れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

胃が縮んだ?

20日

本日の体重:98.6kg

前日比:−1kg

トータル:−5kg

 

減ってる減ってるぅ〜。😄

うん、出るモノ💩が出ると、かなりスッキリするね。

あまり出の良い方じゃない、と言うか薬💊の力を借りないと出せないうえに、薬💊が効くまでの時間が読めないので、出かける予定があったりすると、なかなか思うように薬💊が飲めない。

1日おきくらいに何とか出来ると良いんだけどな。

 

朝食:317kcal

紀州梅おにぎり 1こ:164kcal

サラダチキン 1パック100g 128kcal

大根とレタスのサラダ 1袋140g:25kcal

f:id:nekomimu:20210420081250j:image

昼食:265kcal

筑前煮 1パック:256kcal

f:id:nekomimu:20210420130356j:image

夕食:323kcal

サラダチキン 1パック110g:117kcal

千切りキャベツ 1袋150g:35kcal

高野寄せ煮 1パック 171kcal

f:id:nekomimu:20210420191235j:image

間食:28kcal

アイスラテ 1杯約130ml:28kcal

 エスプレッソ 約30ml:8kcal

 アーモンドミルク 約100ml:20kcal

ZEROkcalサイダー 1.5L:0kcal

烏龍茶 1.5L:0kcal

f:id:nekomimu:20210420191351j:image

合計:929kcal −271kcal

 

今日は朝からちゃんとご飯🍚も食べました。

野菜🥒🍅🥦と肉🐔🐷🐮と炭水化物🍚🍞🍝で良いんじゃね?

あ、ダイエットの場合炭水化物🍚🍞🍝は削って良いのか❓

お昼は筑前煮を、1パック。

他にも色々選択肢はあったんだけど、これが1番美味しそうに見えたのでこれにしました。

この時点で残りは627kcalかぁ、夕飯は何にしようかな❓

で、夕食、千切りキャベツ🥬とサラダチキンと高野豆腐の煮物。

この手の煮物が上手に作れる気がしないので、1食食べ切りのお惣菜はありがたい。

そしてやっぱり、サラダチキンを食べてしまった。

私のタンパク質源はコレになりつつあります。

他にも色々あるのかもだけど、OKストアにもセブン🏪にもあって、kcal低くて美味しいから、ついつい食べてる。

玉子とかツナ缶とかハムとかも悪くないかも。

コレが好きってなると、そればかり食べてしまうのはあまり良くないのかもね。

引っ越して来てから、ちょっと困ってる事があるんです。

例えば、前に食べていた豆腐は350gで200kcalを切っていたんだけど、こちらに引っ越してOKストアで買う豆腐ば400gで320kcal。

100gで57kcalだったものが80kcalになってしまって、23kcalも違っちゃってる。

これだけ違うと大根サラダ🥗1袋分くらいになっちゃう。

豆腐は低kcalでずっしり食べられて良かったんだけど、このkcalだと魅力半減って感じなんだよねぇ……

他にも納豆1パックも、以前は78kcalだったのが100kcalになっちゃって、22kcalも増えてる。

納豆、好きだし体にも良いんだろうけど、サラダ🥗1袋分くらいのkcal UPって……

豆腐も納豆もダイエット向きだと思っていただけに、地味にダメージだったりします。

間食で久しぶりにアイスラテを飲みました。

今までは調製豆乳で作ってもらってたんだけど、

アーモンドミルクのkcalがかなり低いのでチェンジしてみました。

ついでに140mlから100mlに量も減らしたので1杯28kcalまでkcalダウン。

良いね良いね、これなら気兼ね無く飲めそう。

 

 

ここ数日なんだけど、ちょっとした変化がある。

以前程食欲が湧かない。

食間に空腹感を感じない。

食事も今までより少量で満足する。

これはもしかすると、胃が小さくなって来てるのかな?

それとも単に水っ腹なだけ❓

水分は毎日けっこう飲んでいる。

本当は水だけにするのが良いらしいけど、お茶とか0kcalの炭酸飲料とかも飲んでる。

セブン🏪近いから、あれこれお茶飲み放題な今日この頃のおかげで、お茶の消費率がかなり増えました。

でもたまに甘い飲み物欲しくなるんだよね。

この辺はゆっくり折り合いを付けて行けば良いかなぁと思っています。

少しずつ大食いしなくても満足出来るようになって、食べたいを我慢するのではない常態になれると良いなぁと思っています。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。