人前穴子55gご飯100g:279kcal

f:id:nekomimu:20210404094002j:image

昼食:

さわら味噌漬け 1切れ約70g:126kcal
豚肩ロース塩麹漬け 1枚約85g:207kcal

f:id:nekomimu:20210404122305j:image

夕食:

お店で揚げたてカレーパン 1こ:302kcal

f:id:nekomimu:20210404162816j:image

間食:

アイスソイラテ 1杯170ml:78kcal

いちご 1パック:93kcal

生茶 2000ml:0kcal

ゼロカロサイダー 1500ml:0kcal

f:id:nekomimu:20210404171038j:image

f:id:nekomimu:20210404122330j:image

f:id:nekomimu:20210404170844j:image

合計:1085kcal -115

 

朝から丼🍚食べてるダイエッターって……

丼と言っても普通の茶碗で足りちゃう量です。

一応丼に入れたら、こんな画像になりました。

今日もパルシステムの冷凍食材をせっせと食べてます。

子供の頃の私は、穴子や鰻が苦手でした。

あのにょろぉ〜としてる姿がヘビ🐍っぽくて、怖くて食べられませんでした。

今は美味しく頂いちゃってますけどね。

あの頃はずいぶん勿体無い事してたなぁ。

昼食はパルシステムのさわら🐟の味噌漬けと豚肉🐷の味噌漬け。

基本的に飯友🍚な物を単体で食べたので、ご飯🍚が恋しくなりましたが、ご飯🍚炊いてないので問題無しでした。

冷凍のお魚🐟がまだ数種類あるのでせっせと食べる事になると思います。

夕食は、雰囲気的に彼女がまいばすでオヤツと一緒に買ってきたQTTAになりそうだなぁと思っていたら、彼女がセブンにPayPay入れに行ってくれて、お土産に【お店で揚げたてカレーパン】を買って来てくれた。

なので今日の夕食はこれ1こ。

アツアツのカレーパンはすっごく美味しかった。

嬉しい事にQTTAよりkcal控えめ。

……とは言っても1こで302kcalだからね。💦

更に今日はオヤツにいちご🍓ちゃん食べちゃってるっ!

このところ毎日いちご🍓食べてます。

彼女も私も果物大好きで、いちご🍓はもうすぐ時期が終わるから、引越し前の食べおさめって感じですかね。

いちご🍓の次はマンゴー🥭だね。

飲み物類は相変わらずがぶ飲みです。

本当は水だけが、せめて水とお茶だけにすれば良いんだけど、自分に甘い私は無理はしません。

 

 

新居への移動にあたり、ダイニングセットを新しくしようと言う話になりました。

今使っている物は数年前にネットで、テーブルと椅子4脚のセットを20000円ちょっとで購入したんですが、所謂組み立て家具で4脚あった椅子は脚部が次々破損し、今は1脚のみが生き残っているような状況で、私と彼女はオフィスで使うような椅子を安く調達して使っています。

なので、新しいダイニングセットを買うならちょっとランクアップした物が良いなぁと言う事で意見がまとまりました。

そして、私はYahooショッピングであれこれ見ていたんですが、彼女がメルカリで大塚家具のダイニングセットを50000円代で見つけてくれました。

サイズ的には問題無し、予算的にも問題無し、おまけに近場なら無料で運んで来てくれるというのもありがたいという事で彼女が出品者さんと交渉開始。

Yahooショッピングで見付けた物にも良い感じの物はあったけど、画像だけとはいえ大塚家具はぐっとくる物がありました。

長く使いたい、その思いを叶えるにはそれなりの物が必要だと考えると、ノーブランド新品より中古の大塚家具に軍配が上がったわけです。

が、出品者さんと彼女が交渉していくとなんだか話が……

まず、最初は4月中だった引き渡しが出品者さん側の都合で5月末以降に変更されました。

新居へ今のテーブルと椅子は運ばなくて良いかなと思っていたのに、でもまぁ仕方ないよねと言いながらこちらが折れる事に……

こちらが購入の意思を伝えて支払いはいつ頃のタイミングが良いかと訊ねると、特に指定はないという感じの返答だったので、今月中の支払いにすると出品者さんに伝えて専用ページにしてもらえないかとお願いしてみると、専用ページは作らないし今後先に支払いをしてくれる方がいればその方に販売すると返信が……

あれ?メルカリってこっちが代金払っても出品者さんが物送って(今回の場合は持って来てもらう)取引終了するまでお金メルカリ側で足止めなんじゃなかったっけ?

てかさ、いつでも良いみたいな事言っといてこちらより先に支払いする人がいたらそっちに売るって……

専用ページは作らないって……

最初と印象が一変してるんだけど……

あのぉ〜、この感じ悪い人が新居に運んでくるんだよね?

メルカリの売りは匿名性だよね?

こんな感じの悪い奴が使った中古品を新居で末永く使うのか?

なんかだんだん気分悪くなって来た。

私は基本的に人のお古とか大っ嫌いなんだよ。

自分の経済状況とかそれなりにちゃんと把握してるから、ある程度の物は中古もやむなしと思ってはいるけど、それだって個人から直接ってのは気持ち悪いからリサイクルショップとかで買ってるのに……

あぁ、ヤダっ! 胸糞悪りぃ〜っ!

こんな事ならノーブランドでも新品のダイニングセット買えば良かった。

多分このダイニングセットの話は流れず、今の状態で話が進めばひと月以上先に、この胸糞悪い奴が引っ越し先に持って来やがるのか。

なんか気持ち悪りぃなぁ……

私はやっぱりメルカリだのヤフオクだので買い物出来そうにない。

今だって交渉してるのは彼女なのにこんなに不愉快全開なんだもんなぁ。

あぁ、お金さえあったら大塚家具行って新品買って来たい。

お金さえあったらこんな奴の使った物なんて絶対買うもんかっ!

金なんて払う価値ねぇよ。

そもそもウチが手を引いたらこんな奴の中古買う人いるんだろうか?

いなかったら後悔するんだろうなぁ。

あぁ、やめてとことん後悔させてやりたい。

でも多分これ買うんだよね……

そして新居まで運んで来るんだよね……

こんな形で貧乏を嘆く日が来るなんて思っても見なかったよ。

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。