れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

お別れなんだね……

10日目

本日の体重:99.9kg

前日比:+0.4kg

トータル:-3.7kg

 

ギリギリで踏み止まった……

おえおえしながら我慢した甲斐があったよ。

今日から真面目に生きよう。

 

 

朝食:

たらこ納豆ご飯 1食:362kcal

 ご飯 150g:234kcal

 たらこ 38g:50kcal

 納豆 1パック:78kcal

f:id:nekomimu:20210410152700j:image

昼食:

いちご 1パック:93kcal

アーモンドミルク 200ml:40kcal

f:id:nekomimu:20210410111236j:image

夕食:

シーフードヌードル 1こ:339kcal

f:id:nekomimu:20210410152354j:image

間食:

大人なガリガリ君 1こ:90kcal

マスカット水 1L:0kcal

刺身こんにゃく 150g:12kcal

ロースハム 140g:137kcal

f:id:nekomimu:20210410113335j:image

f:id:nekomimu:20210410151042j:image

f:id:nekomimu:20210410190249j:image

f:id:nekomimu:20210410192005j:image

合計:1073kcal -127kcal

 

昨日は散々だったので今日はしっかり朝起きて、朝ご飯🍚を食べました。

たらこも納豆も飯友なので、ご飯🍚を150gと奮発しました。

300kcal台なら良いんじゃないかな。

本当に昨日は酷かったから、もう同じ失敗はしないようにします。

お昼はいちご🍓とアーモンドミルク🥛。

実は他所様のダイエットブログで見て、kcal低いようだったので買ってもらいました。

サッパリしていて飲みやすくて美味しかったです。

オヤツはガリガリ君

入院前に買った物が残っていたので、冷蔵庫を止める前に食べないとという事で今日のおやつになりました。

マスカット水も美味しくいただきました。

夕食はシーフードヌードル。

BIGサイズが食べたいところだけど、一応ダイエットしてるわけだからね。

今日は意外と低kcalに治りました。

 

 

今の家🏡から徒歩3分ほどの所にドトールがあって、月に2回の感謝デーには良くお世話になってたんですが、今回でそれも最後になります。

私はどちらかと言うと紅茶党でしたが、彼女の影響でコーヒー☕️党になりました。

彼女と知り合う前も、コーヒー☕️を飲む事はありましたが、コーヒーって苦いんだよなぁと思ってたんだけど、飲んでみると奥深い味わいのある飲み物だなぁと思えるようになりました。

10年程前のクリスマス🎄に、彼女が欲しがっていたザッセンハウスのコーヒーミルをプレゼント🎁してから、家でコーヒー☕️をハンドドリップで飲む機会が増えました。

その数年後のクリスマス🎄に、今度はエスプレッソマシンをプレゼント🎁しました。

エスプレッソマシンといっても貧乏代表の我が家の家計で買えるのは安い物でしたので、あまりクレマが立たなくて、エスプレッソ自体はそれほど美味しく淹れられなくて、その後はカプチーノやアイスソイラテをよく飲むようになりました。

そして昨年、今まで使っていたエスプレッソマシンから今の物にランクアップしました。

お陰でエスプレッソ自体もそこそこちゃんとクレマが立つようになり、それなりに美味しく淹れられるようになったんですが、結局日々飲むのはアイスソイラテだったりします。

2人で日に数杯ずつ飲んでいるので、コーヒー豆の消費がハンパなくて、月に2回のドトールの感謝デーの度に2〜3袋ずつエスプレッソ用の豆を豆のまま買っていました。

2018年からドトールで開かれていたコーヒー☕️教室に彼女が初回から毎回欠かさず参加していたり、途中から私も一緒に参加するようになった事もあって、ドトールの店長さんやスタッフさんにも2人まとめて顔を覚えてもらえて、行く度にフレンドリーな対応をしてもらえていたんですが、それも今回でおしまいです。

でも、コロナが一段落着いてまたコーヒー☕️教室が再開されたら、また2人で参加したいと思ってます。

引っ越しというのは、単に部屋を出るというのも厄介だけれど、それ以上に、今まで培って来たそのエリアでの生活の全てを失ってしまう事なんだと身につまされます。

引っ越した先でも割と近くにドトールはあるようだから、これからはそのドトールに通う事になるんじゃないかと思っています。

またこれから、引っ越した先の新しいエリアで、2人の快適な生活のために、色々構築していかなきゃなぁと思っています。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。