れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

蜘蛛子が可愛い せっせと荷造り

 8日目

本日の体重:98.6kg

前日比:+0.2kg

トータル:-5.0kg

 

昨日のは、やっぱり間違いだったのか?

いや、ちょっと増えてるけど+0.2kgって事は98kgあたりってところは変わらんのね。

よっしゃあぁ〜っ、今日もがんばんべぇ〜。

 

朝食:

たらこご飯 1食:206kcal

 ご飯100g:156kcal たらこ38g:50kcal

f:id:nekomimu:20210408090320j:image

昼食:

ラップケバブ 1こ:500kcal

いちご 1パック:93kcal

f:id:nekomimu:20210408131828j:image

夕食:

千切りキャベツ 1袋:35kcal

ロースハム 1パック:168kcal

f:id:nekomimu:20210408201241j:image

間食:

アイスソイラテ 1杯:78kcal

コーヒー 1杯:0kcal

f:id:nekomimu:20210408152248j:image

合計:1080kcal -120kcal

 

 

朝ご飯🍚より先にアイスソイラテを1杯飲みました。

寝起きのアイスソイラテは美味しい事この上ないです。

今日は、朝ご飯🍚らしい朝ごはんを食べました。

既に食器は全て段ボール📦の中なので、紙皿での食事です。

こう言う経験が無かったので新鮮だけど、あくまで引っ越しまでという期限付きだからの事であって、これがいつまで続くか分からない状況下での生活だったら辛いかも。

お昼は久しぶりにケバブ🥙を食べました。

コイツも結構kcalあるんだね。

キャベツもけっこう入っててお肉🥩も美味しかったです。

満腹大満足っ!

そして今日もいちご🍓な幸せです。

軽く休憩してからドトールに行ってコーヒー☕️飲んで来ました。

ここのドトールとももうすぐお別れです。

引っ越し先のドトールは、徒歩3分って訳には行かないから、バス🚍で行くかなぁ。

新居🏡の近くにもバス亭🚏があって、そこから出るバス🚍に乗ると最寄駅🚉のひとつ先の駅🚉まで行けるので、それに乗って行くと良いみたいです。

夕食は、千切りキャベツとハム。

ハムってkcal低めで美味しいからちょいちょい食べます。

千切りキャベツは、いつもはヘルパーさんが作って置いてくれるんだけど、今は引っ越しのお手伝いをお願いしているので、彼女がまいばすで買って来てくれました。

 

 

午前中から彼女は商店街へ出かけている間、私はぼんやり部屋で過ごしていました。

新居近くには1000円カット💈が見当たらないので、引っ越し前に商店街近くの1000円カット💈へ行ってカットしてもらおうという事で、出かけると言うので、一緒に銀行🏦関連の用事と郵便局🏣での手続きをして来てもらう事になった。

これを片付ければ役所以外の手続き関連はお終いです。

せっかく商店街へ行くのだから、もうなかなか行けなくなるし、商店街のBRコーヒー☕️でお茶しておいでって事で、彼女が最後の挨拶がてらひと休みして来ました。

f:id:nekomimu:20210408112356j:image

帰りにお昼用にラップケバブ🥙を買って来てくれたので、帰宅後一緒に食べました。

美味しかったです。

で、一休みしてから彼女がドトールに電話📞して感謝デーにエスプレッソの取置きをお願いしたら、電話📞に出たのが店長だったので、電話切った後、そのままドトールまで2人で行く事になりました。

本日のコーヒー☕️はコナコーヒー☕️でした。

美味しかったです。

引っ越しまでにもう一度行くので、その時はお昼でも食べて来ようと思います。

 

 

いよいよ後1週間を切った引っ越し。

荷造りも佳境に入って来ました。

積み上げられた段ボール📦を見ていると、今地震が来たらさすがにヤバいと思います。

f:id:nekomimu:20210407205435j:image

そんな中、実夢は至ってマイペースです。

f:id:nekomimu:20210407205527j:image

ウチのデッカい招き猫とのツーショット。

あぁ、ちょこんと揃えたおててが可愛過ぎるぅ〜。

あぁ可愛い、マジ可愛い、尊い、尊過ぎる、キュン死するぅ〜っ!

f:id:nekomimu:20210408101157j:image

とうとうこんな所まで登っちゃった。

トイレ🚽と台所はほぼ完了。

お風呂🛁と洗濯機周りはまだ手付かず……

押し入れの下段のCD💿を段ボール📦に詰めれば部屋の物もほぼ完了。

なんか先が見えて来た感じで少し安心して来ました。

後はそれぞれ自分がギリギリまで使う物を入れる段ボール📦を用意して、引っ越し当日の朝まで使った物を入れて閉めれば良いかな。

 

 

先月アマプラで見つけて観ているアニメが久しぶりにハマりました。

内容もさる事ながら、EDが脳内ソングになっちゃってます。👇👇

https://youtu.be/X5pQ_sGcNg4

こういう時、私は人様から見たら、厨二を拗らせたイタイBBAなんだろうなぁと思います。

多分子供の頃から変わってないんだろうね好きなものの傾向とかが。

ま、私が実際のJC JKだった時にはかなりな抑圧環境下にいたんだけど、その頃からヤバい子だった気はするし、私の中にはあの頃のままで止まってる私がいるんだろうなと思う。

そんなのがそのまま時を経て、あれこれ便利なツールを持っちゃったからね。

そりゃ立派な引きニートが出来上がるわな。

夢来さんが来たら、外に出るのも悪くないと思えるようになるかな?

その前に体重減らさんと身体重くて散歩どころじゃないって話。

で、話を戻して蜘蛛子ちゃん。

EDの最初で言ってる通り、これ見たら基本は解ると言えば解るんだけど、展開早いし軽過ぎず重過ぎず……

ま、とにかく私のふやけた脳には面白いと認識されたわけよ。

が、問題が一点。

私は彼女程ではないけれど、待つのが苦手。

だからアマプラは、全話配信されてるものを完徹で一気観するのが基本なんだけど、蜘蛛子ちゃんが可愛いのとタイトルでその辺のところ確認せずに観始めちゃったら……配信途中だった。💦

で、入院中に8話くらいまで進んだから、あと少しかな?なんて思って、ウィキ見てみたらまだ前半だって、2クールなんだって……

あぁ〜っ、私のバカっ!

仕方ないからゆっくりまったり観るしかないね。

あぁ、先が気になるなぁ〜。

観る繋がりなんですか、私は同じ作品を繰り返して観るのが大好きです。

彼女には呆れられますがこのストーリー好きだなぁと思うと、連日連夜観続けて全部を記憶に残したくなると言うか、好き過ぎて離れたくなくなるんです。

だからあれもこれもって感じで観るのが不得手で、気になった作品いくつかを日々順番に繰り返して観ては夜が明ける生活って、かなり不健康な事してるなぁ。

夢来さんと暮らすのにこれじゃいかんな。

少しずつでも健康的な生活に移行しないとね。

そうは言ってもアマプラはこれからも観るけど。

ちなみに、何を観るかは直感です。

外す事も多々ありますが、自分の感性の赴くがままに、今夜もアマプラを徘徊する事でしょう。

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。