れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

紙とデジタル

19日目

本日の体重:99.6kg

前日比:−0.2kg

トータル:−4kg

 

あ、ちょっと減ってる。

これくらいの感じで日々減ってくれると嬉しいなぁ。😄

 

朝食:301kcal

ぶどう 約100g:58kcal

カットキャベツ 1袋約150g:35kcal

サラダチキン 1パック約110g:118kcal

ベビーチーズ 2こ約30g:90kcal

f:id:nekomimu:20210419091348j:image

昼食:283kcal

粒より小餅 約50g:196kcal

ぶどう 約150g:87kcal

f:id:nekomimu:20210419124035j:image

夕食:152kcal

彩り大根ミックス 1袋125g:24kcal

サラダチキン 1パック100g 128kcal

f:id:nekomimu:20210419175335j:image

間食:0kcal

烏龍茶 1.5L 0kcal

緑茶 600ml 0kcal

キレートレモン 500ml 0kcal

f:id:nekomimu:20210419180740j:image

合計:676kcal −524kcal

 

 

朝からサラダチキンとチーズ🧀は食べ過ぎですかね?

キャベツ🥬とかぶどう🍇で、バランスも考えてみたつもりなんだけど……

炭水化物🍚🍞🍝摂ってないけど、サラダチキンとかが良い重さになってて、けっこう満足感あるね。

ま、炭水化物摂らなかったのには邪な企みがあったりもするんだけど。😈

はい、そんな邪な企み炸裂のお昼でございます。

引越し前から食べる機会を窺っていた、粒より小餅を召喚。

以前の私なら袋抱えて食べ切ってたところだけど、およそ1/4の50gを紙皿に乗っけて食べました。

だってさ、これ100gで391kcalもあるんだよ。

1袋190g入りだから、一気に食べたら743kcalくらいになっちゃうんだよ。

さすがにそれはマズいので、加減してみました。

でも、50gくらいでも食べたい物を食べたので、かなり満足です。

それと、大量に買ってあったぶどう🍇150g。

お昼と言うよりこりゃおやつだね。😁💦

夕食は大根サラダ🥗とサラダチキン。

お昼に食べた彩り小餅のおかげか、思いの外お腹が空かないのでかなり軽めの夕食になりました。

夜に彼女とアイスソイラテでも飲もうかとも思っていたんだけど、彼女は引越し疲れのようで早々と眠ってしまった。

そんな訳で今日の私の総kcalはかなり低め。

たまにはこんな日があっても良いよね。

 

 

最近のお気に入りアニメについて、Wikipediaを見ていたら、あっという間に夜になってしまいました。

お昼前から読み始めて、読み終えたのは外が真っ暗になってそこそこ経った頃でした。

まぁ、私は恐ろしい程の遅読なので人一倍時間がかかるってのは納得してるんだけど、不思議なのはそれだけの時間集中して読み続けていられる事です。

なぜかスマホ📱やPC💻だと活字を読み続ける集中力が続くんですが、紙に書かれた物だと3ページ読み進める頃には集中力が切れてしまうんです。

スマホ📱を使うようになって、ベッド🛌でゴロゴロしながらでも手軽に見れるという事もあり、気になったものをWikipediaで見る機会が増えて、徹夜で読み漁るなんて事もざらにある。

遅読でも読む事自体は嫌いじゃ無いし、集中力も続いて内容もちゃんと理解出来ている。

なのにこれが紙になった途端、読み続ける集中力が全くなくなってしまうんです。

読んでも内容が入って来ないし、とにかく集中出来ない。

何度も繰り返して読んでも、内容が全然理解出来ない。

今の生活では彼女がいてくれるから、それで困るって事が殆どないし、別に構いはしないのかも知れないけど、でもやっぱり大切な事は未だに紙の書面で取り交わされてるんだから、ちゃんと読み解く力がないとマズい。

たまにはスマホ📱じゃ無く本📚でも読んでみようか……

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。