れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

我が家の天使は良く眠る

1日目

本日の体重:103.6kg

前日比  :±0.0g

トータル :±0.0g

 

朝食:

バターロール 2こ:290kcal

f:id:nekomimu:20210402071441j:image

昼食:

寿司 10貫細巻4こ:527kcal

ピザ 約200g:484kcal

f:id:nekomimu:20210402071430j:image

夕食:

たらこパスタ 100g:190kcal

f:id:nekomimu:20210402071507j:image

間食:

アールグレイ 1本600ml:0kcal

f:id:nekomimu:20210402071523j:image

アイスソイラテ 2杯約600ml:256kcal

いちご 5粒:21kcal

合計:1768kcal +568kcal

 

1日の総kcalを入院中の糖尿食1200kcalにしたいと思ってるんですが、初日から大幅オーバーです。

一食余計に食べちゃってる感じの計算です。

昼食をピザか寿司どちらかにしておくべきでした。

て、そんなの分かりきってる事じゃん。

明日から夜は代替食にします。

彼女に言い忘れて寝ちゃって、今日は美味しいたらこパスタを彼女と一緒に頂きました。

 

現在部屋がカオスです。

テーブルの端っこにやっとお皿置いてご飯してます。

で、今日からちゃんと食べた物画像を撮ろうとしたんですが、何ともお見苦しい画像になってしまいました。

しばらくはこんな感じですがご容赦を……

 

 

f:id:nekomimu:20210402071851j:image

可愛いの塊が、枕元ですぅすぅ寝息を立てています。

我が家の天使、カースト最上位、お猫様の実夢(みむ)さんです。

もうじき8歳になるみぃちゃんは、お猫様だけあって良く眠ります。

圧倒的可愛さの下、何をしてもほぼ許される(許されないのはみぃちゃんに危険が及ぶような事)存在です。

8月の暑い午後、近所のペットショップのサイトで見た瞬間一目惚れでした。

速攻で彼女にLINEを送り、翌日ショップにお迎えに行きました。

みぃちゃんはアメショですが、ぱっと見あまりアメショっぽくありません。

初めて獣医に連れて行った時作って渡された診察券には、【日本猫】と書かれていた程です。

と、言うのも、みぃちゃんは毛色がブラックスモークなので、アメショ柄があまり目立たなくて、ちょっと見黒猫っぽいんです。

写真になっても、ちゃんと柄がある時と限りなく黒猫な時があります。

みぃちゃんは生後4ヶ月と4日で、うちの子になりました。

それから今日まで、私も彼女も未だにみぃちゃんに遠慮がちです。

みぃちゃんの可愛いの前には、総てが無効です。

我が家はみぃちゃんを基準に回っています。

みぃちゃんがベッドの真ん中でくつろいでいれば私達はそっと見守ります。

みぃちゃんが満足して移動するまで、みぃちゃんを愛でながら待ちます。

2人で可愛いと連呼し、そっと写真を撮りながら、幸せな時間を過ごします。

私たちが寝ている掛け布団の上で、みぃちゃんが寝ていれば、どんなにトイレに行きたくても、膀胱炎覚悟で我慢します。

可愛いは罪です。

可愛いに翻弄される日々は、悩ましくも幸せです。

 

今日、朝から新居へ行って来ました。

新居から徒歩3分程の所に住む大家さんの所で鍵を受け取って今日から正式に新居の住民になりました。

彼女は2度目、私は初めて新居を見ました。

今度の最寄りは、徒歩3分程のセブン。

まいばすもあるのでソイラテ生活は安泰。

基本的な買い物はOKストアになりそうです。

まいばす&OKも徒歩5分〜7分程度、最寄り駅までも10分かかりません。

駅までの経路で獣医さんを2件見つけました。

近場に獣医さんが複数あるのはありがたいです。

マップで検索するとさらに数件あるようなので、落ち着いたらじっくり探してみようと思います。

ついでにバス停も近くにあるのでバスでの移動も出来そうです。

そして地味にありがたいのは平坦である事。

この辺りは山を切り崩して宅地にしている事が多いので、必然的に坂が多いんですが、最寄り駅から新居まで坂がありませんでした。

むぅちゃんが来たらどんなお散歩コースを歩こうかと今からワクワクです。

 

郵便受けを見ると、ネットで買った配達日時が指定できなかった物たちが、新居にフライングしちゃってて不在票が来てたので、一気に届けてもらいました。

日当たり最高の角部屋は風通しも申し分ありません。

昼間カーテン閉めて寝ちゃうのは勿体無いって思っちゃう部屋。

引っ越し完了したら新居で早寝早起き生活をしようと思います。

なんか健康的な生活に切り替えてむぅちゃんをお迎えできるようになれたら良いなぁ。

お隣の部屋へ引っ越しのご挨拶に行ったら、中からわんの声がしてきて、改めてペット可物件なんだなぁと思いました。

お2階へもご挨拶行ったんですが、不在だったので、お引っ越し当日にでも出直そうと思います。

 

それでは今日はこの辺で、最後までお付き合い有難うございます。