れおなおみむく

引っ越しを機にミケポから脱却、ダイエットリスタート&彼女と実夢との他愛無い日々+夢来のお迎え準備記録

語彙力が欲し芋 大家さんからの注意文

207日目

本日の体重:89.3kg

前日比: +0.3kg

トータル:−15.7kg

 

 

 

10/24 kcal 蛋白質 脂質 糖質
朝食

243kcal

25g

8.5g

17.8g

間食 --kcal --g --g --g
昼食

358kcal

53.62g

12.32g

19.3g

間食 --kcal --g --g --g
夕食 286kcal 1.94g 0.49g 76.15g
間食 --kcal --g --g --g
合計 887kcal 80.56g 21.31g 113.25g

今日の歩数

 

 

朝食:243kcal

プロテインバー タンパクト

f:id:nekomimu:20211024103412j:image

間食:--kcal

昼食:358kcal

レバー赤ワイン煮 釜あげヤリイカ

f:id:nekomimu:20211024113900j:image

間食:--kcal

夕食:286kcal

ぶどう

f:id:nekomimu:20211024164234j:image

間食:--kcal

合計:887kcal −313kcal

 

 

先日の昼下がりの事です。

以下、私=🐱 直美さん=🐼

🐱 『やっぱり私には語彙力が足りない。』

🐼 『そんな事ないと思うけど。』

🐱 『何かね、書いてると行き詰まると言うか、壁があると言うか……』

🐼 『なるほど……』

🐱 『やっぱり早道は読書かな?📚』

🐼 『そうかも知れないね。』

🐱 『あるいはさ、邦楽をジャンル問わずで色々聞いてみるとか?💿』

🐼 『良いんじゃない。』

🐱 『ほかに何かあるかなぁ?』

🐼 『類語辞典とかどう?📖』

🐱 『良いねぇ、辞典って読み物だよね。』

🐼 『うんうん。』

🐱 『うぅ…… 語彙力……』

🐼 『ちょっと郵便受け見て来るね。📬』

🐱 『あぁ、語彙力が欲しい。こんな貧弱なのじゃなくて、骨太でマッチョな語彙力が欲し。』

🐼 『れおなさん、なんか届いてるよ。📦』

🐱 『開けといて。』

🐼 『は〜い。(ガサゴソ……)』

🐱 『語彙力が………ほしい』

🐼 『(ガサゴソ)……ほしいも🍠❗️』

 

いや、まさかこんな会話のタイミングで届くとは思いませんでした。

実は干し芋が大好きな直美さんにと思ってメルカリSHOPで買っておいたんですよ。

これくらいの量なら、あっと言う間にペロリと平らげてしまうでしょうけど、プチプラサプライズでした。

 

で、この時一緒にポストに入っていたのが、大家さんからの注意文でした。

読んでみると、アパートへの大人数での泊りこみや常識の範囲を超えた長期の宿泊は、他の入居者や近隣の住民の方への迷惑になる事があり、実際近隣でそう言ったトラブルも起きているので控えて下さい。

と言う内容でした。

ま、友達が数日泊まる程度なら問題はなさそうなのでウチは大丈夫そうです。

ここは駅から近い住宅地で、学生さんが住んでいる所も多いので、若い子が大勢でワイワイしている事が稀にあったりするから、その手のトラブル防止の意味での注意文だったのかも知れません。

大昔、私が若かりし頃、一人暮らしの私の部屋に同人描きの友達5〜6人が泊まり込んでバタバタしてた事を思い出して、もしかしたらあの頃の私は迷惑住民だったのかも知れないなぁと、今更反省した次第です。

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

おやすみなさい。 また明日。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村