私と彼女と実夢と夢来

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

縁台か、ガーデンテーブルセットか

12日目

本日の体重:98.0kg

前日比:−2.4kg

トータル:-5.6kg

 

減った、そうこなくっちゃ。

摂取kcal<消費kcalであれば減らない方が問題なんだとは思うけど、kcal消費するような事殆どしてないからなぁ。

引っ越しの荷造りとか、どんだけ汗だくになっても軽作業にすらなってないだろうしね。

頼りの綱は基礎代謝、だけど私の基礎代謝ってどんだけ低いんだか……

そして、何で今日こんなに減ったの?

減った事は素直に嬉しい、だけどさ、昨日は大して何もしてないんだよなぁ。

それより一昨日の方があれこれ減ってても良いような気がするんだけど……

もしかして、私の体重ってワンテンポ遅れてて、結果は翌日じゃなくて翌々日に出るものだったりしてね。

 

 

朝食:268kcal

カレーライス 1食:228kcal

 ご飯 1杯100g:156kcal

 カレー 1/2袋約100g:72kcal

アーモンドミルク 200ml:40kcal

f:id:nekomimu:20210412105008j:image

昼食:1044kcal

から好し弁当 1食:1044kcal

 唐揚げ 4こ189g:647kcal

 キャベツ約31g:7kcal

 ご飯 約250g:390kcal

f:id:nekomimu:20210412110946j:image

夕食:93kcal

いちご 1パック:93kcal

大人の紅茶 1L:0kcal

f:id:nekomimu:20210412143538j:image

間食:0kcal

合計:1405kcal +205kcal

 

しばらく前からずっと食べたかったカレー🍛を食べました。

普通に1食食べるのは気が引けたので100gのご飯🍚にレトルトカレー🍛は彼女と半分こして1/2袋。

満腹……とはいかないけど食べたい物が食べられたので満足です。

そして、アーモンドミルク🥛がカレーと合う。

kcalが低い物を食べてると思うと気持ち的に安心出来るし、これは引っ越し先でも飲み続けても良いかもね。

で、アーモンドミルク🥛で低kcal喜んでおきながら、お昼はから好し弁当🍱でした。

なんかもうダメっぷりに拍車がかかってますね。

多分引っ越し先の最寄りにはガストがない。

そうなるとから好し弁当🍱食べる機会なんてないよって言う彼女の誘いに乗っちゃったんだよね。

それでもちょっと自己弁護すると甘とろじゃなくプレーンの唐揚げ4こに千切りキャベツ🥬も付いてましたのでぇ〜……とか言ってもご飯🍚残さず食べたのは確信犯、だってお残し嫌いなんだもん。

カレー🍛で気を使ってもダメダメじゃん。

多方面のストレスがえらい事になっちゃって、好きな物を食べるのが1番の解消法です。

明後日の体重はまた3桁超えに違いない……

取り除きたくてもそれが出来ないストレスの原因ってあるんだよね。

取り除こうとする労力自体がかなりなストレスになる事も分かってるから、なかなか現状を打破出来ない。

このジレンマがマジムカつくのに、どうする事も出来ない。

夕食を抜くのは明日の事を考えるとさすがにマズいのでいちご🍓召喚、この家🏡での最後の晩餐。

そしてお馴染み0kcalシリーズ、大人の紅茶。

0kcalでミルクティーって……この際細かい事は考えない。

美味しくて0kcalなら良いのよ。

今日はもうから好し弁当🍱の時点でトータルを大きく上回ってて、何を食べてもオーバーなのは変わらないって事で、千切りキャベツ🥬よりはkcal高いけど、好きないちご🍓にしました。

まだリスタートから2週間にも満たないのに、オーバーしてる日多いのは気になるところだなぁ。

新居でもしばらくは買い食いだろうから、私と言うよりお財布👛のダイエットになりそう。

 

 

正直な所かなり引っ越しでテンパってるし、ストレスマックスです。

予定より出費は多いし、今の家🏡の大家側も1度必要な物は出したって事で追加分はこっちで負担の一点張り……

片付けしてても何かと電話でちゃちゃ入りやがるし、はっきり言ってめんどくせぇんだよ。

まぁ、業者さんも色々あるんだろうけど、こっちだって色々あるんだよ。

と、これだけでも十二分にイラついてんのに、まだ厄介事があるんだから、もうマジで嫌になる。

あぁ、お金かかり過ぎだよ、夢来予算が減って行く……

これから実夢と3人でつましく暮らすとかそう言うレベルの問題じゃねぇんだよ。

実夢は、本当に良い子で手間もお金もあまりかからない。

あれ食べたいこれ食べたい、あれ欲しいこれ欲しいなんて贅沢言わないし、一緒にお出かけしたい新しいキャリー買ってなんて我儘も言わないし、更に元気に暮らしてくれてるから病院知らずで本当に助かってる。

その上凄く空気の読める子で、私たちがしんどい時や忙しい時に無茶を言ったりしないで、じっと良い子に待っていてくれる。

寝ている飼い主めがけてわざとテーブルの物を落としたりするどこぞの猫とはえらい違いだ。

こんな実夢だから、出来る範囲で美味しい物を食べさせてあげたいし、快適に暮らせるようにしてあげたいと思えるんだけど、これがやってもらって当たり前って顔されたら、最低限の事しかやってやりたくなくなるのかも知れんなぁ。

実夢、本当に良い子で可愛くて、実夢みたいな子に出会えて本当に幸せだよ。

人間って喉元過ぎればって言うようにその時だけって所あるけど実夢は絶対そんな事ない。

いつでも可愛い良い子です。

あぁ、お金落ちてないかなぁ……大金拾いたいなぁ……拾ったとしても誰にも言わないけどね。

なんで今、私らこんなに貧乏なんだろう?

元々貧乏ではあったけど、現状更にレベルアップしてる気がする。

さては、ビンちゃん神さんにいつかれたかな?

いつかれたなら、この引っ越しを機にバイバイしちゃおう。

可愛くてもビンボー神と一緒に暮らすのは辛いからね。

マジで夢来が来なくなりかねない。

 

新居の掃き出し窓🪟の外のスペースが日当たりが良くて良い感じなんです。

基本的には洗濯物を干したりするためのスペースなんだけど、そこに縁台を置くかガーデンテーブルセットを置くか、彼女と2人で悩んでいます。

幅の広い縁台に座り込んで日向ぼっこするのも気持ち良さそうだし、ガーデンテーブルセットを置いてお茶するのも良い。

しかし問題は、私たちが縁台を埃だらけにせずに使えるのか?

ガーデンテーブルセットを出したりしまったりマメに出来るのか?

という事だったりする。

他所ん家🏡の事なんだけど、今の部屋の向かいに戸建ての住宅が数軒あって、そのうちの1軒が入居まもない頃に庭スペースにウッドデッキを作ったんだけど、私の知る限り1〜2度BBQ🍖をした以外殆ど使っている様子がなくて、せっかく作ったのに勿体無いなぁと思って見てたんだけど、私たちも縁台にしてもガーデンテーブルセットにしても、すぐ使わなくなったんじゃせっかく買っても勿体無いと思うと、なかなか考えてしまう。

庭と言える程ではないけれど、このスペースを有効に使って快適な生活ができたら良いなぁと思っています。

 

いよいよ明日で今の部屋とはお別れです。

色々な思い出がギッシリ詰まったこの部屋を離れるのはやっぱりちょっと寂しい。

新しい部屋でもきっと色々な事が起こるんだと思う。

彼女と実夢と幸せに暮らせたら、近い将来来るであろう夢来も一緒に楽しい思い出がたくさん作れたら嬉しいなぁ。

住めば都、昔の人は良い事言ったね。

新居も、そのエリアに慣れるまではあれこれ大変だと思うけれど、少しずつ馴染んでいけば、きっと過ごしやすくなる。

彼女の物件の引きの良さは折り紙付きな訳で、新居もかなりの優良物件だから、日々少しずつ開拓していけば、きっと暮らしやすくなるに違いない。

今のところ分かっている事を書き出してみると。

徒歩3分程の所にセブン🏪がある。

24時間開いてるコンビニ🏪が近場にあるのは嬉しい。

徒歩7分程の所にはOKストア。

ここは安売りスーパーだから日々の買い物に都合が良い。

方向が違うけどやっぱり徒歩7分程の所にまいばすがあるから、ソイラテ用の調製豆乳と氷と最近お気に入りになったアーモンドミルクは問題なく手に入る。

最寄駅🚉までも徒歩10分あれば着くし、家の近くにバス亭🚏もあるから、これに乗れば二駅🚉先の駅前の繁華街にもすぐ行ける。

これだけでも日々の暮らしには十分なんだけど、メガドンキとか、他にもバス🚍を駆使すれば行ける場所は色々あるらしいから、ゆっくり散策してみようと思う。

セブン🏪が近いと、色々なお菓子やお惣菜、ホットスナックの誘惑に負けてしまいそうでちょっと怖いけど、嫌な気はしない。

OKストアまで行けば、お惣菜やお弁当🍱に美味しいパン🍞やピザ🍕や寿司🍣まで揃ってる。

しかも激安だからお財布👛にも優しい。

こう言う事考えてると、気持ちが少し明るく上向きになってくる。

引っ越した後の荷解きが面倒臭いけど、ゆっくりやればそのうち片付く。

そんな片付けの合間に、庭先で彼女と2人で寛ぐなら、縁台かテーブルセットか。

どちらにしても日焼け止めは欠かせないね。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。