れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

前夜祭だよ(かいつまんで説明)

新年度のスタートから、久々のブログ再開と思ったんですが、取り敢えずここに至るまでの流れなんかを書いておこうと思って……

 

青天の霹靂は3/1

なんと我が家が取り壊される事になりました。

我が家と言っても賃貸アパートなもんで、大家さんがそう決めたとなるとどうしようもありません。

21年住んでいた愛着のあるアパートを出る事になった私たち……

途方に暮れるかと思いきや、彼女の動きは早かった。

最終的な退去期日は8/31だと言うのに、数日のうちに新居を探し出した。

ペット(犬猫各1匹ずつ)飼育可の築年数古めの賃貸アパート。

引っ越し費用は全て今住んでいるアパートの大家さんが負担してくれる。

なんかかなり好条件の引っ越し。

が、そんな話が持ち上がったのとほぼ同時に、私が体調不良で起き上がれなくなっちゃった。

週末の新居の内見も彼女に任せ寝たきりの私は、週明けて月曜血糖値950超えで入院。

コロナの影響で面会無しの11日間の入院となりました。

いやぁ〜、彼女と1日以上会えないのはいつぶりだったろうか……

その間も彼女はサクサクと言うよりザクザクと言った感じで手続き関連をこなし、私が退院した時には4/13日の引っ越しの手はずが整っていた。

それから、2人でせっせと荷作り。

部屋は段ボール箱で埋め尽くされていった。

21年暮らした思い出てんこ盛りで立地最高だけど築50年になるアパートは、家賃も破格だけど空き部屋も出て来て、取り壊されて新しいアパートに建て替えられるらしい。

私はここを離れたくなくて、と言ってもどうする事も出来ないのに、分かってはいたけれど数日夜な夜な子供のようにしゃくり上げながらわんわん泣いた。

引っ越し先もそこそこ立地の良い1階の日当たりの良い角部屋。

4/1からの契約で、明日は彼女と2人で大家さん宅へ鍵を受け取りに行き、新居のガスや電気水道の開通やらネットで購入した荷物の受け渡し、ついでにちょっとご近所散策もしに行く。

4月で8歳になる我が家のお猫様みぃちゃんには些か負荷をかけてしまう事になるけれど、新居受け取りで新しいケージも買った。

そして、これまたコロナの影響で足踏み状態になっていたわんのお迎え準備も再開する事に。

引っ越しが済んだら数千キロ離れた犬舎へ女の子待ちの予約をする事になった。

名前ももう決めている。

しかし、なぜか女の子の予約が多いようで順番が来るのは少し先になりそう。

犬舎まで見学にも行く予定なんだけどこちらもコロナのワクチン接種が済んでからになるかなぁ。

ケージは用意済み、新居近くに散歩に良さそうな公園があるのでその辺も見に行っておきたい。

そして、やっぱり避けては通れさんないのが私のダイエット……

さすがにミケポの今の私は、バス停1つ程の距離を歩くのも辛い。

これはまずい、やばい。

引きニートしてる場合じゃ無い。

スレンダー美人になりたいなんて贅沢は言いません。

人並みの体重とわんと散歩出来る程度の体力が欲しい。

4/1キリも良し。

ダイエットリスタート。

とにかくまずは数キロ落として二桁になろう。

誕生日まで30日。

それまでに二桁目指そう。

数年前、137kgから約1年で70kgまで落とした実績はある。

ま、その後自堕落してここまで来ちゃったんだけど、もう1度頑張ろう。

これもむぅちゃんお迎えのための準備の一環と思えば辛く無い。

 

と、こんな4/1からの日々の記録としてブログも再開する事にしました。

自己満な内容しか無いとは思いますが、お暇な方がいたら覗いてやって下さい。

と、まぁ、明日からの始動にあたり、軽ぅ〜くこの1ヶ月の出来事を纏めてみました。

 

最後までお付き合い感謝です。