れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

実夢の誕生日 嬉しい事いっぱい

18日目

本日の体重:99.8kg

前日比:−0.8kg

トータル:3.8kg

 

やっと2桁に戻って来れました。

ここからが本番って事で、今日もkcal計、頑張ろう。

食べる前のkcal計と写真📸撮るのも慣れてきた。

慣れが出てちょっと画像が雑になってきてるのはマズいね。

基本写真📸は一発勝負で撮ってるんだけどもうちょっと綺麗に撮りたい。

てか、テーブルの上がゴチャゴチャし過ぎなんだよね。

被写体より背景の問題って気もする。

 

朝食:312kcal

ご飯 約120g:187kcal

かつおふりかけ 約5g:20kcal

サラダ 1袋:12kcal

いちご 1パック:93kcal

f:id:nekomimu:20210418093013j:image

昼食:226kcal

たけのこ土佐煮 1食:91kcal

ブロッコリーの新芽サラダ 1袋:29kcal

サラダチキン 1パック:106kcal

f:id:nekomimu:20210418115052j:image

夕食:218kcal

納豆 1パック50g:100kcal

キムチ 1パック50g:25kcal

いちご 1パック:93kcal

f:id:nekomimu:20210418194405j:image

間食:291kcal

ロシアケーキ 2種:204kcal

午後の紅茶 1本:0kcal

ぶどう 約150g 87kcal

デカビタC0 500ml 0kcal

f:id:nekomimu:20210418095408j:image

f:id:nekomimu:20210418122317j:image

合計:1047kcal −153kcal

 

朝はふりかけご飯🍚をメインにレタスサラダ🥗といちご🍓にしてみた。

ふりかけって意外とkcalあんのね。

サラダ🥗1袋より5gのふりかけの方が高kcalって……💦

で、タンパク質っぽいのが足りてない感じ。

お昼はその辺考えて食べよ。

で、お昼はサラダチキンとブロッコリー🥦スプラウト入りのサラダ🥗と竹の子の土佐煮

kcalも200前半で良い感じぃ〜。

夜は納豆とキムチといちご🍓ちゃん。

キムチ納豆、美味しかったです。

いちご🍓は昨日彼女が買い出しに行った時に20%引きのを2パック買って置いてくれたので、早めに食べようって事で食べちゃいました。

間食はお友達から頂いたロシアケーキと午後ティ。

本当はハンドドリップのコーヒー☕️と一緒にと思っていたんだけど、そんな日は当分来なそうなので、午後ティと一緒に頂きました。

とっても美味しかったです。

kcalに余裕があるのを良い事に、彼女が買って来てくれたぶどう🍇を150g程食べました。

ぶどう🍇(100g:58kcal)はいちご🍓(100g:31kcal)と比べると30kcal近く高kcalだから食べる量には気を付けないとね。

 

 

今日は嬉しい事が満載です。

まず、お友達が私と彼女の似顔絵を描いて送ってくれました。

f:id:nekomimu:20210418151114j:image

すっごく良く似てます。

こんなに上手に描いてくれて本当にありがとうございます。

メッチャ嬉しいよぉ〜っ!

で、今月が誕生月の私と実夢に、お友達から誕プレ🎁が届きました。

実夢には美味しそうなおやつ。

f:id:nekomimu:20210418150432j:image

私にはグルテンフリーの美味しそうなバウムクーヘンを頂きました。

ラッピングからしてとってもオシャレです。

f:id:nekomimu:20210418150754j:image

f:id:nekomimu:20210418150805j:image

そして今日は、我が家の愛娘、私と彼女の最愛の実夢の8歳のお誕生日🎉🎁🎂です。

f:id:nekomimu:20210418074923j:image

引っ越しのショックで最初は固まっていた実夢ですが、今では片付けが遅々として進まない中、段ボール📦の山を登攀して楽しそうにしています。

猫は環境変化を苦手とするとは聞いていたけど、まさか固まってしまうとは思いませんでした。

しかもどこかに身を隠して一晩全く姿を見せてくれなくて、割と鷹揚な実夢がここまで警戒する様子に申し訳なく思ってしまいました。

もう2度と引越しなんて経験しなくてすむようにしたいと思っています。

とは言えここもあくまで賃貸物件ですから、今回の様に大家さんから退去を言い渡されてしまったら、多分拒否権はないんでしょうね。

ま、我が家は、ウルトラ スーパー マックス ハイパー 、超絶ど貧乏なので、持ち家ってモノには生涯縁はないだろうけど……

暇な時、彼女とお茶したりごろごろしながら、もしもの話をする事があって、その中でもしも、まぐれで宝くじなんか買っちゃったりして、高額当選しちゃったとしたらどうする?

なんて話が出てくる事があるんだけど、そんな時に私も彼女も必ず言うのは、そんな事があっても、家🏡だけには手を出したくないって、意見が一致するんです。

世の中の多くの人は大金を手にした時、家🏡を買おうと考えるみたいだけど、私はどうしてもそう思えないんだよね。

いや、都心の一等地に大豪邸10軒以上即金一括で買っても悠々自適な生活が死ぬまで出来る程の大金があるっていうなら話は変わるかも知れないけど、普通に宝くじ当たったくらいなら、家🏡には絶対手は出さない。

だって当たり前かも知れないけど、家🏡ってさ不動産っていう名の通り、動かないんだよ。

動かない資産は自分の行動を制限するだけにしか思えなくてね。

賃貸なら住んでから環境が気に入らないとか、お隣さんがどうしても苦手だと思ったら、引っ越せばどうにでもなるんだけど、持ち家🏡はそうはいかないからね。

そんな所で我慢してストレスフルで生きるのなんて楽しくないじゃない。

だったら好きな所に快適な家🏡借りて、何か状況が変わって住み難いと感じるようになったら、新しい所へ移れば良い。

彼女とはずっとそんなふうに話してたんだけど、実際引っ越すとなると正直言って結構大変。

そうなると、家🏡を選ぶ時は、いかに大きな環境変化なしで長期間暮らして行けるか?

と言うのが大切になってくる。

生活に必要なものが家🏡の近くに揃っているかはかなり重要。

銀行🏦🏧郵便局🏣📮やスーパーやコンビニ🏪などが徒歩10分圏内にある事は私たちには必須。

今回の引っ越し先はこういった事をちゃんとクリア出来てるから生活面での心配事は少ない。

後はご近所さんだが、こればっかりは住んでしばらく経ってみないと分からないからなぁ。

そんな訳で、彼女と2人少しだけ猫被りながら、ご近所さん観察をしてみたい思います。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。