私と彼女と実夢と夢来

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

いよいよ、明後日

11日目

本日の体重:100.4kg

前日比:+0.5kg

トータル:-3.2kg

 

あ〜あ、3桁に戻っちゃった……なんか落ち込むわぁ。

テンションだだ下がり……マジでやる気削がれるなぁ……

ま、嘆いても始まらないから、なんとかしなきゃな。

て、でも、どうすりゃ良いのさ?

kcalは落としてるし、昨日は下剤も飲んで出すモノも出した。

なのに増えてるってホメオスタシスですか?

 

朝食:246kcal

 ご飯 100g:156kcal

 明太子 38g:50kcal

 アーモンドミルク 200ml:40kcal

f:id:nekomimu:20210411084541j:image

昼食:382kcal

 ミラノサンドA 1こ:382kcal

f:id:nekomimu:20210411123745j:image

夕食:316kcal

 豆腐 1丁:192kcal

 ごぼうサラダ 1袋:124kcal

f:id:nekomimu:20210411130139j:image

間食:138kcal

 ベビー チーズ 3こ:138kcal

 メッツコーラ 1.5L:0kcal

f:id:nekomimu:20210411143242j:image

f:id:nekomimu:20210411202046j:image

合計:1082kcal -118kcal

 

今朝は明太子ご飯🍚を食べました。

それと昨日買ってもらって美味しかったアーモンドミルク🥛も一緒にいただきました。

合わせて200kcal台なら問題ないでしょ。

今、ウチで機能している台所家電は、炊飯器と冷蔵庫と電気ケトル

電子レンジは置ける場所が限られてしまっていて、そこからだとコード🔌がコンセントに届かないので使えないという大誤算が発生してしまいました。

ガス器具は使えるけど、包丁やまな板はともかく、鍋🫕もフライパン🍳もしまっちゃったから、レトルト食品の温めすら出来ない状態で、これも見事な誤算でした。

と、いう事で、炊き立てご飯🍚に明太子とか

たらことか納豆なんかが低kcalな上に簡便でとってもありがたい。

ついでに彼女が30%引きのを見つけて来てくれるので、引っ越しで何かと物入りなお財布にも優しい。

ご飯🍚は、100gでは満腹度はイマイチだけど、そこそこ満足感あるし、それなりに腹持ちも悪くない。

カップ麺もお湯沸かせば良いだけだし、私的には好きで満足感はあるんだけど高kcalだし、BIGサイズじゃないと食べた気がしないし、あまり腹持ち良くない気がするんだよね。

引っ越したからってすぐ開梱して元通りの生活って訳にはいかないだろうから、引っ越し後も当分はセブン🏪かOKストア頼りの生活かも。

お昼はドトールミラノサンドAを買って来てもらいました。

ここのドトールとは、今日でしばらくお別れだから一緒にドトールに行ってコーヒー☕️飲んで来ようって言ってたんだけど、なんだか妙に寒くて、ベッド🛌から出られない私はお留守番って事にして、彼女に1人で行って来てもらいました。

体重3桁に戻っちゃったし、今日は間食しないつもりだったのに、誘惑に負けてベビーチーズ食べちゃいました。

ベビーチーズのkcalが思ってたより低くて嬉しい。

夜は木綿豆腐とセブン🏪のごぼうサラダ🥗を食べました。

1日トータルのkcalは4桁突破です。

ダイエット入院🏥中は1日800kcalだったんだけど、なぜか入院🏥中には殆ど体重は減らず、退院後自宅🏠で1200kcalを意識してる時の方が、ぐんぐん減ってたんだよね。

早くまた3桁切りたいなぁ。

 

 

今日は日曜日。

明後日は引っ越し本番です。

て、本番しかないんですよね。

引越しの予行演習とか聞いた事ない。

私は生まれてからアラサーまでの間に20回近く引っ越しをしています。

まぁ、さすがに3歳くらいまでの引っ越しは記憶にあまり残っていないけれど、そんな小さい頃だけでも3〜4回も引っ越してたらしい。

なんせ私の人生には落ち着きというものが無い。

特に苗字と住所はコロコロとよく変わって来た。

それが21年前、この家に住み始めてから、ずっとここに住んでいて、住み始めの数年くらいは引越しの可能性も考えていたけれど、まさかこの歳になって引っ越しなんて考えもしなかった。

同じ所で長く暮らしたのって、檻の中とここくらいだからね。

檻の中は自分で入った訳じゃないし、子供だったから自分に決定権とか無かったから仕方なかった生活だけど、この家での生活は私が初めて自分で選び取った人生の選択の結果だったから、それだけで十分に嬉しかった。

この部屋に住み始めた2000/02/25から2021/04/13までの21年1ヶ月と19日(7721日)。

これだけ住んでたら、もうここで一生住むだろうなぁと思い始めたら……

本当に人生何が起こるか分からないよ。

でも、今度住む所も環境は良い。

周りは住宅地でアパートやマンションが多いし、何てったってペット可なんだよ、これはポイントかなり高いね。

1階の角部屋で日当たりと風通しが最高で、夜行性の私が思わず昼行性に変わっちゃいたいと思ってしまう程です。

水周りはイマイチだけど、台所も光が良く入る。

最寄駅🚉からも近いし、バス停🚏も近い、スーパーもコンビニ🏪も家🏡の近くにある。

基本夜型で日光に当たると骨抜きになる私たちが、掃き出し窓🪟を開けた所にガーデンテーブルセットを置いてお茶したいね、なんて言っちゃうくらい、居心地が良い陽だまりで、洗濯物もよく乾きそう。

洗濯機は外置きだからカバー買ってかけないとね。

洗濯苦手だったけど、これを機に真面目にやろう。

掃除も掃除機の音が苦手だけど、ちゃんとかけよう。

早寝早起きして、昼夜逆転を減らそう。

何かが変わるきっと良い事が起こる。

そう信じて、新居へ移ろう。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。