れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

実夢の災難

210日目

本日の体重:86.9kg

前日比: +0.1kg

トータル:−16.7kg

 

 

 

10/26 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

256kcal

18.51g

1.31g

39.51g

間食 --kcal --g --g --g
昼食

147kcal

10g

0g

27.7g

間食 --kcal --g --g --g
夕食 298kcal 15.2g 18.1g 38.4g
間食 --kcal --g --g --g
合計 701kcal 43.71g 19.41g 105.61g

今日の歩数

f:id:nekomimu:20211027193620j:image

 

朝食:256kcal

お粥 塩辛60g たら煮付け69g 

f:id:nekomimu:20211027084230j:image

間食:--kcal

昼食:147kcal

クイックエイド タンパクト

f:id:nekomimu:20211027120538j:image

間食:--kcal

夕食:298kcal

シーフードヌードルPRO

f:id:nekomimu:20211027171049j:image

間食:--kcal

合計:701kcal −499kcal

 

 

今日も昨日に引き続き我が家のお猫様、実夢のお話です。

去年まで、実夢には年に2日、猫生で避けて通りたいであろう受難の日がありました。

1日はシャンプーのためにペットサロンに行く日。

実夢は家に来た時からシャンプーもブラッシングも大っ嫌いで、自宅シャンプーはあまりの嫌がりっぷりに可哀想になってしまって、早々に諦めてしまいました。

その分ブラッシングはなんとかマメにと思って頑張ったのですが、こちらの生傷が絶えないのと、そこまでしてやる必要があるのかと疑問に思ってしまった事から、毎日しっかりではなく、出来そうな時に気休め程度で良いからと言う程度にしかしなくなりました。

でも、それだけでは、実夢の抜け毛には全く太刀打ち出来ないので、年に1回換毛期になると、シャンプーのためにペットサロンに連れて行っていたのですが、去年ペットサロンに行った時、サロンのお姉さんに、シニアになるとシャンプーはストレスが大きいので、今後はシャンプーではなく自宅でシャンプータオルなどで拭いてあげる方が良いかもしれませんと言われたので、毎年定期的に行かなくても良いかなぁ?と言う事で、今年は引っ越しもあったので見送る事にしました。

来年以降に関してはまだ未定ですが、寿命を縮めてまでシャンプーをすると言うのはあり得ないので、多分シャンプーのためにサロンへと言うのは今後ないかも知れません。

もう1日の実夢にとっての避けて通りたい受難の日が、予防接種のために動物病院に行く日です。

家から出さない実夢が直接病原と接触する事は考えにくいのですが、直接的な猫や犬との接触は避けているとはいえ、私たちが外から持ち込まない保証はないし、予防出来るのならしておくのが最善だと言う事と、年に1度でも病院に行く事で、病気の早期発見に繋がる可能性もあるんじゃないかとも思って、毎年動物病院へ連れて行っていました。

実夢にとっては有り難迷惑かも知れないけれど、病気になってから治すより予防が出来るならそれに越した事はないですからね。

さてさて、もうお分かりとは思いますが、今日がその年に一度の実夢の予防接種の月でした。

去年までは家から徒歩で15分前後の動物病院に通っていたのですが、家から動物病院まで、実夢は力の限り泣き叫んでいました。

キャリーを出すと物陰に隠れ、行きたくないオーラ全開で拒否するのを、無理やりキャリーに押し込むと早足で家を出て、全力で動物病院へ向かいます。

動物病院に着くと、実夢は諦めるのか大人しく診察を受け、予防接種も泣きもせずに済ませて、疲れのせいか安心するのか、帰り道は静かなものでした。

で、今回は引っ越して初めての予防接種に、初めての動物病院まで行ったのですが……

出かけるまでは去年と同じで、全力で拒否する実夢を2人がかりでキャリーに入れて、泣き叫ぶ実夢を無視するように家を出ました。

動物病院は徒歩圏内にもいくつかあるんですが、地下鉄で1つ行ったところの動物病院が大家さんのお勧めだったのでそこに行きました。

実夢は初めての地下鉄の中怖過ぎたのか諦めたのか泣きもせず大人しくしていました。

駅から徒歩数分の動物病院に着くと、【水曜日は休診日です】と、張り紙が……

え?ちょっと待ってよ。

サイト確認したけど、お休みは第3水曜日でじゃ?

それ以外の水曜日は午前中はやってるって書いてあるんだけど……?

なんでえぇ〜??

電話してみるも当然出るわけもなく、帰るしかない小雨の水曜の午前9時過ぎ……

実夢、お疲れ様。

来週また行く事になるけど……ごめんね。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村